091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

婚礼シーズン♪

「柿を置いておいたよぅ~」と。ご近所さんからのプレゼント。
秋ですねぇ。

s-2015_1012_093717-IMG_0003.jpg

ソラは柿食べたっけ??

s-2015_1012_093751-IMG_0005.jpg


秋はやっぱり婚礼シーズン。
連休は毎日大忙しでした。


s-2015_1011_100342-CIMG5666.jpg


s-2015_1011_105204-CIMG5669.jpg


s-2015_1011_131217-CIMG5674.jpg


s-2015_1010_131112-CIMG5652.jpg


s-2015_1010_140703-CIMG5658.jpg


s-2015_1010_151733-CIMG5660.jpg



s-2015_1010_153247-CIMG5661.jpg


人生の一番輝いていて幸せな瞬間に立ち会わせていただく仕事は緊張感もありますが楽しいです。
まだまだ忙しい週末が続きますが、体調整えて頑張ろう!!


【 2015/10/12 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(12)
リリーは柿・リンゴみかん大好きよ。やっぱ女子?美犬の好み?!
そら君の顔!「柿かよぉ~~!?v-8」今ひとつだね。
婚礼シーズンで いいねぇ~~。
私達の時代に比べたら。。。。。夢があるわねぇ~~
タイムスリップ出来るなら お姫様になるのもいいねv-8
【 2015/10/12 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ソラに柿あげたことあるかなぁ??
甘いと食べるからきっと好きだと思うけど。
ミカンは食べないわ。信州育ちの犬だから柑橘系はなじみがないからねv-8

今の婚礼は多彩でしょ。
色々趣向を凝らして楽しそうですよね。
タイムスリップしたら、やっぱりドレス??v-324
【 2015/10/12 】 [ 編集 ]
連休のお仕事も済んで
今ごろは、masaさんと二人で夕食の用意かしら?

柿は、かめも食べますよ。
最近、飲み込む力が少し弱ってきたので
柔らかくなった柿は食べよいようです。

私は結婚式は和装だったので
タイムスリップしたら
裾の長いドレスが着たいな~~~。
ティアラもしてみたい。
【 2015/10/12 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
今日はノンビリしてmしたよ。
休養!v-8

かめ君、柿食べるのね。
明日、ソラにもあげてみるわ。

母さんも和装だったのね。
私も和装だけだったよ。

ティアラ、素敵だよねぇ。
【 2015/10/12 】 [ 編集 ]
先日,孫の保育園の体育祭に行ってきましたが、
幼子は一生懸命で可愛いわ。涙が出ちゃうの.
同じく、若者達は、これからの生活に夢を託して、素敵なスタートを。
ほんと、若いって良いですよね〜!!
私は、母が和装を希望したけれど、ジジと並んだら
『もう、アンタ、離さへんで!』と言うくらい,背の高さが違う事が分かったので、
洋装にしました。ティアラはしなかったわ。
【 2015/10/12 】 [ 編集 ]
BBさんへ
子供の一生懸命さも、若者の新たな門出もどちらも感動しますね。
仕事から若さをもらってるような気分よ。

あら、ババ様はドレスだったのね。
それでヒールは履かないでペッタンコの靴??v-8
【 2015/10/13 】 [ 編集 ]
紅 ママ
枝つきの柿を頂いたの?
枝豆を思い出すわ ・・・

ブライダルのお仕事忙しい時期ですね、久しぶりに出席してきましたが
ドレス・ブーケにも魅せられました。
私は和装でした。
【 2015/10/13 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
枝付きの柿です。
枝豆みたいですねv-8


秋はやはり婚礼が多いですね。
今はドレスやブーケも多彩でしょ。
見ているだけでも楽しいですよね。

ママさんも和装のみ?
私も文金高島田で打掛と振袖でした。
【 2015/10/13 】 [ 編集 ]
こういうご近所さんからのプレゼントは
有難いですね。
ビタミンCも多いことだし。
我が家もムチャに柿はあげたことないかも。

私の時も和装だったなぁ。
まだ、あの頃はそういう時代だったのよね。
花嫁姿(和装でも洋装でも)にあこがれはなかったので
式などどうでもよかったわ。
でも親の手前、人並みの格好をしたって感じだったなぁ。
親不孝な娘だったかしら。v-8
【 2015/10/15 】 [ 編集 ]
枝付きの柿 田舎の無人販売店では見かけますが、普通は売ってないですよね。
昴流に柿をあげたら匂いが薄くて放置だったので、鼻につけたらそれをを舐めて甘かったので食べました(笑)

ブライダルのお仕事は華やかですが色々気を使うことが多くて大変でしょうね。お疲れ様
ドレスも素敵ですが、リングベアーがとても可愛く懐かしく思い出しました。
2人の娘が嫁ぐ時に作って式に使ったのです。

私の時は文金高島田に白無垢でしたが新郎のタッツーがモーニング姿でがっかりした思い出がありました(笑)
【 2015/10/15 】 [ 編集 ]
カズタンへ
お酒飲みにも柿は良いらしいですよ。
ご近所の方がそう言ってましたv-8

私たちの頃は和装だったよね。
私より後に挙式した友人たちはドレスもいたので、もう少し結婚を遅くすればドレスも両方着られたかもしれないなぁ…。なんて。
当時は挙式をしない…という選択肢はなかったからね。
式も披露宴も何にも覚えていないわv-388
【 2015/10/15 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
枝付きの柿は売ってないですよね。
秋らしい頂き物で嬉しかったです。

ブライダルの仕事は人生の門出に立ち会わせていただくので緊張もありますね。
でも、毎回感動してます。
リングピローも皆様色々手つくりされて素敵ですよね。

我が家も新郎の主人はタキシードでしたね。
紋付き袴姿の新郎はいつごろからだったのでしょうか?
【 2015/10/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: