今日は二人でスキー♪ 

今朝も冷えました!-10℃。
ゲレンデは-15℃までさがったようです。
でも、雲一つない青空
当然滑ってきました。


ソラのお見送りを受けて

s-2016_0126_092111-CIMG6582.jpg

戸隠もきれいに見えます。

s-2016_0126_093141-CIMG6584.jpg

黒姫高原スノーパーク。
平日なので空いていますね。
スキー教室の子供たちも今日は少なめ。
志賀高原の山もきれいに見えます。
麓もやっと雪景色になりましたね。

s-2016_0126_100235-CIMG6585.jpg

雪がキュッキュとなる音がします。
今シーズン最高かな。

s-2016_0126_101320-CIMG6587.jpg

レルヒコースからフラワーコースに滑り込みます。
どこもブッシュがなくて快適!

s-2016_0126_103714-CIMG6589.jpg

一番上の「しらかば」コース。
正面には野尻湖と斑尾山。

s-2016_0126_110959-CIMG6593.jpg


私の後ろの斜面はいつもならハイクアップしていく人がいるパウダーゾーンですが、今年は灌木がボサボサ
これでは山スキーは出来ませんね。
やっぱり雪は少ないです。


s-2016_0126_111053-CIMG6594.jpg

雲一つない青空は気持ちがいい!!
2時間ほど滑ってきました。

s-2016_0126_111112-CIMG6595.jpg



ソラ、ただいま

s-2016_0126_121054-CIMG6599.jpg


二回ほど私だけが友人と滑りに行っていましたが今日は夫婦で
今年はシーズンも短そうですがもう少し頑張って滑りましょ


8 Comments

どら  

NoTitle

青空の中で気持ち良さそうですね。
そら君も 一緒に出掛けられないのは体得ですね。
後追わないのかな?
雪質も良いと 滑りも違うのね?!
見てるだけでもさぶぅ~~~~

2016/01/26 (Tue) 20:16 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

今日は気分爽快でした。
今シーズン初めての良い天気で良い雪質でした。
積雪も増えたので土も出てなかったしね。

ソラは後追いはしませんね。
これがラフなスタイルで出ると「散歩じゃないの…」という感じで後追いして鳴いてます。
ちょっと写真を撮りに出た時なんかはいつまでも声が聞こえてるわ。

お日様のパワーは凄いから今日は暖かかったわよ。

2016/01/26 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

紅 ママ  

NoTitle

こんな青空の下 山から滑り降りるのは爽快でしょうね。
日差しと青空は心も洗われます。
ソラちゃんもわきまえたお利口犬、エライね。

2016/01/28 (Thu) 09:49 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

紅ママさんへ

何をやるにしても青空は気持ちがいいですよね。
気分爽快で、本当にスッキリしますv-8

お留守番は仕方ない・・・と思っているのでしょうね。
「あぁぁ・・・行っちゃった…」という顔を見るのは辛いけどv-409

2016/01/28 (Thu) 13:49 | EDIT | REPLY |   

かめ母さん  

NoTitle

綺麗な空ですね。
写真で見ても
例年より雪が少ないのが分ります。
春スキーのような風景ですね。

最後の写真のそら君は
精一杯伸びをして可愛い。
こんな風に歓迎してもらえると
スキーから帰る時も楽しいですね。

2016/01/28 (Thu) 17:34 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

かめ母さんへ

今年はこのままの状態で冬が終わりそうな気もします。
雪は降り過ぎても困るけど、降らないのも雪国は困るのよね。
週末はまた大荒れで関東にも雪・・・なんて言ってますねv-12

ソラは帰宅すると大喜び。
こんな風に出迎えてくれると「急いで帰ってあげなきゃ!!」と思いますねv-8

2016/01/28 (Thu) 18:28 | EDIT | REPLY |   

ア・トリエ みしん  

ごめんなさい!

こんにちは♪
ここへきて大雪のようですね。
降らないと楽しめないし、降りすぎるのも困るわね。

ところで拍手コメントにコメントを頂いておきながら
気付かずにゴメンナサイ。
遅ればせでお返ししたけれど、届くのかしら?
どうも私は、pcにトンチンカンでv-8

2016/01/31 (Sun) 14:51 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

ア・トリエ みしんさんへ

大雪でもいつもの積もり方ではないです。いつも「肩すかし」…という感じです。
でも、滑るには困らないくらいにはなりましたね。

コメント欄を閉じていらしたので拍手コメントしましたが、お返しコメントは気になさらずに。
お返事は読むことは出来ましたよ。
私もPCに向かっている時間が長いと目が疲れるようになってきたので、コメントもどうしようか思案しているところです。

お互いに読み逃げでもv-8
お元気な様子がわかればOKです。

2016/01/31 (Sun) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment