0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

いやぁ・・・暑かったぁ

なんて暑いんでしょう!!
今日は我が家地区でも30℃
ビックリです。

ソラも少しは暑さがしのげるかと「濡れタオル作戦」です。

s-2016_0806_134706-CIMG7909.jpg

芝生にも水を撒いて温度を下げました。
気持がいいらしく「濡れタオル作戦」は嫌がりませんね。

s-2016_0806_134803-CIMG7911.jpg


ハンモックに寝ていると少しは風が吹き抜けて暑さもマシ。

s-2016_0806_135122-CIMG7913.jpg


そんな暑い日、懐かしい知人が立ち寄ってくれました。
群馬のK夫妻。
9年?10年?ぶりかなぁ。
懐かしい話に花が咲きました。
是非是非、今度はゆっくり遊びに来てね。

s-2016_0806_155103-CIMG7915.jpg




庭の大玉トマト、やっと赤くなってきましたよ。


s-2016_0805_092108-CIMG7907.jpg

収穫間近のもあります。

s-2016_0805_091529-IMG_0003.jpg


おいしいトマトが食べられるわ。

s-2016_0805_091543-IMG_0004.jpg



【 2016/08/06 (Sat) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
キャ〜〜!
そらちゃん。 急に ワニになっちゃったのかとおもったわ〜〜!
ドキドキ、心臓に悪いわ!テヘへ…。
【 2016/08/06 】 [ 編集 ]
BBさんへ
ワニ!!
色合いがねv-8

今度は違う色のタオルにするね。
それにしても暑いねぇ。
マゴマゴちゃんたちのヘルプ、熱中症に気を付けてね。
【 2016/08/07 】 [ 編集 ]
30℃でヒェーですかv-402此方35℃だよ!
ムチャ地方38℃ですってv-278 濡れタオル ビッケにもやったわ・
保冷剤のネックアイスが一番喜んだわ。
そら君用タライでも置いたらぁ==
でもお盆過ぎたら 涼しくなるでしょうね。
トマトのもぎたては格別だわね!!
【 2016/08/07 】 [ 編集 ]
どらさんへ
全国的に殺人的な暑さですよね。
我が家地区で30℃を超えるのはめったにないこと・・・。
ヒェェーです。
あと1週間くらいの辛抱でしょうかね。

トマト、美味しかったです。
【 2016/08/07 】 [ 編集 ]
ソラ君の濡れタオル姿、見た途端に吹き出しました。
BB様の言うとおり、ワニのようにも見えて…、可笑しくて一瞬暑さが吹っ飛んだわ。v-411

そちらの30℃でヒェーは、こちらの38度でヒェーと
同じようなものなのでしょうね。
もう33度前後では驚かなくなったわ。
「慣れ」って、凄いね。v-398

完熟のもぎたてトマト、美味しそう。
【 2016/08/07 】 [ 編集 ]
カズタンへ
一瞬でも暑さが吹っ飛んだならそれはそれでよかったねv-8

こちらでは30℃を超える日はほとんどないからヒェ~よ。
35℃なんて倒れるよ。
慣れてはいるだろうけどカズタンも気を付けてね。

トマト、冷やして食べました。
独特の香りと甘さと酸味があって美味しかったよ。
【 2016/08/07 】 [ 編集 ]
みなさん同じね! 
ソラちゃんみて ヒェーワニだわv-12
濡れタオルなのね。気持ち良いのでしょうね。

この天気で一気にトマト赤くなった?
【 2016/08/08 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ワニに見えましたか?v-8
今度は色を変えましょうね。
少しは気持ちがいいらしくおとなしくしていました。

トマト、やっと赤くなったわv-382
【 2016/08/08 】 [ 編集 ]
このタオルは留めてあるわけではないよね。
払わずにいるのは
とても気持ちが良いのね。

私もバドミントンの休憩時間に
濡れタオルを頭に乗せます。
ワニに見えないように
これからはタオルの柄に注意します。

完熟の取りたてトマトは良いですね。
私はトマトが大好きなので羨ましい!
【 2016/08/09 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
タオルは乗せてあるだけ。
長い時間は乗せてないけど、とりあえずはじっとしてます。
気持ちいいのだと思います。

バドの休憩中に頭にタオルをv-8
ワニやカッパに間違えられないようにね。

完熟トマト、美味しいよねぇ。
【 2016/08/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: