0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

水遊び♪

今日も暑かったですねぇ。
いつまでこの暑さが続くんだろう

ソラは相変わらずの行水。

s-2015_0726_160342-CIMG5153.jpg



s-2015_0726_160357-CIMG5155.jpg

同じ小川に私も入ってみました。
水遊び用の靴を買ったからねぇ。


s-2015_0727_151456-CIMG5166.jpg


s-2015_0727_151507-CIMG5167.jpg


s-2015_0727_151526-CIMG5168.jpg

滑りにくく出来ているらしくジャブジャブ入っても大丈夫。


s-2015_0727_151733-CIMG5170.jpg

小川の水は冷たくて気持ち良かった。

s-2015_0727_151759-CIMG5172.jpg




暑い日はベランダBBQに限りますね。
がおいしい。


s-2015_0726_170800-CIMG5165.jpg



ハンモックにふりそそぐ「蝉しぐれ」。



【 2015/07/27 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(8)
アウトドア派にはそれなりの遊び道具があるのね。
裸足では滑って危ないし痛いし、長靴じゃカッコ悪いし…。

水遊び用の靴なんてステキな物が
活躍するところに住まい、BBQ+ビール、羨ましいワンv-8

アスファルト道路は夜になっても、冷めないのよね v-404
【 2015/07/27 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
都会では売っていない??
夏休みなので「海やプールや川で遊ぼう!」特設コーナーに浮き輪などと一緒にありましたよ。
素足では怪我しますよね。
真夏はこのシューズが便利そうv-91

BBQにv-275でせっかく体重が減ったのにまた増えそうですv-8


【 2015/07/27 】 [ 編集 ]
ソラくんもママさんと一緒に水遊びできて、楽しかったのでは?!(*^。^*)♪
木陰で水遊びが出来て良いですね◎
ソラくんが べちょ~ん♪と お水に入ってる姿☆ こちらも涼しくなりました♪(笑)
ベランダBBQができる気温ですか!!羨ましいです!!!
こちらは空気が煮えてる感じ、風も熱風です(@_@;)
蝉しぐれを聞きながら エアコンの中で扇風機を回して、
気分だけ森林浴させて頂きました(*^。^*)v (笑)
【 2015/07/28 】 [ 編集 ]
気持ち良さそぉ~~~!参加したいわ。
今は 素足遊ぶ事も少なくなったわ・1足は欲しいネ
BBQも 蚊がぁ====そちらは居ないのかな?
若い頃 ぶよにさされて 大変な事がトラウマだわ。
我が家 蚊取り線香の消費量 ハンパでないわよ・
【 2015/07/28 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ
いつもは入ってこない私が川に入ったのでなんだか戸惑っていましたよ。狭い川なのでv-8
河原も日影がないと辛いですよね。

べちょ~んは気持ちよさそうよね。
残念ながら真似できませんがv-397

我が家地区は夕方になると風が涼しく感じるのでBBQも出来ますね。
逆に寒くなってできなくなっちゃいますから。

蝉しぐれ、少しでも涼を感じていただけたかしら。
【 2015/07/28 】 [ 編集 ]
どらさんへ
気持ち良かったよv-8
素足で遊ぶ…。確かにないかもしれませんね。

蚊、いますよ。庭にいるときは蚊取り線香が欠かせません。
ブヨもいるし、アブもいるわ。
ブヨは腫れ上がりますよね。
人によっては病院に行くようになる人もいるようですね。

【 2015/07/28 】 [ 編集 ]
ソラちゃん 気持ちいいでしょうね。
菊にも水浴びさせてあげたいなぁ~ 

ブヨは苦手です。以前顔に刺され大変でした。
何でもダメですけどね。
【 2015/07/28 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
気持いいみたいでなかなか上がってきませんv-8
菊ちゃんは水平気??
絶対に入らないワンコもいますよね。

ブヨは小さいのに腫れ上がりますね。
長い期間痒いのも辛いです。
【 2015/07/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: