071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

雪の朝

予報通り「雪の朝」
この時期に降るのは珍しい事ではないけど、今年は一気に暖かくなったので「いまさら・・・」感満載。

s-2016_0411_071121-IMG_0003.jpg

ソラは雪なのにサークルで不満そう

s-2016_0411_083441-IMG_0004.jpg


車のタイヤ交換しちゃいましたけど・・・・。
出かける予定もないのでおとなしくしていま~す。

道路に積もるほどではないですけどね。


s-2016_0411_083519-IMG_0007.jpg



先日、善光寺の仲見世で買ってきたねりきり。
お抹茶でいただきました。
左「初桜」・右「芽ぶき」。


s-2016_0408_144616-IMG_0004.jpg

ねりきりは美味しいわぁ。

s-2016_0408_144914-IMG_0005.jpg





先週の土曜日は婚礼の仕事でした。
桜が満開の善光寺・城山公園で挙式前に撮影。


s-2016_0409_133853-CIMG7109.jpg

白無垢姿と桜は最高の組み合わせ。


s-2016_0409_134155-CIMG7112.jpg


s-2016_0409_135156-CIMG7125.jpg

土曜日は風もなく絶好のお花見日和。
家族連れが楽しそうにお花見していました。

s-2016_0409_133334-CIMG7108.jpg

我が家地区はもう少し先かなぁ・・・。
隣町まで桜前線は北上してきたけど。


【 2016/04/11 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
さぞやビックリ雪?!そら君 不服顔?
寒暖の時期なのかな?体調気をつけてね!って あたしに言われたくないよね。v-8
白無垢いいわねぇ~~。花嫁さんのイメージにピッタリ。
これから 桜が見れて カメラの出番多くなるね。
【 2016/04/11 】 [ 編集 ]
天気予報で雪が降るかもしれないと言っていましたが
こんなに降ったのね。
暖かさに咲き始めた花はびっくりでしょうね。
そら君は外で
チャコさんは室内で春らしい和菓子を堪能。
そら君~~~怒っても良いよ。
【 2016/04/11 】 [ 編集 ]
どらさんへ
この時期、降っても珍しくないけど、今年は暖かくなるのが早かったからビックリよ。
ソラは「なんだよう…」って顔してるよね。

でも、室内だと暑がります。

白無垢と満開の桜!最高でした。

桜前線も足踏みだわ。
【 2016/04/11 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
予報では降る・・・っていっていたけど、チラチラ舞う程度…だと思っていたのよ。
白くなるとはビックリです。
花も雪の下になっちゃいました。


ソラは室内だと「暑くて嫌・・・・」って言います。
春のお菓子は飼い主だけよv-8
【 2016/04/11 】 [ 編集 ]
ほんと、横浜はストーブを焚いているわ。
ソラ君、『あのっさ、雪なんですがぁ〜〜!』ってお顔ね。
タイヤ替えちゃった後にお仕事が入っていなくて良かったわね。
こうやって、ちゃんと お家でお茶をたてるのね。
すてきだわ〜。
美味しさも違うでしょうね。
【 2016/04/11 】 [ 編集 ]
BBさんへ
全国的に寒かったようですね。
ソラは文句言ってますよね。分かりやすい表情だわv-8

タイヤ交換の後に仕事だったら大騒ぎです。
そしたら電車通勤ねv-455

抹茶はmasaも好きなので時々点てますよ。
お湯はポットのですがv-397
【 2016/04/12 】 [ 編集 ]
降りましたね。
昨日全道的に雪だったのに ここはチラチラ程度ですぐ消えました。
今朝は積もっていたわ。
孫のタイヤ交換日曜日終えていましたので
今朝はゆっくり慎重にね! と ・・・ 出勤頃には日が照りだしホッ!

満開の桜の下 緑の芝生と白無垢の花嫁さん最高ですね。 
【 2016/04/12 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
降りましたよ。
昨夜も少し降ったようで今朝は冷え込んでいました。
今はほとんど消えたので道路も安心です。
タイヤはこの時期交換しちゃいますよね。
ゆっくり走るしか方法はありません。

久々に白無垢で文金高島田の花嫁姿でした。
やはりいいですよね。
【 2016/04/12 】 [ 編集 ]
善光寺の桜は満開のようですが
チャコさん地区はまだなのね?
こちらは、もうすっかり葉桜状態です。

ソラ君は寒くて外にいるのが不満なのではないよね。
お父さんやお母さんの優雅なお茶の時間に
僕だけ何でぇ? なのよね。v-411
【 2016/04/14 】 [ 編集 ]
カズタンへ
信濃町はまだよ。
桜前線も隣町まで来てますけどね。

お茶の時間に僕がおよばれしなかったのが不満だったのねv-8
でも、お招きしても何もあげないけどv-397
【 2016/04/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: