0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

Merry X’mas!!

メリークリスマス!!
シニア夫婦のクリスマスで~す

s-2015_1224_170641-DSC06695.jpg



s-2015_1224_165358-DSC06684.jpg

クリスマスケーキらしく「デザートプレート」を飾ってみました。
知人から毎年プレゼントされる「世界のクリスマスのお菓子」とシュークリームを重ねて、イチゴのサンタを乗せて


s-2015_1224_152649-IMG_0005.jpg


どこにも雪はなく・・・。


s-2015_1224_140401-DSC06672.jpg


それでもクリスマス寒波に期待してスキーの手入れ。

s-2015_1224_111737-DSC06664.jpg


少しは降るのかなぁ・・・・。


【 2015/12/24 (Thu) 】 生活 | TB(-) | CM(8)
すばらしい=〜! 
チャコさんご夫婦は、メリハリ効いた生活をしているのね。
最初の写真は、お帽子までかぶって、雰囲気出していますね〜。
これで、雪が降ったら、万々歳なのね。
でも、大変な暖かいクリスマスみたいよ。
ドイツでは、桜が咲いたんだって〜!
スキーの手入れ、ゆっくりなさってね。うフン。
【 2015/12/24 】 [ 編集 ]
いいねぇ~~~v-218楽しんでるぅ~~!!
あそこメリハリ生活とは大違い。
美味しそうなケーキ!!
我が家は 慎ましい夕食でしたぁ~~。
明日 頑張るわ。

雪降るかなぁ・・・・ゲ君もスキー教室があるけど どうなるやら???
父兄が心配してるけど 業者は 「大丈夫!!降りますから。」だってさ
ゲレンデは雪乞いかな?
【 2015/12/24 】 [ 編集 ]
BBさんへ
は~い、メリハリ効いていますv-8
イベント好きなのよ。
お酒飲む口実も出来るしね。
赤ワインが美味しかったわ。

ドイツでは桜??
あちこちで梅が咲いた・・・とか騒いでいますよね。
気温高いもんねぇ・・・。

我が家は年内は滑っても1回くらいだからユックリ手入れしま~す。

【 2015/12/24 】 [ 編集 ]
どらさんへ
楽しんでますよv-8
それほど大がかりに料理を作るわけでもないし。
ケーキも市販品をアレンジv-8

雪ないですよ。
我が家周辺ではほとんどオープン延期です。
オープンしているスキー場もコース制限だわ。
でも明日から雪マーク。
なんとかなるのかな。
【 2015/12/24 】 [ 編集 ]
ほんと! いつまでもこうありたい お手本ですね。
デザートプレート 美味しそう。
私 通常と変わらぬ ワインもごちそうも無しでイヴを過ごしました。

今朝はベタ雪のホワイトクリスマス。
朝の運動もお蔭でベチャベチャ 泣けてきました。
現在積雪10cmくらい
これから気温も下がり本格的な雪の予報です。
ホントかな? 
【 2015/12/25 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
今年は料理だけ…と思っていたけど結局夫婦で写真にv-8
まぁ、この年になると一緒に写真を撮れる年数もあと何年あるかわからないでしょ。v-397

こちらは暖かいクリスマスイヴでした。
今日は雨から雪になっているけど積もりそうもないわ。
記録的な暖冬ですね。

この後の予報もあまり期待できそうもないですねv-388
【 2015/12/25 】 [ 編集 ]
素敵なご夫婦。
でも、そら君はどこに居たの?
素敵な家族写真も見たかったな。

イチゴのサンタも作ったのね。
ちゃんと手をかけるチャコさんは偉い!
私は、ケーキは買って来ました。

まだ、雪がないのね。
そろそろ、雪ごいでもしたい気分でしょう。
【 2015/12/25 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
ソラはケーキを狙って大騒ぎしたので係留v-388
我が家はやっぱりソラがいないとダメ??

手をかけたのは「イチゴのサンタ」だけv-480
後は全部市販品で~す。
ホールケーキを買っても食べきれないのよね。

今は雪が降っていますが、積もりそうにないわ。
「雪乞い」は毎日やってるけどv-305v-276
【 2015/12/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: