041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

東京日帰り~♪

昨日3日は実家の父の十七回忌でした。
暑さに弱い私は都会の暑さを恐れて日帰り~

新幹線「あさま」で上京。

s-2016_0803_154156-CIMG7894.jpg


菩提寺は日暮里。


s-2016_0803_104936-CIMG7847.jpg

無事に法事を済ませた後は銀座で食事
その後、和光で開催されていた「写真展」を見学。

s-2016_0803_125043-CIMG7854.jpg

ソニービルでは「美ちゅら海展」が開催されていて珍しいお魚がいっぱい泳いでいた。
夏休みの家族連れがいっぱい。

s-2016_0803_132306-CIMG7864.jpg



s-2016_0803_132439-CIMG7869.jpg


s-2016_0803_132506-CIMG7870.jpg


s-2016_0803_132518-CIMG7871.jpg



帰りの新幹線まで時間があったので駅構内をブラブラ。
可愛い手拭いを自分用に購入。
真っ赤なスイカとビールジョッキーの柄。
半襟や帯揚げに使えるかしら。

s-2016_0804_101707-CIMG7904.jpg

本物の缶ビールも買い込み、新幹線で呑みながら帰りましたぁ。
(オッサン化)
新幹線でビールって一度やってみたかったのよね。
もちろん駅まではmasaが迎えに来ることになっておりました
今度は新幹線に着物で乗車が目標!


s-2016_0803_154502-CIMG7897.jpg


東京駅で沢山の新幹線が入線するので、思わず写真を。


s-2016_0803_151510-CIMG7878.jpg


海外からの観光客も写真に収めていましたね。

s-2016_0803_151740-CIMG7884.jpg


これは北海道の「函館北斗」まで行く新幹線「はやぶさ」。
乗って行きた~い。

s-2016_0803_152102-CIMG7890.jpg


晩ごはん用に駅弁を

s-2016_0803_155133-CIMG7901.jpg



s-2016_0803_155139-CIMG7902.jpg


帰宅してお疲れ様の
今日は法事が終わった後の食事で
新幹線の車内で

1日に3回も飲んでしまった…。飲み過ぎですね。
しばらく禁酒
【 2016/08/04 (Thu) 】 生活 | TB(-) | CM(16)
お疲れ様!
銀座だぁ~。和光もSONYビルも懐かしい場所・
sonyビルもオリンピックまでに取り壊すそうです。
駅ビルもお弁当豊富だそうですね・ビール飲みながらv-12
BB化でしょうかv-8
新幹線は日本列島日帰りですものね・スゴイね。
【 2016/08/04 】 [ 編集 ]
お疲れ様でした。
新幹線でビューッと往復なの?
見た事ある色! と 思ったら北海道新幹線ね
私まだ 現物に会っていないわ~~~
この暑さ ビール最高ですね。v-8
でも・・・三杯も 
【 2016/08/04 】 [ 編集 ]
日帰りとは思えない
盛りだくさんの行事とビールね。
暑くてもこれだけ色々な事が出来れば
立派です。

新幹線は速いけれど
値段が高いですね。
北海道新幹線に乗ってみたいです。
【 2016/08/04 】 [ 編集 ]
どらさんへ
法事の後は銀座で食事が定番になっています。
和光もソニービルも懐かしいでしょ。
銀座も変わりつつありますね。
「プランタンギンザ」も建て替えらしいです。建物の老朽化・耐震などいろいろ問題があるのでしょうね。

東京駅の「エキナカ」は今や何でも揃うわね。日本全国の駅弁もv-8
出張帰りのビジネスマンらしい男性軍に混ざって?缶ビール飲んでましたぁv-275
寝てしまっても長野終点だから大丈夫だしv-398
【 2016/08/04 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
はい、ビューと日帰りでした。
都会の暑さとクーラーが苦手なので・・・v-388
父の命日は8月11日なので法事はどうしても暑い時期になるわぁ。

東京駅に止まっていた新幹線の行き先表示が「函館北斗」!!
北海道まで行くんだぁ!!でした。

暑くて思わず3杯もv-397
【 2016/08/04 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
東京滞在6時間近くあったので、盛り沢山(ビールもね)v-8
昨日は31℃くらいだったのかしらね。
でも、湿度が高かったです。
ゲリラ豪雨にもあわずに良かったわ。
帰りの新幹線では途中、土砂降りの中を走っている時間帯がありました。

そうねぇ。新幹線は早くて良いけど料金がね・・・。
どこも日帰り圏内になってしまいますね。

北海道新幹線、乗ってみたいね。
【 2016/08/04 】 [ 編集 ]
暑い中、お疲れ様。
飲んでも全部汗で出ますからビールじゃないわ。
新幹線もいろんな線があるから何回見ても飽きないです。
私は東海道新幹線しか乗ったことないわ、あれっ、東北新幹線ものったかな?
宇都宮まで餃子食べに行ったとき乗ったんだわ。
日帰りも楽ちん。
疲れないよう気を付けてくださいね。
【 2016/08/04 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
猛烈な暑さではなかったから、まだ助かりました。
でも、ビールが進んだわv-8
新幹線、デザインがいいですよね。
私は東海道新幹線と長野新幹線(今は北陸新幹線)は乗ったことがあるけど他はないなぁ。
車で出かけちゃうから仕方ないわ。

餃子を食べに新幹線でv-411
でも、早く行かれるものね。便利!

今日は珍しく昼寝しました。
【 2016/08/04 】 [ 編集 ]
着物でビール@p@!
わたしでもやらないわ〜〜!
洋服ではやったけど!テヘへ!それも、若かりし頃。
まだまだ 女性が新幹線で一人でお酒を呑む時代ではなかたので、
粋がって飲みました。テヘへ…。
日に3杯、お腹が出て来るぞ〜〜!
最近、友人に ビールはお腹がでるので
ウィスキーか焼酎にしたわ。
と言われたのですが、
この暑さ、ビールはやめられないわね!ウフン。
【 2016/08/04 】 [ 編集 ]
BBさんへ
着物でビール・・・とは書いてないでしょ。
新幹線でv-275を飲んでみたかった・・・。
そして今度は新幹線に着物で乗車したい・・・って書いてあるでしょv-12
良く読んでね。
ババ様は若かりし頃に新幹線でv-275v-405
お嬢様がはしたない!!

v-275はお腹が出るって言うよね。
1日に3回も飲んでお昼も豪華に食事をしたら体重が増えていました。
少し気を付けて体重維持しま~す。
でも、夏はやっぱりv-275よねぇ。
【 2016/08/04 】 [ 編集 ]
日帰りでの「都会での法事」お疲れ様でした。
ヴァルトに比べたら、暑くてたまらなかったでしょうね。
そういう時のv-275は女性でも許されるわね。
誰かさんのように悪ふざけさえしなきゃ。(チラッ)

未定の秋のオフ会、私は涼しい信州がいいなぁ。
チャコさんは地元でつまんないかしら?
北海道新幹線もぜひ乗ってみたいので
北海道まで行くのも夢ね。

【 2016/08/05 】 [ 編集 ]
カズタンへ
行った日は31℃くらいだったけど、湿度が高かったわ。
とにかく暑さに弱くてね。
今日あたりは35℃とかになっているのかなぁ…。

ビジネスマン達も「プシュー」と缶ビールをあけていたわv-275
すぐ隣に座る人もいなかったので悠々と呑んできました。
混雑していたらちょっとできないかもしれないわね。

信州といっても私が行っていない場所も沢山あるのでつまらなくはないわ。
でも、秋は寒くなるよ。
ねぇ、北海道まで乗ってみたいよね。
【 2016/08/05 】 [ 編集 ]
うえぇ〜〜〜ん!``:!
【 2016/08/05 】 [ 編集 ]
BBさんへ
v-8v-8v-8v-8v-8
【 2016/08/05 】 [ 編集 ]
新幹線だと東京は日帰り圏内なのですね。
貧乏性の私はちょっともったいない気もしますが・・・。
一日で十分満喫されたご様子ですね。
スカイツリーはもう行かれたのですか?
【 2016/08/06 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
東京までだと悠々日帰りできますね。
せっかく新幹線で行くのだからあれこれ用事を作って滞在すればいいようなもんですが・・・。
日帰りも初めてかも。

スカイツリー??まだ行っていませんv-8
【 2016/08/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: