0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

雪はすぐに消えちゃいますねぇ・・・(--〆)

クリスマスウィークですね。
我が家のクリスマスイルミネーションはトナカイとサンタだけ


s-2014_1210_165934-CIMG3093_20151221214331799.jpg

雪は少し積もりましたが、気温が高く雨でほとんど消えちゃいました・・・。
ソラの散歩コースにはちょっとあるけどね。

s-2015_1220_134137-DSC06610.jpg


s-2015_1220_134147-DSC06612.jpg


野生動物の足跡がアチコチに。
ソラは匂い取りに夢中です。

s-2015_1220_134805-DSC06618.jpg


何か見つけた??

s-2015_1220_134830-DSC06620.jpg



s-2015_1220_140313-DSC06626.jpg



s-2015_1220_141148-DSC06634.jpg





年賀状用の家族写真、今年は着物で撮りましょう!!ということになりました。
ソラは着物着ていないけどね。
これはNG写真ですが・・・
なんとかちゃんとした写真が撮れましたよ。


s-2015_1220_164246-DSC06640.jpg

それにしても今年は雪が少ないですねぇ。
クリスマス寒波に期待しているけど、どうなんだろう。
これも地球温暖化の影響かしら。




【 2015/12/21 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
やっぱり雪が少なくて 良いやら悪いやら・・・
そら君に聞いてみたいねぇ~~。室内犬になれるのが一番かも。
賀状は素敵だわ・
今年は全て 手抜き決行!!自分の健康がスッキリしないと・・・・
後何回 お正月?!ナンテ凹んでるわぁ~~v-8
【 2015/12/22 】 [ 編集 ]
どらさんへ
雪少ないですねぇ。
スキー場関係者は嘆いています。
こちらは雪の関係の仕事の方も多いですからね。
大雪も困るけどこれだけ降らないのも・・・v-12

ソラも雪遊びができる程度にあればOKなのかもしれませんねv-8

年賀状写真はいつも雪の中で撮影でしたが、今年は雪が少ないので室内になりました。
年賀状出さないの??
体調第一だから無理はしないでね

まだまだ何回でもお正月迎えられるから大丈夫よ!!
【 2015/12/22 】 [ 編集 ]
いつもの年に比べて雪が少ないですね。
スキーを磨くのにも飽きて滑りたいでしょうね。

年賀状の写真を着物で
良いですね。
頂くのが楽しみです。

私は、獣医さんの「来年ね」の言葉を信じて
かめで年賀状を作りました。

どらさんは、まだまだ元気よ。
でも、体調が悪い時は手抜きが良いでですね。
【 2015/12/22 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
雪、全然ありませんね。
今週末は降るようだけど・・・v-276

年賀状の写真、思い付きで着物にしてみました。
来年はソラにも着物を作ってあげようかしらv-335

かめ君の年賀状なのね。楽しみです。
【 2015/12/22 】 [ 編集 ]
そうそう、我が家も数年前から、年賀状は、失礼しています。
頂くのは嬉しいから勝手ですね。
それに、今はにらみ合いに一生懸命で、疲れまスゥ~~v-8
ソフトバンクのお父さんのスヌーピーは良いなぁ~~~!
【 2015/12/22 】 [ 編集 ]
千葉もぽかぽかで暖房がいりません。
こんなんでもうすぐお正月?、実感わきませんわ!
着物でご挨拶!素敵です。
毎日病院通いで正月あるんかな~です。
さすが、元旦は休みます。そして2日に予約入れました。
【 2015/12/22 】 [ 編集 ]
BBさんへ
年賀状は20枚程度しか作っていないわ。
以前は百枚単位でプリントしていたから、そのころに比べたら無いと同じね。

まだにらみ合いしてるの?
パワーあるわねv-8

ソラにも黒い大きな耳を作ってあげようかしらv-398
【 2015/12/22 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
ポカポカ陽気ですか??
こちらも気温高いです。
年末とは思えないですよねぇ。

年賀状、雪がないので着物にしました。

2日から病院の予約??
それは大変ですね。

【 2015/12/22 】 [ 編集 ]
こちらもスキー場がオープン出来て居ません。
昨日はー10.5度まで下がりましたが 今朝は-1.2度暖かく成りそうです。
クリスマス寒波・・・なんて言われていますがどうなるでしょう。
masaさんと一緒の着物姿良いですね。
お正月らしいです。
私も忙しさ関係なしに着ていた頃のパワーはもう無いなぁ~
元気印のはずが 病院3ケ所かけもちです。v-292
【 2015/12/24 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
暖冬になる・・・と言う予報でしたが、ここまで雪が降らないとは思いませんでしたね・・・v-406
我が家はスキーを楽しむだけですが、雪関連の仕事をしている人も多くかなり深刻ですね。
クリスマス寒波もあんまり期待できそうもないです。

masaも着物は冬に2~3回、浴衣を2~3回着ています。
帯も自分で結ぶので私は何もしなくて済みます。

病院3か所も掛け持ち??v-12

今までの無理が出てきたのでしょうか?
身体は正直ですね。悲鳴を上げているときはしっかり休ませてあげないといけないようです。
年の瀬、がんばり過ぎずに。お大事に!
【 2015/12/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: