7月になりましたね 

7月は雨のスタートになりました。

庭の花たち。
「アケボノフウロ」。

s-2013_0613_140031-DSC07071.jpg

「ジャコウアオイ」=「ムスクマロウ」。

s-2015_0625_090843-DSC05882.jpg


薔薇
「シャルロット・オースティン」
s-2014_0702_100009-DSC03337_20150701173813abf.jpg

ミニバラ「雅」。

s-2015_0625_090813-DSC05880.jpg


s-2014_0706_134830-CIMG1820_201507011738154c8.jpg


そして「あんず」の時期。
ちょこちょことジャムにしております。

s-2011_0719_143712-DSC04137_20150701173810d79.jpg


春には「イチゴジャム」も作りました。

s-DSC00004_20100513153841.jpg


masaはベーコン製作。


s-2015_0623_155419-CIMG4801.jpg


ご注文はこちらまで



ソラも元気に散歩。

s-2015_0628_100402-CIMG4843.jpg

芝生でゴロゴロしたら・・・。

s-2015_0628_102644-CIMG4850.jpg


背中が紫色のマーブル模様に

s-2015_0625_151717-CIMG4830.jpg

庭に熟して落ちた「山桜の実」をこすりつけた結果で~す。

s-2015_0625_151723-CIMG4831.jpg


一瞬、怪我でもしたのかとビックリしました。
ゴシゴシ拭いたら落ちましたよ。

今年も半年終わりましたね。
後半戦も頑張っていきましょ

14 Comments

どら  

上2枚は高山植物??可愛い花ですね・
ヴァルトも花が咲き出して 良い時期でしょうか・
そら君の背中v-12新しい匂いだったのかしら。
何事も器用なお二人様v-91v-91
此方の爺様 少しお疲れモードです。

2015/07/01 (Wed) 18:34 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

上二枚は高山植物・・・というか山野草ですね。
丈夫です。
これからクレマチスや紫陽花です。
短い夏を過ごすわ。

ソラ、よく芝生でゴロゴロするからねぇ。
ビックリしたわよ。

あら、ご主人お疲れ気味?
お気を付けて。

2015/07/01 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

カムイ母  

おー!?

色々な可愛い花たちですね!
ヴァルトでは、これからクレマチス・アジサイが咲くんですねぇー。
こちらは、アジサイもう終わりの時期です。

ソラ君、背中に模様が…(笑)
しかし、見事に波線模様…。
でも、拭けば綺麗に落ちるんですね!?

ベーコン美味しそう(^'^)

2015/07/02 (Thu) 10:28 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

カムイ母さんへ

山野草は可憐ですよね。
紫陽花も色が付き始めたところです。
クレマチスも蕾がかなり膨らんできました。

ソラの背中、凄いでしょ。
起き上がった時はビックリしましたよ。
ようf句に付けるとなかなか落ちない山桜の実ですが、ソラはオシゴシ拭いたら落ちました。
北海道犬の毛は撥水加工が素晴らしいのよねv-8

ベーコン、美味しいですよ。
市販のは食べられません。

2015/07/02 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |   

かめ母さん  

そら君の背中アートは
なかなかおしゃれですよ。
白い背中は良いキャンバスですね。

小さいお花は可憐で好きです。

2015/07/02 (Thu) 15:11 | REPLY |   

紅 ママ  

小さなお花達でお庭が賑わい出しましたね。
我が家は 雨続きで草畑、恥ずかしく成ってしまいます。

ソラちゃんズリズリし 男前台無しですか?
拭いて取れるのならどんどんさせてあげるといいね!

2015/07/02 (Thu) 15:33 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

かめ母さんへ

背中アート?v-8
色々なアートに挑戦させようかしら。
白いキャンバスは自由ね。

小さいお花は可愛いよね。
ミニバラも可憐で、もっと種類を増やしたくなりました。

2015/07/02 (Thu) 15:36 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

紅ママさんへ

山野草は宿根草だから手間がかからずに丈夫でいいですね。
土にもあっているみたいです。


いつもズリズリしているのですが山桜の実が落ちているのを忘れていましたv-12
でも、拭いたら取れて良かったです。
まだまだヤンチャ坊主ですね。

2015/07/02 (Thu) 15:39 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

可愛いお花が、きれいですね。
宿根草は手間がかからず、長持ち!
毎年咲いてくれるから嬉しいです。
ドナ、なんとか元気でいます。
毎日、日曜もなく点滴。
今日は初めてお休みです。
そらちゃん、ずりずり!背中が痒い?
我が家はリナがひっくり返ってずりずりしています。
白に赤は怪我したかとびっくりでしたね。

2015/07/02 (Thu) 18:24 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

あーちゃんへ

宿根草は良いですよね。
大雪でも春になれば芽が出て咲いてくれるんですもの。
逞しいです。

ドナちゃん、毎日点滴で大変ね。
今日はお休みできた…ということは改善されてきたのかな。

ソラは毎日のようにズリズリします。

起き上がった時は本当にビックリしましたよ。

2015/07/02 (Thu) 20:17 | EDIT | REPLY |   

翠雲☆☆☆  

こんにちわ!

先日は里親様探しに、ご協力頂きありがとうございました。
おかげさまで、無事に里親様が決まりました!!
4人家族の一般のご家庭で幸せに暮らせそうです^^
だいぶ遠いのですが、青森までお届けに行って参ります!

ご協力、大変ありがとうございました!

2015/07/03 (Fri) 10:08 | EDIT | REPLY |   

カムイママ☆  

お庭のお花☆ 色とりどりでいいですね♪♪
ミニバラも素敵☆ たくさん花が付くのですね◎
我が家はプランターですが、地植えの方が良く育つのでしょうかね??

ソラくん、ワイルドォ~(*^。^*)♪
首元からシッポあたりまで、派手にやってくれちゃいましたね☆ (笑)
でも拭いて落ちたなら結果オーライ?!ですね(*^_^*)

ベーコン!ヤバいっ!!超~美味しそう♪♪
去年10月に小布施でお会いした際に分けて頂いたジャムは、
ずいぶん前に 底をつきましたぁ!(笑)
どの種類もとっても美味しく頂いて♪♪ もう市販のジャムは食べられません!!
また今度そちら方面を旅行する際には、ぜひまた分けて頂けると嬉しいです♪♪

2015/07/03 (Fri) 11:20 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

翆雲☆☆☆さんへ

保護犬君の里親さん、決まったのですね!!
よかったです。
遠方まで大変ですがよろしくお願いします。

これからはきっと幸せな一生が送れますね。

2015/07/03 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

カムイママさんへ

これから我が家は夏の花です。
紫陽花もこれからですし。
ミニバラは可愛いですよ。
丈夫ですしね。やっぱり地植えの方が成長するとは思いますが、鉢植えでも植え替えてあげれば大丈夫じゃないかしら。


ソラ、ゴロゴロが好きなので時々焦ります。
でも、拭いたら落ちたので良かったです。臭い物をこすりつけたのではないのでOKです。

ベーコン、美味しいですよv-8
手間暇かかりますが、やっぱり安心で作り続けてしまいます。
ジャム、また買いに来てくださいねv-398

2015/07/03 (Fri) 17:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment