091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

寒の戻り??

昨日からチラチラと雪が降りました。
寒の戻りでしょうかね。


ソラも寒そう・・・。2~3日ポカポカ陽気だったから寒さが堪えるのは犬も人間も同じね。


s-2016_0309_123837-IMG_0002.jpg

さて、散歩。

s-2016_0309_123937-IMG_0004.jpg


道路も少し白くなりました。


s-2016_0310_132325-CIMG6915.jpg


牧場も白くなった。

s-2016_0310_132706-CIMG6916.jpg



s-2016_0310_133010-CIMG6919.jpg


週明けはまた気温が上がるんだって!


s-2016_0310_133037-CIMG6921.jpg




9日には来客。
神奈川よりM夫妻。
お土産のお酒はなんと「獺祭=だっさい」!!
今人気のお酒です。
やったぁ

ちらし寿司と燻製で乾杯!!
旨し

s-2016_0309_180924-DSC06987.jpg


滑ってから帰りま~す。
また遊びに来てくださいね。


s-2016_0310_093514-CIMG6914.jpg



【 2016/03/10 (Thu) 】 生活 | TB(-) | CM(12)
あらぁ~~~また降ったの!
おかしな天気でブルブルだねぇー。
やっぱり彼岸までは不安定?!
来客歓迎のシニアライフですよねv-221
美味しい酒と燻製は 良い時間でしたねぇ~~
【 2016/03/10 】 [ 編集 ]
あっ!
私も最近飲んでないなぁ~ 
美味しいお酒で 楽しい時間を持ちたいなぁ~

【 2016/03/10 】 [ 編集 ]
どらさんへ
まさしく「寒の戻り」ですv-276
でも、週明けは気温上昇らしいから春はそこまで来ている感じですけどね。

来客でオシャベリが楽しかったわよ。
美味しいお酒も飲めたしねv-305
【 2016/03/10 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
私も滅多に呑まなくなりました。
来客があるときは呑むけど。

美味しいお酒とオシャベリは最高のストレス解消ね。
【 2016/03/10 】 [ 編集 ]
そら君の丸くなった背中が寒そうですね。
この寒さ、
チャコさんはもう一度スキーが・・・なんて思っているのかしら?
関東でも、明日の朝は雪の予報です。

獺祭は山口県のお酒よ。
人気が出て今では
山口でもなかなか手に入りません。
素敵な、食事会ね。












【 2016/03/10 】 [ 編集 ]
暑い、寒いで体がついていかないですね。
我が3姉妹もハウスから出てきません。
ソラ君も寒そう。
獺祭、飲んだことがあります。
今ほど知られてないときに一人で1升ビン空けたな~。
今は市島酒造のお酒ばっかりです。
種類が結構あります。
ワイワイ言いながら飲むお酒は格別ですね。
【 2016/03/10 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
寒くなって雪も降ったけど、一度暖かくなったのでもうスキーする気分ではなくなっているわ。
今シーズンはもういいかなv-8
週明けから気温上昇だっていうし・・・。

そうか!「獺祭」は山口県のお酒だもん。
詳しいよね。
人気が出ると手に入りにくくなりますよね。

オシャベリしながら美味しいお酒を飲むのはサイコーです。
【 2016/03/10 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
この温度差にはまいっちゃうよね。
3姉妹も引きこもり?

獺祭の一升瓶を一人で!!v-405
ブログ姉妹の中ではあーちゃんが一番の酒豪ね。

楽しいオシャベリでお酒も進みましたよv-8
【 2016/03/10 】 [ 編集 ]
masa様の 白い雪の中の赤いコート すてきだわ〜。
そら君の 白い毛並みに赤いハーネス 似合っているわ〜〜。
赤い色は、BBもとても好き。 だけど、赤も色々あるけれど、
この色は良いわね。
あ〜〜ちゃんさま、一升瓶を一人で@p@!
流石に負けるわ〜〜。ビックリポン!
【 2016/03/14 】 [ 編集 ]
BBさんへ
赤いコートは昔のスキーウエアよ。
ソラのハーネスはレラの使っていた物。
今までメスばっかりだったから犬用の物が赤が多いのよv-8

ブログ姉妹で酒豪番付は横綱はあーちゃんね。
大関はBBさん。いやいやBBさんも横綱かしら。
かめ母さんと私はどっちが上かなぁ??

どらさんは酒豪番付では上位に来ないわねv-397
【 2016/03/14 】 [ 編集 ]
やっと…
ようやくブログの引っ越し先が決まりました。
が、長らく休んでいた私の頭が
新規の開設の手続きやその他の諸々の手順が理解できず
つくづく心身と頭脳の老化現象を実感!
当分は皆のペースにはついていけそうもないけれど
ボチボチマイペースでコメ欄にも参加しますね。

「獺祭」呑んだの? いいなぁ。
ソラ君も男盛りで元気そう。
ムチャは飼い主同様、急に老化が進んだみたいよ。v-390

【 2016/03/17 】 [ 編集 ]
カズタンへ
ブログ、引っ越してムチャ君が見られるようになったのねv-425
カズタンならすぐに以前のブログの感じを取り戻すわよ。

でも、PCに向かっている時間が長いと疲れるからノンビリ更新してね。

「獺祭」、人気らしいですね。
美味しかったですv-8

ソラはまだまだ男盛り!!
飼い主の加齢に伴っておとなしくなってくれるといいけど、当分ヤンチャそうよ。

【 2016/03/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: