071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ハロウィン&ソラのセカンドバースデー

今日は「ハロウィン」。
年々、町の飾りが目立つようになってきましたね。


s-2015_1031_124945-CIMG5807.jpg


s-2015_1031_125049-CIMG5808.jpg


s-2015_1031_141724-CIMG5813.jpg

そして「ハロウィン」の日はソラの「セカンドバースデ-」=「家族記念日」で~す
6年前の今日、小さな小さな身体で我が家の家族になりました。

s-1031-5.jpg



10497521_529725850518857_7889160141754731465_o.jpg



12002541_529725847185524_7128295931055494092_o.jpg


ソラ、家族になってくれてありがとう!!
ご飯はリンゴと柿をトッピング。


s-2015_1031_153841-CIMG5816.jpg

これからも元気でいつまでもセカンドバースデーをお祝いしようね。

s-2015_1031_153848-CIMG5817.jpg



s-2015_1031_153858-CIMG5818.jpg


お父さんもお母さんも健康に気を付けてソラの散歩頑張るからね

【 2015/10/31 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
チッチビん時のソラ君かわええねぇ〜!
あれから6年。も〜6年!
まだまだ元気一杯の成犬ですわっ!
雄はかわいいけど体力もバツグンですね!
まだまだ負けてられませんよ〜!今年も冬の寒さに負けずに頑張りましょう!
【 2015/10/31 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
小さかったのよねぇ。
みるみる大きくなってしまったけど・・・。
もう6年・・が実感かなぁ。

少しは落ち着いてきて人間の言葉も理解できるようになってきたけど、元気!元気!
体力もあるわよ。
リイチ家のように飼い主が若ければいいけど。
不安も感じる我が家ではありますv-388
でも、1日の散歩がロングで4km、ショートで1kmの2回行っているからまだ大丈夫かなv-91
雪をラッセルするようになると敵も体力消耗するからね。
【 2015/11/01 】 [ 編集 ]
v-308そら君6歳になったのね。
元気に育って ありがとう!!だわね。お二人の絆かな。
そら君の存在 大きいわよね。
でも豪勢なディナーで そら君も 早くぅ===v-363
1回分がこれだけ?!リリー多過ぎかもv-397
此方も 冷え込んできたよ。
【 2015/11/01 】 [ 編集 ]
どらさんへ
お祝いコメント有難う!
本当に元気に育ってくれて・・。それだけで感謝だわ。
私たちの健康にも一役買ってくれていますしねv-8

1日2回の食事で1回はこんなもんだわ。
冬に向かうから少し増やしているくらいです。

明日の朝は関東も冷えるみたいね。
我が家の外水道のバケツに薄氷が張っていましたよ。
【 2015/11/01 】 [ 編集 ]
セカンドバースデー
6回目おめでとう

まりもさんファミリーが連れてこられたときの記事を見てからもう6年も経っているのですね。
お邪魔してからも3年経っているのですもの、年取るはずですね(^^ゞ

元気でいられるのもこの子がいるからと気が張っているからかもしれません。

いつまでも楽しく暮らせますように♪
【 2015/11/01 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
お祝い有難うございます。
早いものでもう6年です。
飼い主も歳を取りましたv-8

我が家もソラのために元気でいなくてはいけない・・・と言う気持ちが強いですね。
長生きしてほしいです。
【 2015/11/01 】 [ 編集 ]
牡の北海道犬の毎日の散歩は体力がいるので
買い主の体調が少し悪くなっても(腰痛もv-409
困りますよね。
夫婦のどちらかが健康なうちは良いけれど
どちらかがカバーできなくなったら最悪。
幸い我が家は主人が頑丈そうなので、今のところ助かってますが。
masaさんもチャコさんも、今年もスキーで体力増強してネ。
セカンドバースディのディナーを覗いているソラくんの顔は
「このカボチャは食べられるの?」だね。v-411
【 2015/11/02 】 [ 編集 ]
カズタンへ
まだまだパワーがあるよねぇ。
私たちが歳とったらソラも歳とるから体力的には良い勝負…なんて思っていたけど、ソラのパワーの方が長続きするかも・・・v-388
でも、飼い主も頑張りますv-91

容器のカボチャも丸ごと行きそうな勢いで食べ始めました。
中に入っているリンゴや柿が食べにくそうだったので、中身をあけてあげましたけどね。
【 2015/11/02 】 [ 編集 ]
ソラくん
セカンドバースデーおめでとう!
リンゴに柿、いいなー♡
おれのセカンドバースデー、9/20なの
…今年はすっかり忘れられたよ。稲刈り終わった頃気がついたみたい。
でもまた忘れてて、ソラくんのブログの記事みて気がついたみたい( ̄∀ ̄)

岳より



【 2015/11/03 】 [ 編集 ]
ぬまんちさんへ
岳君、お祝いコメント有難う!
あららぁ、岳君のセカンドバースデーは忘れられちゃったの。
でも、忙しいから仕方ないよね。
岳君への愛情はタップリだから心配ないよ。

忙しいのが終わったら「倍返し」で豪華なご飯を作ってもらってね。

「リンゴと柿はもらったけど、牛肉とか鹿肉とかはないんだぜ!たまには鹿肉も食べたいよ」by ソラ
【 2015/11/03 】 [ 編集 ]
セカンドバースデーおめでとう
ソラ君も6回目の季節が巡ってきましたね(#^.^#)おめでとうございます(#^.^#)

小さい頃のソラ君可愛い!!この時期はほんの少ししかありませんが、色々噛んだり手がかかる時期ですよね。でも懐かしい時期です。

今度会う時覚えていてくれるかな??

【 2015/11/03 】 [ 編集 ]
ホクママさんへ
お祝いコメント有難うございます。
はい、早いものでもう6回目の家族記念日です。
オチビの頃の可愛さは反則ですよねぇ。
あっという間に大きくなり、ヤンチャで甘噛みも激しくて手こずりましたが、今となれば懐かしい思い出です。
6歳になって飼い主の言葉をかなり理解して少しは物わかりの良い息子になったかな。

お会いできるのを楽しみにしています。
【 2015/11/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: