091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

2日目は「おでんパーティ」

戸隠トレッキングと温泉を堪能した夜は「おでん」パーティ。
昨日から仕込みをしておいたので、味も染み込んでいま~す。

DSC_0178.jpg


東京は芝の豆腐料亭「うかい」の「汲み上げ豆腐」もお土産に貰いました。
味が濃厚でとっても美味しいお豆腐でした。

DSC0174.jpg

冷酒で乾杯!

CIMG8149.jpg





来年の干支は「丑」ということで、牛の画像撮影に
フーカも一緒に行くと、牛も興味を示すのか近寄ってきます。

DSC_0185.jpg


masaのストップの声で制止?

DSC_0187.jpg

カメラマン、動揺してますよ。牛の頭が写ってないじゃん。
(カメラマンはY君)

DSC_0188.jpg

masaが赤いパーカーを着ていたからなのか、今日の牛さんは迫力あったぁ。

DSC_0189.jpg
【 2008/11/10 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(4)
v-12牛の前で赤い服は怖いよv-237
おでんもいいねぇ~
連日 楽しい事続きで チャコさん弾けてるよ!!
それが 若さの秘訣v-218納得したわ。

どらも数年後には弾けますv-315
弾け過ぎて v-354になるかしら・・・
牛の画像は 待て!でstopしたの?!
masaさん 次回は お手とモー教えてみたら?
【 2008/11/10 】 [ 編集 ]
うわぁ~~すごい迫力ですね~~怖ッ~(*^_^*)
乳牛だから 赤は関係あるかないか分からないですが
人なっこ~い牛ですね(^o^)
でも、あれだけの大群で来られるとびびりませんか?

おでんの季節ですね 作らなくなりました(T_T)
おでん鍋 邪魔になるので最近捨てました
こうして見ると 又作りたくなりますね
美味しそう・・汲み上げ豆腐 美味しいですよね
好きだわ~~
お腹の虫が鳴きまっす・・(^o^)
【 2008/11/11 】 [ 編集 ]
どらさんへ
やっぱり牛に赤はNGなのかしらね。
反応の仕方が凄いのでビックリで~す。

「ストップ!」で止まるのよ。牛もわかるのかしらね。
「お手」と「モー」を教える??v-397

ちょっと連日遊び過ぎましたぁv-290少し反省。
でも、たまにはいいよねぇv-433
【 2008/11/11 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
ドドド・・・っと何頭も走ってくると迫力ある!なんてもんじゃないよ。

乳牛だと赤に反応しないの?
闘牛だけ?ほんまかいなv-411

おでんは作り過ぎちゃうことが多いから人数が多くないと作らなくなりますよねぇ。

汲み上げ豆腐は「東京芝」にあるお店でしたわ。
訂正しま~す。
【 2008/11/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: