0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

雪も積もりました♪

やっと冬将軍が目を覚ましたようで、雪も積もり始めました。
周辺のスキー場もオープンしてますよ


s-2015_1227_084028-DSC06703.jpg

お坊ちゃまはリビングで寝ていますが・・・。

s-2015_1227_084228-DSC06705.jpg

散歩に行けば大喜びで雪遊び。

s-2015_1226_132702-IMG_0007.jpg


s-2015_1226_132702-IMG_0008.jpg

ソラの体感温度はどうなっているんだろう??

s-2015_1226_132703-IMG_0009.jpg



s-2015_1226_132704-IMG_0010.jpg


腹ばいになってズリズリ

s-2015_1226_132741-IMG_0020.jpg



s-2015_1226_132750-IMG_0023.jpg




今日は年内最後のブライダルフェアの仕事でした。
館内はすっかりお正月の飾りつけに


s-2015_1227_154544-CIMG6393.jpg




s-2015_1227_103550-CIMG6359.jpg



s-2015_1227_154427-CIMG6388.jpg



s-2015_1227_154449-CIMG6389.jpg



本日の新郎新婦様のモデルさんです。

s-2015_1227_132638-CIMG6369.jpg


紋付き袴と色打掛で。

s-2015_1227_144216-CIMG6385.jpg



クリスマス用のシュークリームもティータイムに食べました。
美味しかった!

s-2015_1225_151957-CIMG6355.jpg


s-2015_1225_152007-CIMG6356.jpg


さて、それとなく大掃除をサッサとして、お正月の準備でもしましょうか。
あんまり手作りしませんけどね

雪は降ったけど年内はもう混雑してきたから滑らないかなぁ・・・。

【 2015/12/27 (Sun) 】 生活 | TB(-) | CM(8)
NoTitle
やっと本格的?!此方もブルブルv-12ナンテ言ったら笑われるね。ホカロン腰にはり付けて
数日で新年!なんて全く感じないわ。
そら君も 楽しそうで ホントに犬の気温対応は
どうなってるんでしょう。
リリー婆さんは近頃 ストーブの側に来るわ。
【 2015/12/28 】 [ 編集 ]
どらさんへ
やっと冬らしい景色になりましたよ。
雪はまだまだ足らないけどね。

年末の雰囲気がしなくなったのは最近特に感じるわ。
お節も自宅で作らないし、大掃除もそれほどやらないしねぇ・・・。

ソラ、ストーブ前で寝ている犬と同じとは思えません。
遊ぶ時は寒くないんだね。
まぁ、飼い主もそうだけどv-8

リリーちゃんもストーブの側が好きになったのね。
【 2015/12/28 】 [ 編集 ]
NoTitle
そちらも降ったのね
こちら 降り続いています。
今 「♪ 粉雪舞い散る・・・」 優雅な物じゃありませんが・・・ もう結構です。
一気に来なくてもいいのにね。

ソラちゃん嬉しそう。 我が家のワン達も大喜びしています。
年末までブライダルのお仕事 お疲れ様でした。
【 2015/12/28 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
大雪になっていますか?
こちらは今日は青空v-278
スキー場はもう少し雪が欲しいでしょうね。
自然相手はうまくいかないもんです。

夜はお座敷犬なのに、雪の中ではイキイキv-8
昼間は「外にいる!!」といって室内には入りたがりません。
寒くないのか?、夜は淋しいだけ??
良くわかりませんね。
ブライダルの仕事は珍しく年末まで頑張りました。
【 2015/12/28 】 [ 編集 ]
NoTitle
わー!!
チャコさんの待っていた雪が積もりましたね。
そら君は、雪に埋もれて走るのが楽しそうですね。

チャコさんの前向きな生き方は
学ぶことが多いです。
来年もよろしくお願いいたします。
【 2015/12/28 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
もっとタップリ雪が欲しいけど、今はこれでも万歳!!
大雪も困るけど全然ないのも気味が悪いです。

私が前向き?そうかなぁ・・・。
まぁ、「なるようになる」とは思ってるわv-8

こちらこそ来年もよろしくね。
【 2015/12/28 】 [ 編集 ]
NoTitle
降ったのね。 やっと冬らしくなりましたね。
冬はこうでなくっちゃね。
こちらはぬくぬくよ。今年はホカロンの出番もないわ。
この点はどらちゃんよりも若いかしらね。
でも、ソラ君の切替には付いていけないわ。
雪が降っても、式場は 華やかでいいわね〜。
【 2015/12/28 】 [ 編集 ]
BBさんへ
はい!冬らしくなりました。
あんまり気温が高かったり雪が少ないのも不気味よね。
変な時にドカ雪になったり・・・。夏に水不足になったり・・・。

ソラの温度調節機能は??ですね。
まぁ、動物は自然に対応できないと生きて行かれないから大丈夫なのか・・・。

長野市は雪は降っていませんよ。
年の瀬でも華やかだったわ。
【 2015/12/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: