071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

岡山の北斗君とデート「その1」

今日は夏休みを利用して岡山から来てくれた「北斗君=6歳」と戸隠デート
戸隠キャンプ場の「逆川」で水遊び。
2~3日前から気温が下がって霧雨になる日も多かった我が家地区ですが、今日は晴れました
でも、木陰に入れば涼しくて高級毛皮族の「北海道犬」には最適!


s-2015_0824_103844-IMG_0034.jpg


ソラも久々の戸隠だね。

s-2015_0824_102810-CIMG5363.jpg


そういえば世の中はまだ夏休み中だった・・・(長野は20日から二学期が始まっているけど)。
子供たちも沢山遊んでいます。


s-2015_0824_103410-IMG_0019.jpg

テントもあちこちに。
この川沿いは「日帰りサイト」ですが。


s-2015_0824_105559-IMG_0061.jpg


では「北斗君」の水遊びをご覧ください。


s-2015_0824_103119-IMG_0001.jpg


s-2015_0824_103125-IMG_0002.jpg

s-2015_0824_103233-IMG_0007.jpg

s-2015_0824_103240-IMG_0009.jpg

s-2015_0824_103250-IMG_0012.jpg


s-2015_0824_103252-IMG_0013.jpg


s-2015_0824_103342-IMG_0018.jpg

s-2015_0824_103508-IMG_0026.jpg

s-2015_0824_103547-IMG_0029.jpg


s-2015_0824_104221-IMG_0049.jpg



車に乗り込む前にきれいに拭き拭きしてもらっています。

s-2015_0824_105304-IMG_0060.jpg





ソラも川遊びを楽しみました。



s-2015_0824_103939-IMG_0036.jpg


s-2015_0824_103951-IMG_0037.jpg



s-2015_0824_104527-IMG_0057.jpg

s-2015_0824_104528-IMG_0058.jpg


この後、牧場とドッグラン、そしてランチは鏡池の「どんぐりハウス」で。
写真が多くなったので続きます・・・・。


【 2015/08/24 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(8)
岡山から ワンドライブかしら!!若さだねぇ~~v-221
楽しそうで羨ましいわ。
そら君も たくさんのわん友が来てくれて 楽しそうだわ。
此方は やっとゴクウも帰宅・リリーはお疲れモードv-8
【 2015/08/24 】 [ 編集 ]
どらさんへ
全行程を1週間かけて、北上してから金沢経由で南下して帰宅されるそうです。
私たちには到底無理だよねぇ。

お天気になって川遊びもちょうどよかったわ。
ソラも久々の戸隠。


どらさん&リリーちゃん、お疲れ様!v-8
【 2015/08/24 】 [ 編集 ]
綺麗な写真に感動!
今日はありがとうございました。
お天気に恵まれて最高でした。
写真を見て、とても綺麗でさすがデジイチ!と感動しました。

お疲れが出ませんように。

我家はあの後野尻湖とアパリゾートのイルミネーションに行ってきました。
イルミネーション、良かったです☆ でも結構登ります(>_<) 
近いうちに是非どうぞ!

【 2015/08/24 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
早々とブログにアップしちゃいました。
こちらこそ有難うございました。
ホントお天気で良かったですね。
暑すぎないで「北海道犬」には最適!


カメラ、がんばって持って行って良かったです。
北斗君、真っ白だからきれいに写るわぁv-426

アパリゾート、スキー場でしたからねv-8
yuminさんのブログも楽しみにしています。
帰路、お気を付けて!
【 2015/08/24 】 [ 編集 ]
ソラくんも北斗くんも、水を得たお魚さん☆ですね(*^▽^*)!
水遊び、楽しそう♪♪
ちなみに、カムイはこんなに楽しそうに水遊びをしてくれません(+_+)
ソラくん&北斗くんと一緒だったら、楽しそうに遊んでくれるでしょうかね?!(^_^;)
牧場とドッグラン・ランチもご一緒されたのですね♪
ランでは 仲良く走れたかな?!
つづきも楽しみにしています(*^▽^*)☆
【 2015/08/25 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ
まだ夏休み期間中で子供たちもいっぱいいたので、空いている場所で遊びました。
ここは浅いので、ソラも元気v-8
北斗君も「深いところは嫌!!」と言っていたのでちょうどよかったです。
カムイ君だったら泳げなくてつまらないかもねぇ。

北斗君はお父さんに水をかけられて楽しそうでしたよ。
気温はそれほど高くなかったけどお天気で楽しめました!(最高気温26℃くらい)
【 2015/08/25 】 [ 編集 ]
こちら横浜は 肌寒いです。
まだまだ8月と言う事が信じられません。
最近のテントはすごいのね. 軽そうで、大きくて。
ソラ君も北斗君も水遊び,楽しそうだけれど、
飼い主さん達の足は、冷たくて悲鳴を上げていたのでは?
このまま秋に突入? んっな訳は無いわね。
でも、夏も終わりかな?
【 2015/08/25 】 [ 編集 ]
BBさんへ
急に涼しくなりましたね。
都会ではまだ残暑がぶり返すかもしれないけど、我が家地区はこのまま秋になりそうな気がします。

テント、凄く種類がありますよ。
簡単にはなっているんでしょうね。
詳しくはないから分からないけど・・・。

水は冷たかったです。我が家は二人とも長靴v-8
北斗君ファミリーはサンダルや地下足袋?風な物でしたが冷たかったようですよ。
【 2015/08/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: