071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

初滑り♪

初滑り IN  黒姫高原スノーパーク
昨日からの積雪は10㎝ほど。
まだまだ雪が足らないけど、晴れたので行ってきました。


s-2016_0108_093924-CIMG6418.jpg


ソラ、行ってくるねぇ。

s-2016_0108_093938-CIMG6419.jpg


ゲレンデの駐車場からみる「雲海と斑尾山」。

s-2016_0108_100835-CIMG6424.jpg

志賀高原の山並み。

s-2016_0108_102231-CIMG6425.jpg


上部からの野尻湖と斑尾山。

s-2016_0108_104752-CIMG6427.jpg


初滑りの証拠写真。

s-2016_0108_104844-CIMG6428.jpg


s-2016_0108_105006-CIMG6430.jpg


ビュースポットも同じだし、スキーウエアーも同じで代わり映えしませんが、今年の初滑りで~す。
もう少し雪が欲しいですね。今晩から雪マークなので期待!!

【 2016/01/08 (Fri) 】 スポーツ | TB(-) | CM(12)
NoTitle
初滑りおめでとう。
待ちに待ったスキー、滑れてよかったですね。
これから雪も増えてくる?し、たくさん滑れるといいですね。
お二方、かっこいいですわ~。
でも、雪の無いところに住んでいる者にはサブ~~です。
【 2016/01/08 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
有難う!!
朝は冷えて-4℃。
でも、お天気になったので滑ってきましたよ。
スキーしていたら汗をかきましたv-8

今年は雪が少ない予報なので何回行かれるかしらね。
【 2016/01/08 】 [ 編集 ]
NoTitle
待ちに待った初滑りおめでとう!!
この年齢になると
去年と同じポーズが出来るのはスゴイよ。
健康な証拠ですね。
masaさんも一緒で良かったね。

雪の少ない今年は、回数より内容で勝負の
スキーシーズンになりそうね。

【 2016/01/08 】 [ 編集 ]
NoTitle
v-426楽しかったでしょう!!
masaさんの腰痛は大丈夫ですか。
きっとゲレンデでは快走ですね。
そら君も 今年も始まったなぁ~~なんて。
お隣さんは明日から3月まで 北海道だそうです。
外国からのお客が多いそうです。
毎日 板の手入れしてたので チャコさんも同じなんだろうなぁ・・・と。
【 2016/01/08 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
初滑り、やっと行ってきました。
まだまだ少ないけど、何とか滑れたわ。
去年と同じポーズが出来ると凄いの??
まだ大丈夫ねv-8

そうだね、回数より内容を選んで楽しみま~す。
【 2016/01/08 】 [ 編集 ]
どらさんへ
気分良かったですよv-426
masaも大丈夫でした。
スキーはリフトで上まで行かれるし、あとは板に乗って降りてくるだけだからv-8

お隣さんも板の手入れしてましたか!
お隣さんはプロだもんね。

長野も外国のスキーヤー&ボーダー増えてますね。
【 2016/01/08 】 [ 編集 ]
NoTitle
お正月から膝が痛くなりました。
だから、masa様とチャコさんの、板をはめての立ち姿。
腰は痛くないのかしら? 膝は大丈夫かしら?
と心配になり、写真を見ているだけで自分の膝も、腰もうずく気がします。トホホ…。
後ろの山も、まだまだ、真っ白と言う訳ではないですね。
そら君は『今日は連れて行ってくれないのね!v-12』と言う顔に見えるワン。
【 2016/01/09 】 [ 編集 ]
BBさんへ
今度は膝??
お大事に!

膝や腰が痛かったらスキーは出来ないわ。
でも、時々サポーターして滑りますけどv-8

山はどこも白くないのよねぇ・・・v-388
いつもなら真っ白なのにね。

ソラはスキーを積み込むと諦めますv-398
【 2016/01/09 】 [ 編集 ]
NoTitle
初滑り 楽しかったでしょ!
膝痛? 気を付けてくださいね。徐々に慣らさなかったら~
雪を別けてあげたいくらい 降り続いています。
どうしたのでしょうね。

ソラちゃん スキー積み込んだら諦めるの?
学習能力たか~い!!!
【 2016/01/09 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
やっと初滑りです。

膝痛はババ様ですよv-8
我が家は大丈夫。
北海道は雪、降り続いているんですね。
こちらは10㎝ほど。山でも20㎝くらいかしら。思ったより積もりません・・・。

学習能力が高いのかなぁ。
諦めが早いです。
【 2016/01/09 】 [ 編集 ]
NoTitle
やっとシーズン到来ですね。
ほんとうにいつもの冬山風景とはちょっと違うような?
雪が浅いのかしら。

純白のウェアーのママさん、カッコイイ!
ソラちゃんの背中が 「早く帰ってきてね」って言ってるね。
【 2016/01/11 】 [ 編集 ]
ア・トリエみしんさんへ
遅いシーズン入りでした・・・v-388
周囲の山々も真っ白ではないですものね。
どこも少ないようです。

えへへ、ゲレンデで立っている姿はなんとかv-8

ソラ、スキーを積み込むと諦め顔。
ちょっとかわいそうだけどv-398
【 2016/01/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: