ソラのその後 

病院に行ってから3日目。
一日2回、薬を塗っています。
昨日あたりから舐めなくなり、薬を塗るときも嫌がらなくなりました。

今日は薬を塗ったあと、オモチャ箱からボールを出して遊ばせました。

s-2015_0707_112104-IMG_0001.jpg

痛いほうの前足でガッチリボールを押さえています。

s-2015_0707_112115-IMG_0002.jpg


s-2015_0707_112119-IMG_0003.jpg


s-2015_0707_112146-IMG_0007.jpg


s-2015_0707_112157-IMG_0009.jpg


しばらく夢中で遊んでいました。

もう少し薬は塗りますが、これで治りそうですね。


我が家はこれから紫陽花の季節です。

s-2015_0707_112742-IMG_0016.jpg


s-2015_0707_113414-IMG_0029.jpg


挿し木したアジサイも花が付きました。

s-2015_0707_113505-IMG_0033.jpg


そして「クレマチス=クリムソン・キング」も咲きだしました。

s-2015_0707_112909-IMG_0020.jpg


s-2015_0707_112948-IMG_0024.jpg



鉢植えのキュウリの赤ちゃん

s-2015_0707_113110-IMG_0026.jpg


少しは食べられるようになるかな。



10 Comments

どら  

コメ開いたわ!
そら君 若さで回復力も早いねぇ~~。ひと安心。
まだ ボールで遊ぶんだぁ・・・・
此方と1か月の差がある植物達・
紫陽花はドライフラワー化だわよ。

2015/07/07 (Tue) 17:17 | REPLY |   

かめ母さん  

そら君の足が良くなって良かったね。
犬に塗り薬は大変ですね。
なめさせないでと言われても
犬は舐めて直そうとするものね。

昨日から舐めなくなったのは
良くなってきたからなのでしょうね。

これから紫陽花の季節なのね。
我が家の紫陽花はそろそろ終わりで汚くなってきました。
もう少ししたら、切り詰めます。

2015/07/07 (Tue) 17:23 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

コメ欄、失礼しましたv-436
薬を塗ると痒みがなくなるんでしょうね。
舐めないから炎症も収まってきたようです。

久々のボールなので、ワゥワゥ言いながら遊んでいました。もうすぐ6歳なのにねv-8

季節が1ヶ月は違いますか?
紫陽花、ドライフラワー化v-12
紫陽花ってきれいなドライフラワーになりますね。

2015/07/07 (Tue) 18:25 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

かめ母さんへ

塗り薬はどうしても舐めちゃいますよね。
「散歩の前とかご飯の前にあげてすぐに舐めないようにしてください」って獣医さんから言われたわ。
ご飯も少しづつ手から食べさせて時間を稼いでいま~す。
後はオモチャ作戦だわ。

関東は紫陽花終わりなんですね。
咲き終わると汚くなるよね。
早めに切り詰めてあげると来年も沢山咲いてくれるわね。

2015/07/07 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |   

BB  

まだ、このボール、こんなに綺麗なのね。v-12
カイカイがなくなって、ほんとに良かったわね。
パラボラアンテナのようなのを、首に巻かなくてもなめなかったのね。
クレマチス、これがクレマチスなのね。 メモメモだわ。

2015/07/07 (Tue) 20:00 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

BBさんへ

オモチャはきれいに洗って順番に使ってるもんv-8
薬を塗った後、何かで気を引いて舐めないようにしないといけないからね。
ボールは久々の出番だったわ。
後はご飯を少しづつあげて時間を稼ぎました。

今でも時々舐めるけど、しつこくやらなくなったのはきっと痒くないのよね。

クレマチスは色が沢山ありますよ。白もピンクもしぼりも。形もいろいろあるけど・・・。
でも、ツル状でこんな花が咲いていたら「クレマチス」よ。

2015/07/07 (Tue) 20:10 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

ソラ君、大事にならなくってよかったです。
しゃべれないから尚更です。
口が届けば舐めてしまいますもんね~。
ドナはまだ、毎日通っています。
いい子で文句も言わずじーっと我慢の子で先生に褒められます。
ソラちゃんも薬がいらなくなるといいですね。
お大事にね。
クレマチスきれい!
フェンスに絡ませて咲かせているお家が結構ありますね。
きれいだけど蔓性は苦手です。

2015/07/07 (Tue) 21:32 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

あーちゃんへ

有難うございます。
治りにくい皮膚炎だったら・・・と思うとちょっと心配でした。
「どこが痒い・・・」とか「ここが痛い・・・」とか言わないからねぇ。

ドナちゃん、毎日通院なのね。
それも大変だけど仕方ないね。
良い子で治療してもらっているんだ。

あら、ツル植物は苦手?
我が家のクレマチスは冬は何もなくなって根だけ残るタイプだから世話なしよ。

2015/07/07 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

紅 ママ  

良く成ってきましたね、 良かった~
ボールも押さえられるから大丈夫ですね。

私も今日のブログ 紫陽花載せようと思っています。
まだ ガク紫陽花だけ、 通常の紫陽花はこれからかな?

2015/07/08 (Wed) 14:01 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

紅ママさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
今日はほとんど普通に歩いています。
まだ薬は付けようと思っていますが・・・。

我が家も「ガクアジサイ」が先に咲きますね。

2015/07/08 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment