今週は来客ラッシュだよ♪ 

東京からI夫妻。
ソラも大喜び


s-2016_0809_145321-DSC07493.jpg


夕方から庭でBBQ

s-2016_0809_171008-DSC07496.jpg

空模様が怪しくなったのでタープを設営。


s-2016_0809_171136-DSC07497.jpg


乾杯!まだ明るいうちに飲むは最高!
私は浴衣を着て、たすき掛けで仕事してま~す。
まぁ、BBQは男の仕事なので女性軍はあんまり動かないけど


s-2016_0809_173536-DSC07503.jpg


町特産のトウモロコシ、皮ごと丸焼き?にすると甘みが増して美味しいとか!
「ブラジル式焼き方」らしい。
まさにオリンピック真っ最中。
「ブラジル式」で焼いてみました。


s-2016_0809_172940-DSC07500.jpg


黒こげになった皮を剥いて食べま~す。
確かにうまさが閉じ込められているような感じで甘くておいしかったです。


s-2016_0809_175358-DSC07509.jpg


s-2016_0809_175407-DSC07510.jpg


なんとか土砂降りにならずにBBQは終了。
良かった!良かった!

夜は二次会に突入。

s-2016_0809_203103-DSC07512.jpg

良く飲んで良くおしゃべりして夜も更けるのも忘れてしまいましたね。
楽しかったぁ。


また冬に来てね。

s-2016_0810_092827-IMG_0003.jpg



10 Comments

紅 ママ  

これからお盆のお客様がいらっしゃり忙しく成るのね。
ソラちゃんも一役かっているんだぁ~
接客犬として みなさん大喜びね。

トウモロコシ皮ごと焼くの?
初めてv-405
美味しさ閉じ込められ味が良いのね、今度そうしてみるわ。

2016/08/10 (Wed) 15:25 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

紅ママさんへ

はい、今週に集中しました。
ソラはお客様、大歓迎よ。
遊んでくれるから嬉しいらしいわ。


トウモロコシ、外側の皮が黒こげになるくらいまで焼くと、中も大丈夫。
蒸したりするよりも硬めだけど、甘みは増すような気がします。

2016/08/10 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   

BB  

ビールが冷蔵庫に無い!のを発見した先ほどです。
このビールが美味しそうで、辛い記事ですわ。
トウモロコシ、我が家は皮を剥いて、茹でているのだけれど
皮付きのまま、蒸してもおいしいかしら?
ソラチャンは千客万来で おこぼれも有るのかしら?
楽しいお客様で 刺激のある夏休みね。

2016/08/10 (Wed) 18:30 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

BBさんへ

この暑い時期に冷蔵庫にv-275がない!!v-12
それは辛いね。
でも、買いに行けば近くですぐに買えるんでしょ?

トウモロコシ、蒸すときも一番なかがわの皮を1枚付けて蒸すと美味しいって聞きますね。
皮を全部付けて蒸すときは皮ごと洗ってから蒸してね。

ソラは時々、キュウリやおにぎり、トウモロコシなどもらえます。

2016/08/10 (Wed) 18:54 | EDIT | REPLY |   

BB  

えっ!
トウモロコシ、ワンコちゃん大丈夫なのー?
消化に悪そうだけれど⁇

2016/08/10 (Wed) 20:53 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

BBさんへ

大丈夫だよ。
でも、少ししかあげないよ。
食べ過ぎると翌日のうんPが太変なことになるからね。

2016/08/10 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   

どら  

なるほど トウモロコシのBBQ美味しそうね。
外の空気もご馳走だね・
タープ!いいねぇ~来年植木用に買おうかな。
そら君も 接待犬になる時期と おすそ分けが楽しいね!
浴衣なら 蚊にさされないねv-8
たすき掛けもお似合いだけど 動かない人が何故????
気合入れて 呑み食べたのね。納得・

2016/08/10 (Wed) 21:13 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

涼しくなったので、それもご馳走ね。
トウモロコシは蒸すときも皮ごとが美味しく出来るらしいよ。

タープ、大きさは色々あるけど張るのにある程度の広さが必要なのよね。
でも、フェンスに括り付けても大丈夫かな。

ソラはお客さんが来ると何かとお裾分けがあるから嬉しいのかなv-8


少しは働くからタスキ掛けは必要でしたよv-398
蚊は蚊取り線香使っています。

2016/08/11 (Thu) 08:30 | EDIT | REPLY |   

カズタン  

真夏の外でのBBQにv-275は最高ね。
美味しいトウモロコシを皮ごとゆでるのも「美味」らしいけど
皮ごと焼くのも甘みが増すのね。
食べてみた~い。v-291
都会の人には、食材よりも「その環境」が最高の御馳走かも。
犬好きにはソラ君の接待も大きな喜びだしね。v-392

2016/08/11 (Thu) 09:40 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

カズタンへ

まだ明るいうちにv-275はサイコーv-8
BBQも美味しかったわよ。
トウモロコシ、皮ごとの方がうまみが逃げないのでしょうね。
皮ごと焼いたのは初めてだったけど、美味しかったです。

涼しい気温でクーラー無しで寝られるのもご馳走だよねぇ。
ソラも一役買ってくれています。

2016/08/11 (Thu) 11:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment