梅雨明け…暑い! 

梅雨明けが発表されましたね。
きょうは「海の日」だそうですが、どこにも出かけません…。
暑いからねぇ

ソラもバテております。
濡らしたタオルをかけてあげるとおとなしくしているので気持ちいいのでしょうね。
もう散歩コースの水遊びを復活させてあげてもいいかな。

s-2015_0714_115047-CIMG5010.jpg


ふと見ると、樹の根元に首を押し付けてお昼寝中。
首が痛くなっちゃうよ。

s-2015_0720_120826-IMG_0003.jpg

アッ、気が付かれた。
お散歩、もう少し後にしようね。

s-2015_0720_120828-IMG_0004.jpg

我が家のプランター菜園。
ミニトマト、赤くなりました。

s-2015_0720_094923-IMG_0039.jpg

キュウリも大きくなった!

s-2015_0720_095118-IMG_0044.jpg

これは収穫しなくちゃね。

s-2015_0720_102433-DSC05999.jpg



まっすぐでなかなかのキュウリでしょ。

s-2015_0720_102513-DSC06001.jpg

ミニトマトは2個赤くならないとケンカになるからもう少し先に

s-2015_0720_102706-DSC06004.jpg



庭の紫陽花。

s-2015_0720_094224-IMG_0017.jpg

赤の紫陽花も咲きましたよ。

s-2015_0720_094531-IMG_0028.jpg


クレマチスも次々に。

s-2015_0720_094643-IMG_0031.jpg


s-2015_0720_094838-IMG_0038.jpg


春には山菜として新芽を食べた「カンゾウ」も夏には花を咲かせてくれます。


s-2015_0720_093901-IMG_0006.jpg


湿度が高くて夕方は雷雨になりそうです。


6 Comments

かめ母さん  

暑いね。
そら君は木陰で濡れタオルで気持ちが良さそう。

ミニトマト美味しそう。
もう1つ赤なるのを待たずに
1個を半分に切って食べたら。

2015/07/20 (Mon) 15:56 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

かめ母さんへ

暑いですねぇ。
関東は凄いでしょv-12気を付けてね。
こちらも暑いけど木陰に入れば少しは涼しいかな。

ミニトマト、1個を半分に切って食べるのv-8
それでもいいけど、もう1個も明日あたりは赤くなりそうなので明日まで我慢するわ。

2015/07/20 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   

どら  

トマトもきゅうりも終わりましたぁ~~
きゅうりは初めてだけど 小さいのが育って行く段階が可愛いわ。
来年は高原トマトやったら?
此方も 午後は雷がすごくて 降りそうで降らないわ。
そら君も 早く水浴びしたいでしょうね。

2015/07/20 (Mon) 17:44 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

もう終わっちゃったのね。
我が家地区は何でも遅いからこれからv-383v-382

作物は成長していく段階がワクワクしますね。

ソラ、今日の散歩で水遊び解禁しました。

2015/07/20 (Mon) 17:49 | EDIT | REPLY |   

カムイママ☆  

そちらも梅雨明けしたのですね!
我が家地方も昨日やっと梅雨明けしました◎ 毎日蒸し暑くて、大変です(>_<)!

ソラくん、木陰でお昼寝タイム♪ 見た目には涼やかです☆
首が痛くなりそうだけど(笑)、気持ち良さそうにお昼寝してますね(*^_^*)☆
脚の方も、だいぶ治りましたか??
お散歩タイムの行水を許してもらえるようになったら、すっごく喜ぶでしょうね♪♪

ママさん宅のプランター菜園も盛況ですね♪
キューリがまっすぐで 素晴らしい◎ 我が家は曲がりキューリが多いです(^_^;)
プチトマト、もう1個 早く赤くなるといいですね!
1個だとケンカになるのは、我が家と一緒(笑) よくわかります!!(*^_^*)!

あじさいも 綺麗に咲きましたね☆
カンゾウは、ゆりの花っぽい感じですか?!

2015/07/21 (Tue) 10:20 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

カムイママさんへ

梅雨明けで猛烈に暑いです。
でも、30℃超えることは滅多にないので、これで文句言ったら怒られそうですが・・・。

ソラはサークルよりここがお気に入りです。
日陰だとずいぶん違うよね。

行水タイム、昨日から解禁しました。
長く浸かっていましたよv-8

キュウリ、曲がりますよね。
ミニトマトは今日は収穫できそうv-382

カンゾウの花は百合に似ていますよ。

2015/07/21 (Tue) 10:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment