071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

浴衣着たよ♪

今日は涼しかったですよ。
最高気温も25℃くらいだったかな。
直売所のトウモロコシがおいしそうになってきたので思わず買ってきちゃいました。

それでは「浴衣でも着ましょう」
ベランダで食べ始めたけど、寒くてリビングに移動。
夕方は22℃くらいしかなかったし、霧雨にもなったし・・・。

s-2015_0728_171046-DSC06010.jpg


文庫を崩した結び方にしました。

s-2015_0728_171231-DSC06013.jpg


本日の収穫。

s-2015_0728_092912-IMG_0008.jpg


紫陽花にカエルさん。

s-2015_0728_093109-IMG_0011.jpg


こちらは「ウマオイ」かな。

s-2015_0728_093142-IMG_0013.jpg


そして早くも「アキアカネ」トンボ。

s-2015_0728_093715-IMG_0025.jpg
【 2015/07/28 (Tue) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
ゆかたは良いねぇ~。
さぞや 美味しいモロコシだったでしょうね。
22℃!!リッチな生活ですね。熱帯夜が続いてます。

昆虫なんて 久しく見てないわ。害虫ばかりよ!!
カエルまで!!ウッヒョォ~~~です。
【 2015/07/29 】 [ 編集 ]
どらさんへ
浴衣も数回しか着ないけど、やっぱり夏には着ておかないと寂しいわv-335
モロコシ、甘かったですよ。

22℃の生活がリッチ?でも、熱帯夜の人達から見ればそうだよね。

昆虫は沢山出没します。
最後の「ウッヒョォ~~~」はカエルが嫌いなの??
【 2015/07/29 】 [ 編集 ]
浴衣、涼しそうです。
私はもう何十年着てないわ!
パッチの材料になりそうです。
トウモロコシもおいしそう!
夫が腸の手術をしてから消化が悪いと言うので食べなくなりました。
季節の物は最高でしょうね。
船橋は寝る時も30度超えです。あっち~わ!!
【 2015/07/29 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
都会では着れないよねぇ。
35℃とか38℃とかの気温ではとても無理。
アハハ、浴衣もパッチになっちゃうv-8

トウモロコシ、消化が悪い…と言うけど主人は食べています。
食べ過ぎなければ「ヨシ」としています。
【 2015/07/29 】 [ 編集 ]
ご夫婦とも浴衣姿 良いですねぇ~
そして 夏の風物詩 「トウモロコシ」絵に成ってるわ。
ここは 数日30度ギリギリの気温 蒸し暑くて困っています。
それこそ浴衣ですよね。 でもそうも行かないわv-395

この帯も手作りなの?2本使用かな?
【 2015/07/30 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
有難うございます。夏は浴衣!「トウモロコシ」も夏ねv-8
近くの直売所も「焼きモロコシ」の香りでにぎわってきました。

北海道も蒸し暑くなっているのね。
今年の暑さは異常ですね。
我が家地区でもこんなに長い日数30℃近くなるのは珍しいかも。
仕事があると浴衣…と言うわけにもいきませんね。

この帯はポリエステルで、裏表3種類の模様ではぎ合わせてあります。
だから色々な色や柄が出せるのよ。
手つくりではありませんv-8
【 2015/07/30 】 [ 編集 ]
季節感満載
浴衣にとうもろこし いいな!

鍋底気温の京都では風情も言ってられない(;^_^A

直売所の焼きとうもろこし 美味しいでしょうね♪
暑さで食い気に走ってます(笑)
【 2015/07/31 】 [ 編集 ]
浴衣でトウモロコシ。
日本の夏ですね

ベランダが寒いとは、羨ましいな。
神奈川では、ベランダで食事をしたら
熱中症で倒れてしまいます。
日が暮れても、気温が下がらず
かめの散歩には保冷剤をカートのなかに入れています。
【 2015/07/31 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
トウモロコシは何回も食べますが、浴衣はそれほど着ないですね。
でも、「夏の風物詩」・・・ということで。
今年は特に暑いような気もします。
京都も暑そうですよねぇ。

夏バテして食欲がないより(食い気)に走ったほうがいいですv-8
【 2015/07/31 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
後は花火とスイカがあれば万全ねv-470v-381

こちらは夕方になると北風になるときが多いです。
だから寒くなっちゃいますね。

散歩にも保冷剤が必要なのね。
この暑さ、お盆のころまで続く・・・って予報だよね。
夏バテしないように頑張らなくちゃ!
【 2015/07/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: