不良主婦?? 

今日はとっても蒸し暑い我が家地区・・・
暑くてもいいから湿度が高いのだけは勘弁してほしいわ。

元気印のソラも少々夏バテ気味。

そんな中、私は昨日、お茶のお稽古~暑気払いと夜遅くまで遊んでおりました。不良主婦でございます。


着物は黒の紗。小花柄が縦に入っています。



s-2016_0727_104226-DSC07442.jpg


帯は4種類の模様が繋いである半幅帯。
今のお気に入りの「三重ゴムひもで結ぶ」で結んであります。



s-2016_0727_104317-DSC07444.jpg


お茶のお稽古が夕方で終わり、それから長野市内で
女史会はもちろん盛り上がりましたよ。
それにしても店内は女子率高し!
主婦も夜まで呑む時代ね。



終電のひとつ前の電車で帰宅。
終電が22時で終わってしまうので、夜遊び・・・というほどでもないですけどね。

アッ、最寄駅まではmasaの送迎付きでございま~す

「女房元気で留守が良い!!」そうで

夕飯の支度はしていきましたよ。
そして送迎があるために貴重な「休肝日」になったそうです

メデタシメデタシ!!

夜遊び主婦はブラウスの完成はまだだそうです。

8 Comments

カズタン  

不良・夜遊び主婦様

昨夜はお疲れ様でした。
呑みすぎて、どこかの「破廉恥主婦」のようにはならなかったかしら?v-8
不良女房が心配で、休肝日にしてまでmasaさんは車で送迎を?
「亭主の鑑」ですね。v-411

絽のブラウスはまだなのね。v-391
って、さらにプレッシャーをかけちゃおう。

2016/07/28 (Thu) 15:24 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

カズタンへ

破廉恥なことはなかったですよv-8
女性ばかりで趣味の話に花が咲きました。
我が家地区は送迎して貰わないとねぇ・・・。
タクシーも駅前には待機しているけど料金が・・・v-61
まぁ、お互い様で、私が送迎することだってあるしさ。

ブラウス、今、扇風機を使って汗だくでミシンかけています。
コメントの返事なんて書いてないでミシンしなきゃ!


2016/07/28 (Thu) 15:48 | EDIT | REPLY |   

どら  

楽しいお喋り時間の様で笑い声が聞こえて来たよv-8
送迎付だと 呑めますね!!
見たことない結び方で チャコならでは!だわよ。
今日 川越に行き 和物の手作りを沢山見て来ました。
絽のブラウスあり、浴衣のブラウスあり お手頃価格でしたが
作り手の針目が気になったわ。
欲しいのは 高かったぁ~~~。

2016/07/28 (Thu) 17:01 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

年に1~2回は送迎付きで呑みま~す。v-8

この結び方、簡単で気に入ってます。

和物の手つくり品があったのね。
作りも良くてセンスがいいのは高いでしょ。
でも、材料の布も吟味しているんだと思うわ。
お手頃価格は針目が気になった!!
ドキッv-12
ブラウス、ほぼ完成したけど針目が・・・v-388
薄手だから目立つのよねぇ。
自分が着るならいいかぁ・・・と見ないふりv-397

2016/07/28 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

わ~ぁ~、送迎付きの飲み会。
うらやましわ!私やったことないね~。
自宅で飲み会は月2回はあるんですが・・・
気心知れたお友達とは楽しいですね~。
手作り品って色々気になるんですね。自分の事は棚に上げて。
着物リフォームの手作り品は高い!!
手間もかかるでしょうけど。自分で縫った物には値段はつけられないです。
着物姿、相変わらず素敵です。










2016/07/28 (Thu) 21:16 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

あーちゃんへ

あーちゃんは自宅での呑み会なのね。
それもノンビリできていいけど、我が家は山奥だから駄目だなぁ・・・。
送迎付きは年に1~2回ですよv-8
趣味が同じ人と話すのは楽しいですね。
時間があっという間でした。

着物のリメイク品は高いよね。
でも、布も吟味しているし、手間暇かかっているから仕方ないなぁ・・とも思うわ。
自分で縫ってみると実感ですねv-398

着物姿、褒めていただき有難う!

2016/07/28 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

紅 ママ  

黒の紗に半幅の変り結び とっても似合っています。
この帯と結びはv-425
夜間の女子会も盛り上がったでしょうね。
出来たmasaさんです事。。。v-414

2016/07/29 (Fri) 09:19 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

紅ママさんへ

ゴムひもを使う結び方、すっかり気に入ってしまいました。
簡単ですしね。
夏は半幅が楽です。お茶もお稽古なら半幅帯でもOKなので愛用しています。

女史会は6時半ごろから2時間ほどです。
年齢も仕事も住んでいる地域も違うけど、話は尽きないですね。

ハイ!masaに感謝で~すv-8

2016/07/29 (Fri) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment