0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

雨の合間にドッグラン

長雨も一段落し青空が広がっている我が家地区です。
今回の大雨で河川氾濫の被害等に遭われた方々にはお見舞いを申し上げます。

雨続きで散歩時間も短くなりストレスが溜まっているらしい「ソラ」。
久々にドッグランで思いっきり走らせてきました。

s-2015_0910_142231-IMG_0001.jpg



s-2015_0910_142252-IMG_0005.jpg

s-2015_0910_142253-IMG_0006.jpg


s-2015_0910_142253-IMG_0007.jpg


s-2015_0910_142254-IMG_0008.jpg




やっぱり走ると嬉しそうだね。


s-2015_0910_142438-IMG_0013.jpg


s-2015_0910_142358-IMG_0012.jpg



s-2015_0910_142624-IMG_0020.jpg


s-2015_0910_142626-IMG_0021.jpg



s-2015_0910_143511-IMG_0027.jpg


s-2015_0910_143725-IMG_0034.jpg
【 2015/09/11 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(16)
うちのヒビキは年中お座敷犬よ(笑)
フットワークが悪くてドッグランなんて
素敵なところへも行かないし…。
連れて行っても、きっと戸惑うだけかも。

なんか僻みっぽいわねv-8

まあ知らない世界だから
ヒビキはとっても幸せそうに暮らしてるけどねぇ。
【 2015/09/11 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
ヒビキ君は年中お座敷犬v-8
室内飼いですものね。
ソラは5月ごろになると「暑くていや・・・」といって自らお外犬を志願しますv-398
だから大雨や雷雨が酷い時限定のお座敷犬。
あっ、冬は毎日お座敷だけど。

ドッグラン、行かなくても犬にとってはどうということもないですね。
ソラももうすぐ6歳なので行ってもあまり遊ばないし、ちょっと走ると休んでいます。
飼い主が楽するだけです。


【 2015/09/11 】 [ 編集 ]
そう言えば、りゅうしゃんも ロングリードで遊んでいた時は、
毎年,飽きるのが早くなったようだったわ。
最近は、飼い主が転んだら大変なので、ロングリードも使用しなくなっちゃったわ><:
今日はそちらもお天気だったのね。
やっぱり お天道様はありがたいわね。
ソラ君も、めちゃうれしそう〜〜。
【 2015/09/11 】 [ 編集 ]
そら君の笑顔は和むわね。
青空の下で 気持ち良さそうだわ・
こちらも 洗濯物がカラカラですっきり。

メールありがとう。病院から戻ってバタバタで
明日も行かねば・・・
ホテル並みの病室で本人はのんびり・女房クタクタです。
【 2015/09/11 】 [ 編集 ]
BBさんへ
そう、だんだんに若い頃のような遊び方はしなくなりますね。
1~2歳のころはいつまで走っていても疲れるそぶりも見せなかったのにね。
今はちょっと走ると休憩v-8

でも、久々のお天気で走ったのは嬉しかったみたいよ。
【 2015/09/11 】 [ 編集 ]
どらさんへ
久々のお天気で、なんでも乾くわね。
ホッとしますね。
自然災害の多い年になりそうでv-12クワバラクワバラ

ご主人、入院?
検査?
お大事にね。
【 2015/09/11 】 [ 編集 ]
紅 ママ
東北各県の甚大な台風被害には驚きと
この先皆さんの生活を考えると v-406 頑張ってください。

ソラちゃん弾けてる~ 楽しそうね。
人間も犬もこの大雨ストレスいっぱい抱えてしまうね。
【 2015/09/12 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
今回の大雨、河川氾濫の被害には本当に驚きましたね。
生活再建も大変でしょうね。自然災害の多い年になってしまいました・・・・。


ソラ、久々に走らせました。
長雨だと散歩時間も短縮されちゃうしね。
庭はキノコだらけv-12
あちこちカビが生えそうです。
農家も日照不足で嘆いていました。
【 2015/09/12 】 [ 編集 ]
走れぇ―!
室内で、お父さんのマッサージも良いけど
やっぱり、お外で元気に走る姿は楽しそう♪

はちきれんばかりの笑顔…
ソラ君、素敵だよぉー!
やっぱ男の子は、元気が一番(^^)/
【 2015/09/12 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
そうですね。
マッサージも至福の時・・・のような顔をするけど、やっぱり爆走しているときが
嬉しいのかも。
それも家族全員で遊んであげているからv-8

男の子は元気が一番ですね。
【 2015/09/12 】 [ 編集 ]
弾けて走る姿は良いですね。
1枚目の写真は、シッポの先まで楽しそう。
そら君には、お座敷よりドッグランの方がお似合いですね。
若いって良いね。

どらさんはバタバタのようですね。
空気の読めるリリーちゃんは
お利口に留守番かしら?
【 2015/09/13 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
お座敷より走っている姿の方が似合う?
本犬はどう思っているのかなぁ。
どっちも好きかもねv-8

我が家地区はまた雨になって気温18℃。
涼しいより寒いわよ。
【 2015/09/13 】 [ 編集 ]
しっぽ
ソラ君とっても楽しそう♪
尻尾の先までのびのび。
しっぽで舵取りしている様子がよくわかりますね。
この写真は一眼でしょうか?素敵♪
最後の写真が好きです。
【 2015/09/14 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
そうそう、尻尾の先まで伸ばして走っていますよね。
尻尾で舵取りしているんだなぁ・・・と。

この写真は一眼レフで250mmの望遠でシャッタースピード優先で写しました。

最後の写真、今まで写したことがないアングルでした。
主人の動きに反応した瞬間です。

【 2015/09/14 】 [ 編集 ]
どの写真もソラ君がイキイキしていていい写真ね。
自然な笑顔が上手に撮れてると思います。
大きく引き伸ばして額に入れたくなるような物ばかり。
ソラ君の「元気」がこちらにまで届いたわ。
最近のムチャは、ムチャンポでもクンクンばかり。
走ることもないわ。って飼い主が走らないからだけど。v-8
クンクンだけは熱心です。
【 2015/09/16 】 [ 編集 ]
カズタンへ
ソラも飼い主がシニアだから、散歩で走ることはまずないわね。
だから時々ドッグランで走らせてあげると爆走します。
でも、最近は爆走してもすぐに小休止v-8

ソラの走っている写真は久々に写したわ。
元気が届けば嬉しいけど。


ムチャ君もクンクン、情報収集に忙しいのね。
ソラも情報収集に余念がないですよ。


【 2015/09/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: