041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

積雪!!初の雪散歩

昨日27日、降り出した雪はみるみる積もって・・。

s-2015_1127_122841-DSC06522.jpg



s-2015_1127_123006-DSC06525.jpg

初の雪道散歩になりました。

s-2015_1127_130433-CIMG6024.jpg


あっという間に冬景色。

s-2015_1127_130524-CIMG6025.jpg



s-2015_1127_131004-CIMG6028.jpg

お座敷犬になっているソラですが、雪の散歩は大好き

s-2015_1127_132014-CIMG6033.jpg


s-2015_1127_132831-CIMG6037.jpg




そして今日はこんな景色の中を婚礼の仕事に行ってきました。
朝日に輝く「黒姫山」。


s-2015_1128_065430-CIMG6042.jpg




s-2015_1128_065606-CIMG6045.jpg

雲海に浮かぶ「斑尾山」。

s-2015_1128_065828-CIMG6046.jpg

ブルーがアクセントのブーケ。

s-2015_1128_093830-CIMG6062.jpg

トレーンが長く素敵なドレスでした。


s-2015_1128_092858-CIMG6061.jpg


s-2015_1128_090147-CIMG6060.jpg

色ドレスのブーケ。

s-2015_1128_085814-CIMG6058.jpg



s-2015_1128_115452-CIMG6069.jpg


キャンドルスタンドも素敵でしょ。

s-2015_1128_133351-CIMG6072.jpg

クリスマスツリーの前でスナップ写真撮影中。

s-2015_1128_143545-CIMG6075.jpg


今日も幸せのお手伝いが出来て、気温は冷え込んでいましたが、アツアツ♡♡ポカポカでしたぁ



【 2015/11/28 (Sat) 】 生活 | TB(-) | CM(8)
一面真っ白に! ソラちゃんの嬉しそうなお顔
これぞ 北海道犬!! でもやっぱりお座敷犬ですかぁ~
事務所犬チロは雪降り・厳しい寒さの時は外で用を終えると即戻って来ます。
素敵なドレス・キャンドルですね。
幸せのお手伝いは最高!!!

↓ 落葉の背景に羽織姿のママさん とっても似合っています。
【 2015/11/29 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
急に積もりましたよ。
でも、あっという間に消えましたが…。まだ地面が温かいのでしょうね。
ソラは夜はお座敷犬なのv-8
でも、雪の散歩は大好き。
立派な毛皮着ているのにね。

幸せのお手伝いは緊張もするけどやりがいもあります。

羽織姿似合ってますか?有難うございます。
羽織もたまには着てあげないとね。

【 2015/11/29 】 [ 編集 ]
そちらも本番になりましたか!
そら君も雪は 楽しいのね・初すべりはいつかなv-8
晴れ姿のお仕事は 若返りだねv-221
お正月は 婆の晴れ着でも着たいものだわ
【 2015/11/29 】 [ 編集 ]
どらさんへ
一面の雪景色になりましたが、まだ地面が温かいようであっという間に融けました・・・。

初滑りはクリスマス頃かなぁ・・・v-223
年内はあんまり状況が良くないことが多いから無理して行かないけど。

仕事は若返り効果あるかしら。
緊張感がいいのかもしれないけどv-8
【 2015/11/29 】 [ 編集 ]
今年は雪が降るのが遅いので
チャコさんは心配していたのではありませんか?
でも、あっと言う間に融けて残念ね。

そら君は楽しそうね。
動けないかめは、寒さが堪えるようで
毛布をかけて寝ています。
【 2015/11/29 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
雪は遅かったですね。
エルニーニョだ・・・と気象予報士が騒いでいますので、暖冬なのかもしれませんね。
時期が来れば積もるとは思いますが、白い世界にならないと気合が入りませんv-8

ソラはストーブの前も好きだけど、雪も好きみたいよ。
これから寒くなるとかめ君はスヌーピーの毛布かな。
【 2015/11/29 】 [ 編集 ]
雪景色
あっという間の雪景色でもとってもキレイ♪
雲海の斑尾山とっても素敵!

ソラ君嬉しそうにお散歩ですね。
やっぱり!雪がよく似合うわ。
でも暖かいのも好きなのですよね(^^)

幸せのお手伝い 気を使っても十分元が取れそうですね。
若い幸せなエネルギーを吸収(笑)

来年のことを言うと鬼が笑いますが、タッツーと信州へ行こうと目論んでいます。
それまで元気でいなくちゃね。

【 2015/12/03 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
あっという間に融けちゃいましたけど。
一度でも雪景色を見ると冬を実感します。

雲海も見えるんですよ。
もう少し頑張って高い場所まで走ればいいんだけど、朝は忙しいからv-8
ソラはストーブの前で寝てるけど、雪道散歩は大好き。
雪は好きだけど寒いのは嫌い??

わぁ!来年は信州旅行ですね。待ってますe-343
【 2015/12/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: