091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

帽子スイッチ?と「アンズジャム」

先日作ったキャップ。
masaに被ってもらいました。


s-2016_0628_131543-IMG_0003.jpg


s-2016_0628_134200-IMG_0004.jpg

私も。

s-2016_0628_134505-IMG_0006.jpg


そして「帽子スイッチ」?が入っているうちに第二弾
(スイッチがどこにあるのか分からないけど・・・)

庭仕事や散歩用の「クロッシュ」。
以前に作ったのが日焼けしたりしてくたびれてきたので、新しくしましたよ。
こげ茶の水玉。
裏は可愛い花柄

s-2016_0629_152930-IMG_0003.jpg


そして「アンズジャム」も作りました。

s-2016_0628_092320-CIMG7634.jpg

アンズジャムを作るころはいつも暑いのだけれど、今年は涼しくて助かったわ。


s-2011_0719_143712-DSC04137_20160629161745b50.jpg


6月もそろそろ終わり。
天気予報では7月になった途端に暑くなるらしい・・・。


【 2016/06/29 (Wed) 】 手芸 | TB(-) | CM(10)
素敵なシニアモデルv-8かすり模様が良いですね。
水玉キャップ 若過ぎ?!
クロッシュいいねぇ~~v-221花柄が可愛いわぁ~~
リバーシブルなのかしら・
雨降りだと 良き主婦になれるね!!
あんず美味しそう・
先日のフィグログが とても美味しく仕上がりました!!
秋にオフ会でもやりましょうね・
【 2016/06/29 】 [ 編集 ]
どらさんへ
手芸店で買った生地ですが、和柄風ですね。
水玉キャップ、若すぎる??
被ってしまえば平気v-8

クロッシュの水玉はこげ茶だからOK?
布をやりくりするので裏は花柄にしたわ。
リバーシブルではないです。

この間作った「フィグログ」美味しくできたのね!!
凄い!v-425

オフ会やりたいねぇ。
秋は忙しいけど・・・。12月早々なら大丈夫かな。
【 2016/06/29 】 [ 編集 ]
帽子、素敵に出来ましたね。
水玉はかわいらしい。色を選べば年齢関係ないですよね。
私は又端切れ整理でちまちまと小さな四角を繋いでいます。
その合間に梅ジャムと杏ジャムを作りました。
コープに置いてあったので早速買いました。杏ジャムは香りがよくておいしかったです。
【 2016/06/29 】 [ 編集 ]
masaさんお似合いv-425
ソラちゃんも 「似合うね!!」 と 見つめている。
くたびれた可愛い帽子 大すきだったわ・・・裏が可愛いね。
【 2016/06/30 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
今までも作った型紙があるので、何とか完成しました。
水玉の布、いつ、なんで買ったのか覚えてないのよv-8
帽子にしちゃいました。
端切れは取っておくとパッチになるかなぁ・・・と思いつつ今回は処分v-398

梅ジャムとアンズジャム作ったのね。
どちらも酸味があって美味しいよね。
【 2016/06/30 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
masaは手直しなどの注文が多いけど、作ったものは使ってくれます。
被りやすい帽子はいつでも使ってしまうのでくたびれますね。

やっと新作を被って庭仕事ができます。

【 2016/06/30 】 [ 編集 ]
クロッシュは庭仕事や散歩用にはもったいないわ。v-10
ぜひお出かけ用に!
そしてまた着用時の画像をお願いします。v-392

チャコさんは秋は婚礼シーズンで仕事が忙しいのね。
前回、相模原の時も12月だったような。
平日なら秋でもいいの?
【 2016/06/30 】 [ 編集 ]
カズタンへ
クロッシュ、お出かけ用?
新しいうちはそうするかも。

秋は忙しいけど平日ならほとんど大丈夫かな。
でも、最近、土・日続けて勤務が続くとバテるようになりましたぁv-388
カズタンが出てこられるなら万障繰り合わせて上京するよんv-8
【 2016/06/30 】 [ 編集 ]
チャコさんは帽子屋さんが出来そうね。
masaさんの帽子は素敵。
良く似合いますね。

私は、初盆さえ終われば
何時でもオフ会はオッケーです。
場所もどこでも良いですよ。
【 2016/06/30 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
帽子屋さんが出来るほどキッチリ作っていないのよv-8
針目は曲がっているし、ジグザグミシンのかけ方も適当。
自分たちが使うのには支障ないからいいけどね。

新盆が終わればどこでも出られる!!v-411そちらは7月に新盆?
どちらにしても暑い夏が終わってからですね。
【 2016/06/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: