0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

久々のオチビわんこ

今日もお天気で暑いくらいの気温です。

ダックスフンドのマルク君(7ヶ月の男の子)が遊びに来てくれました。
初めまして


s-2016_0425_103115-IMG_0011.jpg

身体の大きさはすっごく違うけど、ソラは小さいワンコは大丈夫。

s-2016_0425_103213-IMG_0019.jpg



ちゃんとフセして「僕は怖くないよ~」アピール。

s-2016_0425_103221-IMG_0022.jpg


s-2016_0425_103227-IMG_0024.jpg



マルク君も慣れてきて大胆になってきました。
ソラの背中に飛び乗る

s-2016_0425_103454-IMG_0028.jpg


ソラのほっぺたを齧る

s-2016_0425_103619-IMG_0039.jpg

転がされても平気。


s-2016_0425_103738-IMG_0050.jpg


お腹を見せられるワンコは大丈夫ですね。
もちろん先輩犬のソラはお腹を見せることはしませんけど。

s-2016_0425_103812-IMG_0055.jpg



s-2016_0425_103819-IMG_0056.jpg


自分より大きなワンコは怖がって威嚇しちゃうソラですが、小さい子とは久々だったけど上手に遊べました。
相手が7か月の仔犬・・・ということもあったんでしょうけどね。
マルク君が1歳~2歳となってくるとこんな風には遊べないかな。
オス同士だしね。




【 2016/04/25 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
アハハ…。
一人っ子のソラ君も
先輩犬として、兄貴らしく振る舞えたのね。
ソラ君は、フレンドリーだものね。
きっと、ご両親様のお躾が よかったのね。v-10
【 2016/04/25 】 [ 編集 ]
マルク君 ダックスのワイヤーですね。
うちのこじろうと同じ系統です。性格はきかんぼうだけれど意外と優しいですよ。
ソラちゃん 上手に遊んであげるんですね。
きっとマルク君成長しても大丈夫じゃないかな!
【 2016/04/25 】 [ 編集 ]
本当だっv-291、紅ママんちのこじろうくんに似てる。
ダックスにもワイヤーって種類があるのね。
マルク君がソラ君の背中に乗ってもソラ君は寛容だ事。v-405
ムチャなら「何すんねんっ!v-412」と、たぶん一喝だわ。
でも子犬には優しいところもあるから
ムチャにも試してみたいような。
【 2016/04/25 】 [ 編集 ]
BBさんへ
小さいワンコにはほとんど大丈夫なのよ。
ギャンギャン吠えられたらダメですけどね。
6歳にになってからドッグランもご無沙汰なので、オチビワンコと遊ぶのは久々。

しつけは今までの犬とあんまり変わってないと思うけどなぁ…。
ソラの持って生まれた性格もあるんじゃないかしら。
【 2016/04/25 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
そうそう、ワイヤーというのですね。
こじろう君とそっくりですね。
7か月なので可愛いですよ。

ソラは相手がオチビだと案外優しく遊んでいます。
大人になっても大丈夫かしら。
【 2016/04/25 】 [ 編集 ]
カズタンへ
ダックスにもロングヘアーの種類があるのよね。
カールした毛が可愛いのよ。

マルク君も調子が出てきて大胆にも背中に乗ってv-8
「そんなことしたらソラが怒るよぅ」って飼い主が代弁しましたけど、ソラは軽いからなのか平気でしたね。
ちょっとハラハラしつつも、仲良く遊んでいる姿は微笑ましかったです。
【 2016/04/25 】 [ 編集 ]
可愛いねぇ~~!
この小型犬なら高齢者にもいいねぇ~~。
この犬種は活発で そら君も心得て遊んで笑いの時間だね。
昨日はホームセンターのカートにバーニーズマウンテンの大型乗せて
買物してたわ。ホームセンター内に大きなペットショップが出来て
店内はいつもわんこに会えるのよ。
その度 匂いをクンクンされて・・・v-8
【 2016/04/25 】 [ 編集 ]
どらさんへ
軽々と抱っこできるしね。
ダックスは活発な犬種ですよね。

あきもせずに良く遊んでいましたよ。
マルク君は爆睡じゃないかしら。

ホームセンターでカートに犬も乗れるところ増えてきたようですね。
ソラはカート乗車は未体験v-8

【 2016/04/25 】 [ 編集 ]
ヴアルトも春が来ていますね🎵
色々な花が一斉に咲きだすとうれしくなってきますね。
ソラ君パピーのマルク君と上手に遊んであげてますね。
ダックスはとても活発で賢いのでこの先もソラ君に遊んで貰ったことを覚えているかもしれませんよ。
【 2016/04/28 】 [ 編集 ]
子供だと思っていたそら君も
小さい犬と遊んであげる様子は
優しいお兄さんのようですね。

我が家の近くのホームセンターにも
犬の乗れるカートがあり犬がたくさんいます。
お買い物方々、犬見学が出来て嬉しいです。
そこのペットショップでは
ミックス犬をかなりの値段で売っています。
ビックリです。
【 2016/04/28 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
いつも読み逃げでごめんなさい。
今年は春が早いです。
雪が少なかったですからね。

マルク君、覚えていてくれるかしら。
それなら嬉しいな。
「仔犬だ・・・」って分かるんでしょうね。
怒ることもなく遊んであげていました。
【 2016/04/28 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
ソラもお兄さんのような態度で遊べるようになりましたよ。
「仔犬・・・」ということがわかるのよね。
背中に乗っても、ほっぺたを齧っても怒りませんでした。

ミックス犬が高額で売られているの??v-405
その犬達には罪はないけど・・・・。
【 2016/04/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: