091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スーパームーン

今年最後の「スーパームーン」写してきました。


s-2015_0928_181003-IMG_0005.jpg

本当に大きかったわ。

s-2015_0928_181035-IMG_0007.jpg


そして今日も秋晴れ
散歩行くよ。


s-2015_0929_133842-DSC06210.jpg


s-2015_0929_133903-DSC06212.jpg


陽射しが強いと暑いのか小川で行水。
でもさすがにすぐに出てきます。

s-2015_0929_141137-DSC06214.jpg


ブルンブルンして。
s-2015_0929_141309-DSC06223.jpg

草の実を沢山つけちゃった!!
これ、ベタベタしてとれないのよねぇ。

s-2015_0929_141802-DSC06224.jpg


尻尾にも「引っ付き虫」。

s-2015_0929_142832-DSC06229.jpg


芝生でゴロゴロして自分で落としてね。

s-2015_0929_142758-DSC06227.jpg


【 2015/09/29 (Tue) 】 生活 | TB(-) | CM(8)
スーパームーン
ホントすごく大きな真ん丸お月様!
キレイに見えましたね♪

お散歩も少し暑いと小川でクールダウンするのね(^∇^)
今の時期 草も子孫を残すのに必死(?)なのですね。
取るのも大変そう。
【 2015/09/29 】 [ 編集 ]
流石!!良いカメラ?腕かなv-8
まだ水に入るの!!若さだねぇ~~。
昨夜からリリーは血尿です・膀胱炎でしょう。高齢メス犬だから
覚悟してたけど 元気で食べてるから発熱までは・・・冷え?!もありかな
レラちゃんはどうでしたか?
【 2015/09/30 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
真ん丸でしたね!
通常より大きく見えるとか・・・。

散歩でも陽射しが強いと暑くなるようで行水します。
流石に時間は短く、すぐに出てきますけどね。

これからは草の実取りと抜け毛のブラッシングが大変です。
【 2015/09/30 】 [ 編集 ]
どらさんへ
カメラがいいので~すv-8

陽射しがあると暑くなるので川に入りますね。

リリーちゃん、血尿??
熱が出ないといいわね。
レラも膀胱炎になったかも・・・。
抗生物質を飲ませたような記憶が。
皆一度はなったよ。

ソラは今のところないけどね。
食欲があるなら様子見てもいいかな。
お大事にね。
【 2015/09/30 】 [ 編集 ]
スパームーン。
TVで 建物や 人と一緒に撮って見ると、良いんですって。
スパームーンを背負っている人や、タワーを横において、撮っている画像も素敵だったわ。
そら君が月に向かって吠えている!なんっつ〜〜のも素敵ね。
18年後に頑張ってね。ウフン。
ひゃ〜!こんなに草の実付けてきたら、『ど==するぅ==!』だわ。v-12
【 2015/09/30 】 [ 編集 ]
BBさんへ
建物や山などを一緒に入れるのはテクニック的に難しいのですよ。
周囲が明るいうち(月が出始めたころ・・・)とかに撮れば山が入ると思うけどね。
我が家地区は暗くなるのが早くて、雲が切れるのを待っていたらもう山は写らない時間帯に。

月と飛行機とか素敵だよねぇ。
ソラとスーパームーン??それは至難の業だわv-395

草の実、これから凄いですよ。
なるべく草むらに入らせないようにしたいけど、ソラは入りたがるしねぇ・・。
ダニの心配はないから帰宅したらブラッシングで取りま~す。
【 2015/09/30 】 [ 編集 ]
綺麗なスーパームーン!。
やっぱりカメラと腕が一流なのね。
我が家地区は雷雨で見られなかったけれど前日はパチリ!
でも デジカメには限度が・・・白い光で月の内面は?

ソラちゃんに今時期 草虫寄ってくるね
午後やっと秋晴れに。
でもまた崩れる~ 雨はもう結構です寒いし冷たいし。 
【 2015/09/30 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
カメラがいいのですよ。
腕は良くありませ~んv-8
晴れてしっかり見えることが少なからラッキーだったわ。

これから草の実、凄いですよね。
草も子孫を残すのに必死だから仕方ないけど、ベタベタしていたり、トゲトゲしてくっつきやすく出来ているのには感心します。

こちらも明日から雨予報。
寒くなりましたね。足の状態は大丈夫??
【 2015/09/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: