091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

はぁ・・・、忙しかったぁ。

久々のブログ更新になっちゃいました。
元気で仕事していました。

ブライダルの仕事がめちゃくちゃ忙しく、3連休が終わってホッと一息ついたところです。

長野市は銀杏の黄葉の時期。

s-2015_1120_132859-CIMG5904.jpg


大きな銀杏でギンナンが沢山落ちている木でしたが、枝が広がり過ぎたのかバサバサ剪定されてしまってギンナンは減ってしまいましたね。

s-2015_1120_132850-CIMG5903.jpg



ブライダルのカットを少々。
和装に持つ末広に生花をあしらっています。

s-2015_1118_144948-CIMG5894.jpg

手作りの「リングピロー」。

s-2015_1120_141211-CIMG5907.jpg


「角隠し」は最近は珍しくなりましたね。でもキリリっとして素敵だと思います。

s-2015_1120_145715-CIMG5909.jpg

結婚指輪。輝いてる!!

s-2015_1121_100914-CIMG5924.jpg


s-2015_1122_104444-CIMG5946.jpg



ウエディングドレス用のブーケ。

s-2015_1121_102223-CIMG5927.jpg

色ドレス用のブーケ。

s-2015_1121_102207-CIMG5926.jpg


s-2015_1122_132700-CIMG5962.jpg


スナップ写真撮影中。

s-2015_1121_102921-CIMG5929.jpg


s-2015_1121_112130-CIMG5933.jpg



s-2015_1122_121234-CIMG5956.jpg


11月は1年で一番忙しい月。
それでも、多くのシアワセな瞬間に立ち会わせていただく嬉しさを感じています。





masaは燻製作り。
「わらさ」(ぶりの高校生クラス?)の試作品。
脂が乗っていてよい味になりました。

s-2015_1120_152828-DSC06502.jpg


秋刀魚は20尾。漬け込み中。
鮮魚センターで「箱買い」してきました。
今年はちょっと高めでした。



s-2015_1118_085548-CIMG5891.jpg



お坊ちゃまも元気ですよ。
最近はすっかりお座敷犬になっていますが・・・。

s-2015_1124_103454-CIMG5994.jpg

晴れていれば昼間は外なんですけどね。

s-2015_1124_103523-CIMG5995.jpg


立派な冬毛なのにねぇ・・・。

s-2015_1124_103748-CIMG6000.jpg


リビングから見る森はすっかり裸で寒そう。
周囲の山は今朝、白くなったようです。
ソロソロ庭も白くなるかな。



s-2015_1124_103545-CIMG5997.jpg




【 2015/11/25 (Wed) 】 生活 | TB(-) | CM(8)
素敵な白無垢で 今は中々見れないね。
日本人はやっぱり こうでなくっちゃぁ~~と独断と偏見。
女の子は 一生に1度だからネ。んまぁ~何回も着る人居るけど・・・・
留守中は masaさんも忙しそうですね。そら君だけ まったりv-8
【 2015/11/25 】 [ 編集 ]
幸せのお手伝いで忙しかったのね。
masaさんが家の事が出来るので
安心して仕事に行けますね。

最近の結婚式のブーケは、
個性的で可愛いですね。
私たちの時代は造花だったよね。

そら君の毛は綺麗ね。
若いって良いね。
【 2015/11/25 】 [ 編集 ]
ひゃ〜。皆様、幸せな結婚生活が待っていると思って…。テヘへ…。
やっぱり結婚式は、女性のために有るものね。 力も入る訳だ!テヘへ…。
お留守番のmasa様。 立派にお仕事していて。
この薫製作りの他に、家事もやってくださるのでしょ?
我が友人。彼女が留守だと、ご主人様は一人で食事を作って食べるのだそうだけれど、
後片付けをしないので、帰宅したら、大変な大仕事が待っているそうで、
『BB宅の様に、何もしない方が楽よ。』だって。 そう言う考え方もあるのね。テヘへ…。
テヘへ…。の多いコメでしたが、
そら君も『テヘへ…!』と言っている様に見えますワンワン。テヘへ…。
【 2015/11/25 】 [ 編集 ]
どらさんへ
和装は良いなぁ・・・と思うけど主流はドレスですね。
支度も大変だしね。
「何回も・・・」は禁句禁句e-281

留守中はmasaは家事とソラのお世話・・・と忙しいらしいわ。
【 2015/11/25 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
今月はメチャクチャ忙しかったのよ。
平日もリハーサルやら色々あってね。
3連休が終わってヤレヤレです。
masaは一通り家事をしてくれますので、安心ですv-8

ブーケ、造花だったっけ??
私は和装だけだったから・・・。友人たちはどうだったかなぁ。覚えてないわ。
でも、友人にブーケを作ってプレゼントした記憶があるわ。

ソラは6歳。男盛り。
毛艶もいいよね。


【 2015/11/25 】 [ 編集 ]
BBさんへ
幸せな結婚生活は自分たちで作り上げるものですからね。
誰にも将来は分からないわ。
でも、自分たちがシアワセ!!と思えばそれでいいのよね。
ババ様はシアワセではないの??

亭主が主夫をするのは問題もあるのね。
やるからにはキチッとやってもらわないとね。
かえって手間がかかるなら何もしてくれないほうがいいかもしれないけど、でも自分のことは自分で出来たほうがいいと思うけどなぁ・・・。
まぁ、これは我が家の主義だけどね。
【 2015/11/25 】 [ 編集 ]
お疲れさまでした。
平日もリハーサルあったりで大変でしたね。
でもお二人の幸せを演出したり・綺麗なドレス・可愛いブーケetc
お仕事として大変だけれど 羨ましいなぁ~

masaさんもソラちゃんもお家で待っててくれるし ・・・。 
幸せ家族だわ!
【 2015/11/25 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
11月は毎年忙しいのですが、今年は暦が良かったのか集中しましたね。
3連休も忙しかったし。

お二人の門出に立ち会えるのは凄く嬉しいです。
緊張もありますけどね。
着物を見る楽しみもあるのよ。

masaとソラは「あぁぁ・・。今日も母さん仕事だねぇ・・・」って顔して送り出してくれます。
男同士で仲よくやっているらしいわv-8
【 2015/11/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: