071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

三重のカムイ君の雪遊び

三重の北海道犬「カムイ君」が遊びに来てくれました。
ソラに逢うのも久々だね。


s-2016_0130_104626-DSC06887.jpg

カムイ君のアップだよ。
本当に我が家が飼っていた初代の北海道犬・早太郎にソックリ!


s-2016_0130_104822-DSC06900.jpg



s-2016_0130_104746-DSC06893.jpg



s-2016_0130_104748-DSC06894.jpg


↓これが我が家の初代の北海道犬「早太郎」です。
カムイ君に似てるでしょ。
一緒に写っている人間はスルーしてください。


s-img001.jpg


ソラとカムイ君ママさん。

s-2016_0130_115003-DSC06904.jpg

カムイ君、雪の壁にジャンプ!!
タイミングが合わずに上がれません・・・・


s-2016_0130_115949-DSC06908.jpg

スノーシューを履いて新雪を歩くよ!



s-2016_0130_120210-DSC06912.jpg


思いがけずに深い雪に落ちたカムイ君。
慌ててバック


s-2016_0130_120248-DSC06915.jpg



「ボクはお父さんのスノーシューの後を歩きます・・・」by カムイ。

s-2016_0130_120309-DSC06916.jpg

「お母さん、早く来てください!ボク遭難しちゃいますよ・・・」 by  カムイ。

s-2016_0130_120322-DSC06919_20160131174052f79.jpg

この後、カムイ君、念願の新雪ラッセル画像が撮れたかどうかは・・・・。カムイ君のブログをお楽しみに!


我が家は私の仕事があり新雪遊びをご一緒できませんでした。残念。
またゆっくり来てくださいね。








【 2016/01/31 (Sun) 】 ワンコ | TB(-) | CM(8)
NoTitle
カムイ君 大雪体験に ありがた迷惑かも。
愛犬と楽しいドライブは 最高でしょうね!!
そら君 先輩として遊んであげれば良かったネ
【 2016/02/01 】 [ 編集 ]
どらさんへ
生活環境が違うので大雪に戸惑っていました。
でも、すぐに楽しそうにしていたみたいですよ。

この日は私が仕事で出かけなければいけなかったので、ソラの「雪遊びのお手本」は見せてあげられなかったのよ。
次回は先輩として教授しなくちゃねv-8
【 2016/02/01 】 [ 編集 ]
ありがとうございました♪
前日夜のアポでの突撃訪問、大変失礼しました(^_^;)
でも少しでもお会いできて嬉しかったです(*^▽^*)♪
せっかく長野北部まで行って、ソラくんファミリーにお会いできなかったら けっこう寂しいですから~!!(*^_^*)
でもでも、午後からお仕事だったのに 本当にすみませんでしたm(_ _)m

それにしても、いつも早太郎くんのお写真を拝見する度に思いますけど、早太郎くんとカムイは そっくりですね!!(笑)
ちょっぴりワガママさんなところも、よく似てるカモしれません(´艸`*)

お久しぶりのソラくんとカムイの北海道犬語での会話は、面白かったですね!!(笑) 今度はゆっくり一緒にお散歩できたら、また小布施の時のように仲良くできるでしょうか?!
またいつか、行ける時に、ぜひぜひお邪魔させて頂きたいと思います(*^▽^*)♪
ありがとうございました☆
【 2016/02/01 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ
いえいえどういたしまして。
ほんとうはゆっくり雪遊びしたかったけど、仕事で残念でした。
1月はその1日だけが仕事だったのにね。

早太郎と似てますよね。
今にして思えば早太郎の血統書も貰っておけばよかったなぁ…と。
そしたらカムイ君と親戚かどうかわかったのにね。きっとつながっていますよね。

少し時間が立てばお互いに落ち着いてくるので仲良く散歩できると思いますよ。
だんだん大人になってくると仔犬の時のようにはいかないですけどね。
また遊びに来てくださいねv-238
【 2016/02/01 】 [ 編集 ]
NoTitle
この愛犬の面影があるワンコちゃんにあうと
直ぐに感情移入しちゃって、懐かしくなりますよね。
そらちゃんもうれしいね〜〜。
お客様が沢山来てくれてね。
【 2016/02/02 】 [ 編集 ]
NoTitle
雪遊び…羨ましすぎるわ
新雪のラッセルや顔を突っ込む様子が楽しみですよね。

やっぱり早太郎君とカムイ君は毛色だけじゃなく顔つきも似ていますね。
隣のご婦人はスルーできない(^^)
【 2016/02/02 】 [ 編集 ]
BBさんへ
愛犬と似ているだけでもう何とも言えず親近感がわくのよね。
早太郎に似ている北海道犬にはあまり会えないので余計です。

ソラはお客さん大好き。
今回は一緒に雪遊びができなかったけどね。
【 2016/02/02 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
ちょうど新雪が降って、パフパフのパウダースノーを満喫していただけました。
今年は雪が少ないけど、タイミングよく積もって良かったです。

カムイ君と早太郎、血統書があればかなり近い関係だったかもしれませんね。
顔も似ていますものね。

ご婦人はスルーv-8
【 2016/02/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: