0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

岡山の北斗君と戸隠デート 「その2」

川遊びを楽しんだ後はドッグランに。
オス同士…と言うことで同じエリアには入らずにネット越しの?はしりっこ

北斗君は情報収集の匂い嗅ぎに夢中でしたが、走っているところの写真もパチリ。

s-2015_0824_111915-IMG_0073.jpg

ソラも走っています。

s-2015_0824_111631-IMG_0068.jpg



s-2015_0824_112246-IMG_0079.jpg

s-2015_0824_112352-IMG_0081.jpg

日陰がなくてちょっと暑そうだね。


s-2015_0824_112354-IMG_0082.jpg

少し走った後は牧場の中をブラブラ。
子牛(黒毛和牛?)がいたり。

s-2015_0824_112954-IMG_0085.jpg

ヤギさんもいたり。


s-2015_0824_113358-IMG_0094.jpg


お馬さんもいましたよ。
餌をもらって沢山集まっていました。
子供たちの邪魔をしないようにお馬さんにはあまり近づかなかったけどね。

s-2015_0824_113557-IMG_0098.jpg






ワンコも飼い主もたくさん歩いたので、ランチタイム!
車で「鏡池」まで移動
風もあり、曇ってもきたので、「鏡池」に戸隠が写る姿は見られず。

s-2015_0824_133752-CIMG5380.jpg

「鏡池」のほとりにある「どんぐりハウス」はテラス席ワンコOK.!
お行儀よくオスワリしている北斗君。


s-2015_0824_123155-CIMG5372.jpg


ランチは蕎麦ガレットを。
「鶏肉と信州野菜のガレット」。

s-2015_0824_124125-CIMG5373.jpg


masaは沢山食べられないからプレーンな「ハムとチーズのガレット」


s-2015_0824_124146-CIMG5374.jpg

お父さんの所でおこぼれを期待している「北斗君」。
時々北斗君の口にも何か入っていましたね。
(ソラは食事中にはあげないので、足元でふて寝。)

s-2015_0824_130546-CIMG5375.jpg

混んできたので、鏡池の芝生広場に移動。
オシャベリを楽しみました。

デチイチで「北斗君」をローアングルからアップ
真っ白できれいで、優しい顔をしてますね。

s-2015_0824_133105-IMG_0114_20150825122645eb3.jpg

ソラもローアングルでパチリ

s-2015_0824_133123-IMG_0116.jpg

楽しい時間を過ごしてここでお別れ
北斗君は助手席に乗り込んでナビ係?
助手席が指定席だそうです。

s-2015_0824_135829-CIMG5385.jpg


遠いけどまた逢えるといいね


6歳と5歳のオス同士、時々ガウガウともめたけど近い距離で並んで歩けたし、私も北斗君の近くを並んで歩けたし
めでたしめでたし

【 2015/08/25 (Tue) 】 生活 | TB(-) | CM(6)
助手席に北斗君@p@!
ナビ係、リュウシャンより賢いわね〜〜!(テヘへ…!)
ガレット、美味しそうだけれど、食べにくそうね?テヘへ…。
ソラ君は、ふて伏せ。でも、お利口さんだわ。
鏡池の水面を見ると、風が強かった様子が分かりますね。
【 2015/08/25 】 [ 編集 ]
北斗君は、岡山から助手席でナビをしてきたの。
助手席にちゃんとすわっていられるなんて賢いね。

両方の両親の配慮でそら君と北斗君は
楽しい時間が過ごせて良かったですね。

岡山は、母の実家があり
私の第二の故郷です。
【 2015/08/25 】 [ 編集 ]
BBさんへ
偉いでしょ。
助手席でおとなしくしているんですって。
ナビもするって?v-8

ガレット、食べるのそうでもないよ。
ちぎって具を包んで食べてもいいし。

ソラはもらえないとわかっているので足元で寝ていました。

さざ波が立っているでしょ。
山が写り込まなくて残念だったけど、台風の影響もなくてお天気で良かったわ。
【 2015/08/25 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
助手席が指定席なんですって。
可愛いでしょ。
おとなしく座っているんですって。偉いよね。

台風の影響もなくて沢山遊べてよかったです。

岡山はお母様の実家があるのね。
我が家は残念ながら行ったことがないです。
【 2015/08/25 】 [ 編集 ]
わんドライブもこの頃が良いね。
ビッケとは 海も山も川も楽しんだわぁ~~。
ワタシの5本指に入るいい思い出です。北斗君もきっと同じだわ。
そら君食事中はお利口で マナー成功ですね・
ビッケの場合は欲しがらないけど 足元掘り掘りして芝生に大穴で
恥ずかしかったわ。回りの人笑ってたけど 元気過ぎる犬も・・・・
【 2015/08/25 】 [ 編集 ]
どらさんへ
あんまり暑い時期は熱中症が怖いしね。
ビッケ君の時はどらさんも若かったのよねv-8
飼い主が若いとワンコの遊び方もアクティブになりますね。
シニアが飼っていると運動不足になりがちよねv-388

ソラが食事中に欲しがらないのは助かりますね。

ビッケ君は芝生に大穴?v-411
【 2015/08/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: