041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

渓流釣り解禁!


我が家地区も渓流釣りが解禁になりました(3月20日解禁日)
今年は残雪が少ないですね。


s-2016_0321_094352-DSC06997.jpg

s-2016_0320_080402-CIMG7005.jpg


masaもイソイソと秘密の川へ
私もカメラマンで同行

23㎝の岩魚をゲット!!
初釣果に満足そうですね。
もちろん塩焼きで食べました。
美味!!

s-2016_0316_111642-DSC06995.jpg


天ぷらの材料もフキノトウが登場。
もちろん庭で収穫です

s-2016_0318_120336-IMG_0002.jpg


これから山菜の美味しい季節になります。
忙しいわぁ。


【 2016/03/22 (Tue) 】 釣り | TB(-) | CM(8)
ひみつの穴場?!23センチだと大きいの?良いお顔!!
お高い魚だよねv-8
これからは楽しめる時期ですね!
やっと分厚いセーターダウンをしまいました。
そして 処分もv-15
【 2016/03/22 】 [ 編集 ]
これこそ真の地産地消ね。
取れたての物をすぐに食べると美味しいでしょうね。
山菜はお店で買うと高いのよね。

どらさん、もう衣替え。
今週後半はまだ寒いのよ。
私は、もう少し先にしよう。
【 2016/03/22 】 [ 編集 ]
どらさんへ
秘密の穴場で~すv-8
寒い地域なので成長が遅いから23㎝でも大きいほうかな。
大満足の顔でしょv-208

これからは釣りと山菜採りで忙しいわ。
もうダウンとセーター片付けたの??
私もダウンは洗ったけど、セーター類はまだ仕舞ってないわ。

週末雪になるって言ってたし、なんといってもまだ3月ですからね。
【 2016/03/22 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
文字通り「地産地消」だわv-8
岩魚も美味しかったし、フキノトウも美味しかったです。
今日山菜をスーパーで見たら高くてびっくりしましたv-398

今週末、また寒くなるらしいですね。
母さんはもう少し冬物は片付けないのね。
【 2016/03/22 】 [ 編集 ]
もちろん『塩焼きで〜〜』
もちろん『庭で収穫』
あ〜〜。雪がなくなっても、次なる楽しみが満載の地域ですね。
秘密の川。
後をつけなくっちゃ!オホホ…。
【 2016/03/22 】 [ 編集 ]
BBさんへ
そうでしょ!
だから山奥に住んでいるので~す。
生活スタイルに合ってるのv-8

秘密の川は熊が出るよv-285
そして蛇もね。
【 2016/03/22 】 [ 編集 ]
秘密の穴場で大物!
渓流釣りは足場が危なくないですか?
冬は冬の楽しみ、暖かくなったらまた別の楽しみ。
自然相手は厳しいけど満足感もたっぷり!
又大きいのを釣ってくださいね。
イワナは食べたことが無いですね~。
【 2016/03/22 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
今年は残雪が少ないのでそれほど大変ではないみたい。
主人は危ない場所には行かないからv-8
川を渡ったりしないですよ。

自然相手の生活は苦労も多いけど楽しみも与えてくれますね。
だから山暮らしから離れられないのv-398

川魚、苦手?
岩魚は美味しいですよ。
【 2016/03/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: