0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ああ~♪夏休み♪

さぁ、8月!!
我が家も夏休みの来客が増えてきます

先陣をきって31日に「I夫妻」と「S夫妻」が日帰りで遊びに来てくれました。
彼らが大学生のころからかれこれ35年近くのお付き合いです。
お互いに年齢は重ねたけど、話し始めれば一気に昔にタイムスリップ。
思い出を共有している良さですね。

もちろん庭でBBQ!


s-2016_0731_120943-DSC07468.jpg

持ってきてくれた食材は豪華!!
分厚いステーキ!!

s-2016_0731_120059-DSC07465.jpg

野菜だけは我が家が地元産地直売所でゲット
ホタテに海老に生牡蠣。


s-2016_0731_120103-DSC07466.jpg


s-2016_0731_125807-DSC07475.jpg



s-2016_0731_122637-DSC07473.jpg


もちろんBBQ奉行は男性軍。


s-2016_0731_122602-DSC07472.jpg


女性軍はオシャベリが楽しかったですね。


s-2016_0731_122655-DSC07474.jpg



今回はレディちゃん(10歳)と

s-2016_0731_114511-DSC07460.jpg

ミニーちゃん(5歳)。
も一緒に。




s-2016_0731_114521-DSC07463.jpg


食後は皆で散歩に行きました。


s-2016_0731_152056-DSC07481.jpg


ソラの行水の小川にもご案内。


s-2016_0731_152503-DSC07482.jpg


レディちゃんもちょっとだけ水遊び。


s-2016_0731_152635-DSC07485.jpg


ミニーちゃんは普段から水遊びが大好き・・・・ということでしっかり行水してましたよ。


s-2016_0731_152755-DSC07487.jpg


久々の再会。
でも、思い出話は尽きることなく、昔に帰った様に楽しい時間でした。
またゆっくり遊びに来てね。



【 2016/08/01 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(8)
恒例の夏の行事の始まりかしら。
ブログを通して外野の私たちも避暑地で
バカンスを楽しんだ気分よ。
美味しそうなバーベキューもご馳走さま。

絽のブラウス、素敵に出来上がりましたね。
苦労の末の完成品のようなので、
破れないよう、長持ちさせてね。
【 2016/08/01 】 [ 編集 ]
カズタンへ
はい、我が家の夏が始まりました。
美味しい香りが届いたかしら?

絽のブラウス、苦労したわ。薄手だから気も使うし・・・。
おしゃれ着にして、これを着てソラとは遊ばない様にしま~すv-8
【 2016/08/01 】 [ 編集 ]
千客万来のはじまりね。
このミミちゃんは スピッツちゃん?
最近は珍しい犬種よね。
あ〜〜、男性に食事の支度をさせて、女子達はクッチャベリ。
羨ましいな〜〜。
今日は 孫宅から帰宅しても、昼食のお茶碗も洗ってないわ〜〜><
んっま、私がそういう風に教育した??のね。
美味しそうな食材だわ。 ビールがめっちゃウマソ〜〜!
【 2016/08/01 】 [ 編集 ]
美味しそうな食材BBQ!ビールが美味しかったでしょう。
でも運転あるかぁ~~。
みんなで 散歩で犬も人も楽しい時間だわね。大きなBBQ用ですね。
最近 食べる事に興味なくて クックパッド見てるだけで満腹です。


【 2016/08/01 】 [ 編集 ]
BBさんへ
はい、夏休みのお楽しみが始まりました。
新しい友人もいいけど、やっぱり思い出を共有している知人・友人は楽しいわぁ。
BBQは男性の仕事よv-8

お茶碗も洗っていない??
良妻賢母のババ様だからいけないのね。
私みたいにある意味?悪妻にならないと「主夫」にはならないわねぇ。
【 2016/08/01 】 [ 編集 ]
どらさんへ
日帰りだったからね、「ノンアルコール」が多かったわよ。
でも、美味しかった。
話しがご馳走よ。

小型犬とソラと一緒に散歩したけど、お互いに干渉せずv-8

食欲ないの?
クックパット、見ているだけでは満腹にはならないでしょv-398
【 2016/08/01 】 [ 編集 ]
大人と犬の夏休み。
羨ましい!!

こちらは、犬なし・・寂しい・・・
孫あり・・・忙しい
の夏休みです。

そら君は小さい犬にも優しいので
安心して一緒に散歩が出来ますね。
そら君は川遊びの見本を見せたのね。

【 2016/08/03 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
小型犬で可愛かったよ。3~4㎏くらいのワンコ、ヒョイと抱っこ出来ていいね。

お孫ちゃんで大忙しの母さん、夏バテしないで頑張ってね。

ソラとチビワンコの散歩はお互いに無視・・・という感じv-8
ガウガウすることもなくマイペース散歩だったわ。
でも、近くに来ても散歩できるんだから大丈夫なんでしょうね。
オチビワンコは2頭とも女の子だったのよv-398
【 2016/08/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: