晴れた!暑い! 

久々の青空
でも、気温も上がって暑い!!
台風の進路も心配ですね。


庭の薔薇「マダム・バタフライ」。


s-2015_0708_093651-IMG_0012.jpg

今年購入した「アンジェラ」。

s-2015_0708_094415-IMG_0030.jpg


クレマチス「クリムソン・キング」。
s-2015_0708_093758-IMG_0015.jpg


ムギワラトンボ。


s-2015_0708_094812-IMG_0040.jpg

s-2015_0708_095213-IMG_0058.jpg

羽化したばっかりのセミさんも。


s-2015_0710_093416-IMG_0004.jpg

s-2015_0710_093453-IMG_0011.jpg


本格的な夏になるかなぁ・・・。

s-2015_0710_093549-IMG_0018.jpg


ナスも大きくなってきました。


s-2015_0708_093735-IMG_0014.jpg


10 Comments

翠雲☆☆☆  

真夏日ですね!

こんにちわ!

「マツバギク」ありがとうございました^^
「ボタン」ではなく「キク」なのですね♪

今日は暑いですね~。
やはりセミさん、鳴きだしましたね^^
こちらも、「ミンミン」はまだですが「シャワシャワ」とクマゼミが鳴いております。

↓お着物、洗濯機・お洒落着コースでO.Kなのですね(驚)
時代の流れよね~♪

2015/07/10 (Fri) 16:46 | EDIT | REPLY |   

かめ母さん  

薔薇とトンボとセミ。
スゴイ組み合わせですね。
我が家の辺りでは一緒には見かけません。
セミの声もまだ聞いていません。
お山は春から夏のスピードが速いのね。

2015/07/10 (Fri) 17:06 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

翆雲☆☆☆さんへ

拾われた元気なお花は「マツバギク」ですねv-8

今日は一気に暑くなりましたね。
こちらではクマゼミは見ませんね。まだ侵略されていないようですv-388

洗える着物は「ポリエステル」ですからね。洗濯機でOKです。
汚れを気にしないで着られるので重宝です。
最近の「ポリエステル」はパッと見ても分からないくらい正絹に近い雰囲気ですよ。
まぁ、絹のはんなりした感じは出ませんけどね。


2015/07/10 (Fri) 17:33 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

かめ母さんへ

そうかぁ・・・。
関東ではこの組み合わせはあり得ないのね。

気温が上がったらセミも羽化したようです。
まだ声は弱いですけどね。
これから秋になるのも早いのよ。
すぐに雪だよりで~すv-276

2015/07/10 (Fri) 17:36 | EDIT | REPLY |   

どら  

良い時期なんだろうなぁ~v-254
トンボの画像はGoodですね。草花多くてもトンボ見てないなぁ~
きっと殺虫剤が豊富になったからかも?
綺麗なバラで 空気も栄養剤かもね!
茄子も高原野菜だね。

2015/07/10 (Fri) 18:39 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

暑くなる前の初夏に近いかな。
でも、今日は暑かったけどね。

トンボ、関東では見ない??
やっぱり農薬の関係かなぁ・・・。あと卵を産んで育つ環境もなくなっているのかもね。

ナスも高原野菜で美味しいよv-8

2015/07/10 (Fri) 19:53 | EDIT | REPLY |   

BB  

『マダム•バタフライ』
『アンジェラ』
『クリムソン•キング』
と お花が続いて来たので、
『ムギワラトンボ』も 白いお花かと思ったわ。
そして、
蝉の次に
茄子、 茄子が蝉に見えちゃった。
私,最近おかしいかも。
でも、茄子の色は綺麗だわ〜〜!

2015/07/10 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

BBさんへ

カタカナが続いたから勘違いしたの??
でも、誰もそんな勘違いしないけどv-12

急に暑くなったからお気を付けてv-8

ナス、色が綺麗でしょ。
早く収穫したいなぁ。

2015/07/11 (Sat) 08:55 | EDIT | REPLY |   

紅 ママ  

雨の後の お花・野菜は元気に成りますね。
ママさんの写真 とても上手v-425

こちらも晴れが続いています。 
今朝は12度くらいでしたが日中は真夏日に成りそう~
こちらセミなんてまだまだの様な気がします。

2015/07/11 (Sat) 11:36 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

紅ママさんへ

植物は雨もほしいけどお日様と気温も欲しいですね。
特に夏野菜は!v-383v-382

台風の影響でしょうか今日も暑いです。
でも、北風なので少しはしのぎやすいです。

2015/07/11 (Sat) 11:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment