091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

暖かい・・・・(@_@;)

今日は暖かい!
南風で気温はプラス12℃
春です。

週明けはまた寒くなって雪になるらしいけど・・・・


先日、庭の松に遊びに来た「リス」をパチリ。

s-2016_0205_084253-IMG_0003.jpg



s-2016_0205_084456-IMG_0010.jpg

マツボックリを食べています。

s-2016_0205_084515-IMG_0011.jpg


可愛いでしょ。

s-2016_0205_090134-IMG_0015.jpg






晴れればスキーにも行っていま~す

11日。「飯綱高原スキー場」。

s-2016_0211_133435-CIMG6709.jpg

私だけ、知人たちと

s-2016_0211_130943-CIMG6707.jpg



翌日12日も晴れたので、今度はmasaと。


s-2016_0212_095723-CIMG6716.jpg


気温上昇で春の雪になっていました・・・・。

s-2016_0212_100520-CIMG6717.jpg


これで私の滑走日数は12日。
masaは10日。


【 2016/02/13 (Sat) 】 生活 | TB(-) | CM(8)
NoTitle
いいねぇ~~。可愛いでしょう!!
此方ツグミで感動だよv-8北海道のムツゴロー邸では毎日 窓辺にひまわりの種 貰いに来るそうで ヴァルトではそら君が警備してるかな?
春の日差しは 真っ黒になりそうね。
【 2016/02/13 】 [ 編集 ]
どらさんへ
可愛いですよ。
窓辺まで来てヒマワリの種を食べるようになれば最高だけど、そこまではなかなか難しいわ。
ソラがいるから・・・・ではないと思うけど。ムツゴロウさんの所なんかワンコ沢山いるもんね。

これから雪焼けが大敵だわ。
着物着て「ゴーグル焼け」していたら・・・ねぇv-8
【 2016/02/13 】 [ 編集 ]
NoTitle
どらちゃんのメールで
20℃の異常気象っと。
びっくりしていますが、このお山方面も
温かかったのね。
このスキーに行った回数が少ないのは、
雪が少なかったのもあり? それとも年齢??v-8
こちらは5℃だったけれど、それでも、例年よりも遥かに暖かいそうです。
【 2016/02/15 】 [ 編集 ]
BBさんへ
こちらも気持ちが悪いほど気温上昇。
でも、今日は雪になっています。

滑走日数が少ないのは雪がなかったからで~す。
年齢ではありませんv-412
【 2016/02/15 】 [ 編集 ]
NoTitle
異常気象ですね。
でも合間にスキーが出来て良かったね。

可愛いリスが庭に遊びに来るって良いなぁ~
【 2016/02/15 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
2月に気温上昇で土砂降りの雨v-279・・・v-388
近年そんな冬も多くなりましたね。

雪は少ないのですが晴れれば滑りに行っています。
でも、週末の雨でゲレンデはかなりダメージ・・・v-393
今日は雪になりましたがどのくらい回復するか・・・。


リス、可愛いでしょ。
後ろを向いたり枝の陰で隠れているつもりかしらねv-398
部屋の窓越しに撮影しています。
【 2016/02/15 】 [ 編集 ]
NoTitle
リス可愛い!
日本リスかしら?
松ぼっくりは美味しそうにないけれど
リスは食べるのね。

今日は、寒いです。
ジェットコースターのような気温の上下には
参りますね。
【 2016/02/16 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
「ニホンリス」・「ホンドリス」とも呼びますね。
マツボックリの中の「松の実」を食べています。
「松の実」なら人間も食べるもんね。


今日はこちらも寒いですよ。
昨日との温度差が15℃くらいあるわ。
関東もジェットコースターのような気温なのね・・・・v-12
インフルエンザも流行っているようで気を付けてね。
【 2016/02/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: