今シーズン初のドカ雪 

2月中旬になってドカ雪になりました。
スキー場は60㎝の積雪・・・・と言っていたけど、我が家は20~30㎝かなぁ。


s-2016_0210_084530-CIMG6686.jpg


野鳥のえさ台の上もこんもりと雪。

s-2016_0210_093128-CIMG6695.jpg


午前中、2時間ほど除雪。
それでも除雪機があるので今までよりはずっと楽チン。

s-2016_0210_093930-CIMG6700.jpg









午後は散歩。
少し高くなった除雪の山で「お山の大将」!


s-2016_0210_133903-IMG_0006.jpg


フカフカの新雪をラッセルして進みます。

s-2016_0210_134300-IMG_0016.jpg

凄く沈み込みますね。

s-2016_0210_134322-IMG_0018.jpg


s-2016_0210_134323-IMG_0019.jpg


雪を蹴立てて!!


s-2016_0210_134326-IMG_0021.jpg


帰り道は相変わらず引きずられて帰ります。



s-2016_0210_134413-IMG_0025.jpg



s-2016_0210_134456-IMG_0033.jpg



今週末は雨の予報・・・
気温上昇らしい。
スキーシーズンは短いのかなぁ・・・。

10 Comments

華と市のかあちゃん  

NoTitle

わぁ~。降りましたねぇ。
昨日はこちらも最近にない寒いさを感じてました。
ソラくん、深い雪にも何のそので
ラッセル ラッセル。いい運動になりますねぇ(^^♪
ズリズリは、相変わらず楽しそう。

除雪機 スゴイ威力。
masaさんの腰痛予防にも一役かってますね。
遅くなりましたが、
masaさん お誕生日おめでとうございましたv-272

2016/02/11 (Thu) 15:50 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

華と市のかあちゃんさんへ

久々にドカッと来ました。
今年は寒暖の差が大きいですよね。
今週末は雨だとか・・・。

新雪なので絶好のチャンス!!と思ってカメラを持って散歩について行きましたv-212
潜りそうな雪に泳いでいるようでしたが疲れるようで帰りはいつもより長く引きずられていましたよv-8

除雪機、威力ありますねぇ。
お蔭で腰痛は大丈夫そうです。

2016/02/11 (Thu) 17:21 | EDIT | REPLY |   

どら  

NoTitle

そら君 楽しそうだけど ハードな散歩・若さだねぇ~
此方も 日中は春の陽気だけど 花粉症が始まるそうだわ。
除雪機は すごいね!!でも腰痛緩和にはGoodでしょうか・チャコさんでも出来そうねv-91

2016/02/11 (Thu) 20:49 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

結構ハードな散歩です。
だから夜はグックリ寝てくれますv-75

こちらも今日から日曜日までは気温上昇らしいわ。
除雪機は私は使えないなぁ・・・。
案外難しいのよ。
腰痛緩和には良い選択だったかも。

2016/02/11 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

紅 ママ  

NoTitle

降りましたね、
ふわふわの雪をラッセルするソラちゃん がんばれ~

一昨日・昨日と穏やかな日続き、今日は気温こそ2度まで上がり雪解けが進んでいますが
南風が冷たくふきつけています。
明日から雨模様・吹雪模様がごっちゃに やって来そうです。

2016/02/12 (Fri) 14:30 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

紅ママさんへ

ここにきて降りました。
でも、週末は雨らしいです。
春の嵐になるのでしょうかね。
こちらも今日は南風でしたよ。

ソラのラッセルは新雪なので狙って撮影しました。
かなり疲れるようですv-8

2016/02/12 (Fri) 17:37 | EDIT | REPLY |   

かめ母さん  

NoTitle

スゴイ雪ですね。
除雪機は、かなりの高さの雪を飛ばして
パワーがありますね。
何でも出来るチャコさんが除雪機が使えないなんて意外です。
使えない振りをしているのではないよねv-8

明日から、気温が上がるようですね。
重い雪だと
そら君の散歩は大変そうね。
かめは居ないのに
未だに散歩に相応しい天気かどうかが気にかかります。

2016/02/12 (Fri) 20:00 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

かめ母さんへ

今年は少なかったけど、今回はまとまって降りましたね。
除雪機、使えないふり??そうかもv-8
除雪機はmasaに任せていま~す。

明日からは雨v-279になるかも・・・v-388
雨の散歩は嫌だなぁ。

2016/02/12 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ア・トリエ みしん  

NoTitle

すごい!自家用除雪機なんてあるのね。
なんてったって機動力にはかなわないでしょうね。
masaさまの腰痛には万全ね。

↓お誕生日おめでとうございます。
オサレで美味しそうなパエリア!
いつも仲睦まじいご夫婦、憧れです。

そうそ、みしんブログのタイトルの下段、
細かい日時の右側にコメント欄ありま-す。

2016/02/13 (Sat) 11:08 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

ア・トリエ みしんさんへ

家庭用の除雪機、サイズも色々そろっておりま~すv-8
余り小さいのはパワーがないし、大きいのは高いし・・・でこれは中型かな。
こちらでは冬の前にはTVのCMでも流れますv-55
やっぱり機動力は凄いです。

お誕生日のお祝いコメント有難うございます。
仲睦まじくもないけどv-398
一応イベントはやるようにしていますよ。

あら、コメント欄、あったのですね。

2016/02/13 (Sat) 11:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment