091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

あぁ♪夏休み♪

8月に入りいいよ本格的な夏休み!!
近くのとうもろこし屋さんも大賑わい。

s-2013_0815_143518-DSC08040.jpg



s-2013_0815_144019-DSC08048.jpg


焼きモロコシが飛ぶように売れています。

s-2013_0815_144338-DSC08050_20150803113634d6e.jpg


さてそんな中、東京からSファミリーが遊びに来てくれました。
こじろう君(2歳半)も1年ぶり。
大きくなった!35キログラムあるそうです。

s-2015_0802_132232-CIMG5196.jpg

T君とソラは仔犬の時からの仲良しさん。

s-2015_0802_132044-CIMG5191.jpg

抱っこしてもらって嬉しそう。


s-2015_0802_132637-CIMG5203.jpg


こじろう君もリラックス。

s-2015_0802_133315-CIMG5204.jpg


皆でトウモロコシを焼いて食べました。
甘かった!!

s-2015_0802_134205-CIMG5205.jpg


T君とソラ。
ソラが他人にお腹を見せて甘える事は滅多にありません。

s-2015_0802_140726-CIMG5207.jpg

「大好き攻撃」

s-2015_0802_143200-CIMG5238.jpg


こじろう君はちょっとヤキモチを焼きながらもお父さんの側でまったり。


s-2015_0802_140754-CIMG5209.jpg


s-2015_0802_141857-CIMG5214.jpg

お母さんは大きな息子がまた一人増えたね。


s-2015_0802_142350-CIMG5236.jpg

皆で散歩に行った。

s-2015_0802_151800-CIMG5243.jpg

牛さんに遭遇してビビっているこじろう君。


s-2015_0802_152040-CIMG5244.jpg

もちろんソラのお気に入りの小川にも入ったね。
高原を満喫したかな。


s-2015_0802_153223-CIMG5248.jpg




【 2015/08/03 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
香ばしい匂いが・・・・v-8
美味しかったでしょうね!!
そら君 すっかり甘えて こじろう君が大人顔だわ。
ラブラドール?
楽しい散歩だったでしょうね。こじろう君の牛びびりは可愛いわぁ~~。
【 2015/08/03 】 [ 編集 ]
どらさんへ
香りが届きましたか!
甘くておいしかったです。
「ザ・夏」の味だわ。

ソラは仔犬のころから遊んでもらっているので大興奮。
こじろう君の所に行くと「ヤキモチ」で吠えてたわ。

ラブだよ。35㎏。

牛さん見たら固まってたよv-8
【 2015/08/03 】 [ 編集 ]
ソラちゃんの大好き攻撃 Tさん嬉しいでしょうね。
こじろう君とも仲良し出来るんだね。
フレンドリーなソラちゃんが羨ましいです。

焼きとうもろこし美味しいよね。
今年は前歯の治療でトウモロコシはお預けです(泣
【 2015/08/04 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
T君、大好きで~す。
もうね、興奮しちゃって、T君が「こじろう君」の方に行くとヤキモチv-8

ソラはこじろう君には最初に「うぅ~!」と一喝v-217
それでおとなしくなり、先輩犬としてみてくれたようです。
この距離で散歩できるのだからオス同士としてはOKですよね。

あらら…。前歯治療中では「モロコシ」は無理ね。
前歯は高いからモロコシを我慢しましょうv-398
【 2015/08/04 】 [ 編集 ]
夏休みはお客さんのシーズン。
そら君は、よいホスト犬ですね。

こじろう君は、体はおおきくても
甘えた感じの可愛いワンコですね。
そら君はお兄ちゃん風を吹かせたのね。

焼いたトウモロコシは美味しそう。
【 2015/08/04 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
都会の暑さから逃れてくるんだけど、今年はこちらも暑くてねv-388
でも、木陰に入れば涼しいから天然クーラーはやっぱり気持ちいいです。

ソラはお客さん大好きで助かります。
でも、こじろう君にヤキモチ焼いてたよv-8
まだまだ大人の犬になりきれていませんねぇ。

炭火で焼いたモロコシは格別v-398
【 2015/08/04 】 [ 編集 ]
私も食べたいわ、焼きもろこし。醤油味?
こじろう君も食べたそうだわね。
そちらも暑いの?
横浜、もう『暑いですね〜』のご挨拶すら暑いわ。
お水の中の2匹が羨ましいわ。
水着持参で行こうかしら?てへ!
【 2015/08/04 】 [ 編集 ]
BBさんへ
PC、直ったのねv-216
まったく暑いよねぇ。
もちろん我が家地区は夕方から涼しくなるからクーラー無しで寝られるけど、それでも昼間はメチャ暑いわ。

焼きモロコシは「焼き肉のたれ」を塗っていますよv-8

水着持参??それだけは勘弁してv-12
【 2015/08/04 】 [ 編集 ]
焼き肉のタレって、市販ので良いの? 
家では出来ないわね。 おいしそう〜〜! 
あの香りが大好きよ。
【 2015/08/04 】 [ 編集 ]
BBさんへ
市販のをそのまま使うのではなくてちょっとアレンジしていますけどね。
ケチャップとかお醤油とかいろいろ足してv-8
香ばしい香りは食欲をそそるよね。
【 2015/08/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: