091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ビフォアー・・・アフター?

masaが愛車を磨いてくれています。
そろそろ10年になる愛車。色もなんだかスモークの赤!みたいな色になっちゃって・・・

11-12-3.jpg

先日来てくれたバイク少年?Y君がこんなものを持って来てくれました。
なんでも、磨くだけでピッカピカになるらしいわ

11-12-2.jpg

買ったときのような色がよみがえるかしら。

11-12.jpg



アフターのわが愛車です。
輝いているでしょ

11-12-7.jpg

masaは腕が疲れた・・・とぼやいていました。
でも、これで新車買わなくて良くなったかなぁ・・・と言っていました。
そういう問題じゃないと思うけどなぁ
まぁ、いいかぁ
定額給付金では車買えないもんねぇ

11-12-8.jpg


<業務連絡>
y君へ
キズ・汚れ落としでやったけど、フクピカも一緒にやらないといけないの??
すっごくきれいになりましたぁ
【 2008/11/12 (Wed) 】 生活 | TB(-) | CM(12)
今日は在宅主婦でしたかv-218
そんでもって またmasaさんお仕事v-91
車は足代わりでしょうから 大事に使わないとね

新製品v-361
この年代 お顔拭いたら ピッカピカ なんてシート
ないかしらね。
【 2008/11/12 】 [ 編集 ]
言ってみれば、車のアクア・ラ・ビューだわね。
綺麗だわ。我が家も車のお掃除はジジのお仕事。最後の拭く所はお手伝いしまするえ。 車も綺麗だといい気持ちだけど、ピカピカにした後に、すぐに雨が降ったりするのよね~。
でも、masa様、腕が痛いって、熱心にピカピカなさったのね。
やっぱりA型だわん。
【 2008/11/13 】 [ 編集 ]
>業務連絡
長年お手入れせずにほってあったお肌の角質
をすっきり取り去ったのが今の状態・・・
つまり「すっぴん」です
フクピカはコンビニ化粧水のようなものなので
まめにフキフキして潤いを保ってください。

本来は、この上にポリマー系のコーティングを
使うことで潤いが保たれます・・・今度持って行きます

こちらにお集まりのオバ・・・い、いやおネエさま方
と一緒で、お手入れさえ欠かさなければあと10年は
もちますよ~

ちなみにいっしょに持っていったタイヤスプレーは
白髪染めにようなものなので
白っちゃけたタイヤやバンパーにシュッと拭きつけ
ふき取ることで黒々と若返りますです。

【 2008/11/13 】 [ 編集 ]
と言うことは、Y様 
うら若き乙女の私もキズ磨きで角質を取り
フクピカで思いっきり パッテングし潤いをキープして
ポリマー系でコートすれば バッチリ保湿をキープ出来て
表若き美人に変身するんですねgoodざますよ^^
良いこと聞きました~おっと!忘れてました
最後の仕上げをタイヤスプレーで 髪を黒く染めれば
鬼に金棒で~~す(*^_^*)
皆様 いつかお会いした時 腰を抜かさないように!
【 2008/11/13 】 [ 編集 ]
な~るほど。
Y様の説明は我々の年代にかなりの説得力がありました。
すっぴん美人になるには普段の角質をしっかり落とすことが
重要なんですね。
ポリマー系のコーティング剤とタイヤスプレー ぜひ私にも1本!
この際、一度徹底的に磨いてみたいですわ。ヾ(≧∇≦*)/
【 2008/11/13 】 [ 編集 ]
言ってくれるでねぇ~の、Y君!
それでY君の髪の毛 黒々してるんどすね。
ほたら、そのおヒゲも、ひとつタイヤスプレーでお試しあぁ~~れ!
でも、たった10年かいな。ちゃみち!
ほらほら、ここのお姉~様達はこわいんヨ~!
腕の一つも折られちまいますよ~。オホオホホホ…!
【 2008/11/13 】 [ 編集 ]
どらさんへ
はい!しっかり在宅主婦してました。
お風呂掃除にトイレ掃除、洗濯、部屋の片付け、冷蔵庫整理!!
手抜きして遊んでいた分、しっかりやりましたわv-8

洗車やワックスかけって男の仕事でしょ?
masaの仕事を取っちゃいけませんからねv-397

本当ねぇ、魔法のシートがないかしらv-421
【 2008/11/13 】 [ 編集 ]
ババ様へ
アクア・なんたらかんたらは古い角質も取り去って、ババ様のお顔をピッカピカにしてくれるの?
それは素晴らしいわね。腕が痛くなるほど磨くのかしら。
だって・・・ババ様の古い角質取るの大変そうだもんv-408
【 2008/11/13 】 [ 編集 ]
バイク少年Y君へ
なるほどねぇ・・・。では我が愛車「ラウム」ちゃんはスッピンでいるんだぁ。可哀想v-290
紫外線も強いし、乾燥もしてるから、化粧水使って保護してあげないとv-8

お手入れ次第であと10年??
何事もお肌のお手入れが肝心ね。
私用のコーティング剤があったらそれもお願いね。v-397
アッ、白髪染めは要りませんよぅv-293

さてさて、お姉さま方にジャブを繰り出したY君、勇気あるねぇv-217
【 2008/11/13 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
<今度逢ったら腰抜かす>って誰もポリ子さんの今の姿を知らないんだもん。腰の抜かしようがないわぁv-8
それより、そんなにお手入れしなくてはブログ友達に逢えないの?
大丈夫!みんな同じだと思うからさv-397
【 2008/11/13 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
説得力あったの?
まぁ、お互い様古い角質もたっぷり付いていますよねぇv-292
徹底的に磨いたら、TVの「ビフォアーアフター」みたいになるかしら。

コーティング剤、期待しちゃうねv-397
【 2008/11/13 】 [ 編集 ]
ババ様へ

ここのお姉さま方は怖いのよぅ・・・って
怖い組みたいにいわないでよv-293
ババ様が一番先に噛み付いたじゃんv-217

あんまり脅かすと、ブログ姉妹以外はコメ書いてくれなくなっちゃうから、お手柔らかにv-410

Y君の代わりにヨコハマに魚雷発進v-40
【 2008/11/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: