071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

我が家の夏休み  その2

翌日はY君夫妻。
準備が終ってから急いで浴衣を着た
紫陽花の模様の浴衣に手作りの半幅帯を締めて。

s-2015_0811_122136-DSC06041.jpg

高級お肉と魚介を持ってきてくれた
野菜は地元直売所で調達

s-2015_0811_121511-DSC06037.jpg


BBQは男の仕事

s-2015_0811_122839-DSC06043.jpg


炭火で焼くと美味しいよねぇ。

s-2015_0811_122850-DSC06044.jpg


ステーキも美味しく焼けました

s-2015_0811_125825-DSC06050.jpg


ソラにもお裾分け。

s-2015_0811_133757-DSC06057.jpg

「何かいただけるならお手もおかわりもします!!」by ソラ

s-2015_0811_133756-DSC06056.jpg


食べる時は「伏せ」してね。

s-2015_0811_133807-DSC06058.jpg

お昼のBBQを食べ過ぎたので、散歩にも付き合いました。

s-2015_0811_152228-DSC06059.jpg


夜の部も盛り上がった!!
「竹鶴」も美味しかったよ。

s-2015_0811_184911-DSC06070.jpg


また遊びに来てね。


s-2015_0812_104630-CIMG5281.jpg

バイバイ!

s-2015_0812_104712-CIMG5283.jpg


梨も貰っちゃった。
ジューシーで美味。
「ふなっしー」になってもらった

s-11853891_1670598499836493_1697673482_n.jpg




【 2015/08/12 (Wed) 】 生活 | TB(-) | CM(8)
わぁ~~楽しい時間でしたね。これ全部食べたの!!
美味しそうだわ。
浴衣だと蚊に刺されないねv-8
此方は まだまだウンザリの暑さよ
【 2015/08/12 】 [ 編集 ]
ワイワイのBBQおいしそう!
どらちゃんじゃないけどほんとに全部食べたの?
外で食べるのって案外入っちゃうのね。
煙が立つと蚊も寄ってこないでしょう。
我が家、海辺の町でもBBQは未経験です。
夫が蚊が来るって言うので・・・・
っていうより3姉妹が・・・です。頂戴頂戴とうるさいかもです。
【 2015/08/12 】 [ 編集 ]
千客万来ですね。
浴衣だと蚊が刺さないの?
これから デング熱、大流行りになるそうですよ.
浴衣すてき、とても若く見えるわ!(あっ!失礼、若いのよね.オホホ…!)
フナっシー、誰の作品。笑っちゃったわ。上手よ。
【 2015/08/12 】 [ 編集 ]
どらさんへ
夏は涼しさもご馳走になります。
料理はお肉類はしっかりいただきましたが、トウモロコシやおにぎりはさすがに残ったわv-8
夜はお酒だけで何も食べませんでしたぁ。


浴衣だと肌の露出が少ないもんねv-335
まだ暑いの??
こちらは一気に涼しくなりましたよ。今日は雨予報で25℃くらいまでしか上がらないかも。
【 2015/08/13 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
お昼からv-275は最高よ。
海辺の町ならBBQ出来るでしょう?
蚊取り線香つけておけば大丈夫よ。
我が家も蚊取り線香を足元に置いています。

3姉妹が欲しがるのね。
ソラは食べているときはあげないようにしているので騒ぎませんが、食べ終わると「何か頂戴!」と言います。
【 2015/08/13 】 [ 編集 ]
BBさんへ
夏は都会の暑さを逃れてくる人で賑やかです。

浴衣だと肌の露出が少ないから蚊に刺されにくいわね。
でも、足首を刺されましたv-388

デング熱、また流行るの??v-12

紫陽花の模様の浴衣はちょっと若い人向きの模様だったわ。
(リサイクルショップで激安浴衣)v-8

「ふなっしー」遊びに来たY君の作品です。デザイナーなので。
【 2015/08/13 】 [ 編集 ]
充実の夏休みですねぇ(*^▽^*)♪
BBQも超豪華☆ ソラくんも美味しいのが貰えて良かったね♪♪
連日のお客様で、ソラくんも大喜び♪でしょうね(*^_^*)

梨のふなっしー!笑いました!!最高です☆(笑)
【 2015/08/13 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ
はい、賑やかな夏休みになっています。
BBQはお客様が食べたい食材を持ってきてもらっていま~すv-8
超豪華でしょ。

ソラがもらったのははジャガイモかなv-397

「ふなっしー」ウケていただき嬉しいです。
【 2015/08/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: