071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

三寒四温かな??

暖かい日があったかと思うと急に寒くなり・・・・の繰り返しですね。

ポカポカ陽気の日はソラは雪の上で爆睡
ストーブ犬には見えません。

s-12711131_576004872557621_6116553307779515294_o.jpg


散歩でも雪の上に腹ばいになって体を冷やしてます。


s-2016_0218_144531-IMG_0008.jpg


モフモフだねぇ。


s-2016_0218_150555-IMG_0017.jpg


ベロンチョ

s-2016_0218_150610-IMG_0018.jpg



s-2016_0218_151636-IMG_0032.jpg









今朝はマイナス11℃まで下がりましたが、快晴

s-2016_0218_085751-IMG_0002.jpg


もちろん滑ってきました。

s-2016_0218_085735-IMG_0001.jpg

ストレッチはしましょうね。

s-2016_0218_095623-CIMG6759.jpg



s-2016_0218_110536-CIMG6771.jpg


樹に雪がキラキラ。


s-2016_0218_104106-CIMG6764.jpg

一番上のコースです。

s-2016_0218_104217-CIMG6766.jpg

空いていて雪も良くて2時間たっぷり滑ってきました。


s-2016_0218_112033-CIMG6773.jpg


masaの滑り。

s-2016_0218_112419-CIMG6778.jpg


【 2016/02/18 (Thu) 】 生活 | TB(-) | CM(8)
NoTitle
雪の上でお昼寝。
寒そうには見えないので
雪の上が快適なのね。
寒いのが嫌いな私には信じられません。

青空の下でのスキーは気持ちが良さそうね。
2時間も!元気ね。
上のコースは、木にも雪が付いて
綺麗な景色ですね。
【 2016/02/18 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
気温が上昇すると雪の温度も高くなるので気持ちがいいみたいですよ。
お日様ポカポカは凄いよね。

今日は雪も良くて空いていたのでタップリ2時間。
景色も樹氷になっていて綺麗でしょ。
気温が上がっちゃうと樹の雪も融けてしまうので、この景色は冷え込んでいる証拠ね。
【 2016/02/18 】 [ 編集 ]
NoTitle
そら君も紅ママ宅のワン達にはビックリだわ。
雪は喜ぶけど ここまでは・・・
環境だね。
お二人で楽しい滑走で v-8いっぱい楽しまなくっちゃぁ~~
【 2016/02/19 】 [ 編集 ]
どらさんへ
雪の上でも気持ちがいいらしく爆睡でした。
上等な毛皮着ているけど、それでも凄いよね。
環境が大きいと思いますね。
私たちも寒さに強くなってるしv-8

明日は雨の予報・・・。
どうやらシーズンは短そうですが、出来るだけ滑りに行きま~すv-223
【 2016/02/19 】 [ 編集 ]
NoTitle
雨降っているの?
ここは気温4度まで上がっています。道路は融けて舗装が出ているわ。
でも 風があるので体感温度は寒い~

ソラちゃんも気持ちよさそうに寝るのね。v-91
【 2016/02/19 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
明日が雨の予報です。
こちらも道路に雪はありません。
景色が3月後半の景色ですよv-12

ストーブの前で寝ている姿と変わりません。
体温調節が凄いのですよねぇ。
【 2016/02/19 】 [ 編集 ]
NoTitle
雪の上で寝られるわんこちゃんが
ストーブの前では毛皮を脱ぎたくならないのかしらね??
不思議だわ〜〜!
スキーは、長野にこしてくる前よりも、ず〜〜〜〜と
上手になっているのですか?
海外から来る方が、コースを外れて,捜索をする事もあるでしょうが、チャコ様ご夫婦は、そんな無理はしないのよね。
【 2016/02/20 】 [ 編集 ]
BBさんへ
老眼鏡がないのにコメント有難う!
まったくねぇ・・・。ストーブの前ではハアハア言ってるわよ。
着脱が出来ないから暑いのでしょうねv-388


スキーは30年も雪国暮らしなので、さすがに引っ越してくる前よりは上手になっていると思います。
私は初心者でしたからv-8

コース外滑走??絶対にしませんよ。
超慎重派のmasaがそんなことするわけがありません。
【 2016/02/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: