1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

久々の「戸隠で川遊び」♪

下界は暑くなってきたのでしょうか?
我が家地区も今日は青空!
最高気温は22℃くらい。

東京から北海道犬の「白花母さんファミリー」が遊びに来てくれたので、みんなで戸隠で川遊び

久しぶり!
花ちゃん(6歳)・オレンジのハーネス。
花鈴ちゃん(4歳)・ピンクのハーネス。
竜牙君(2歳)・ハーネスなし。

s-2015_0629_132534-CIMG4852.jpg


ソラ、竜牙君とご挨拶。

s-2015_0629_132625-CIMG4855.jpg


花鈴ちゃん。

s-2015_0629_132733-CIMG4858.jpg

花鈴ちゃんとソラ。

s-2015_0629_132847-CIMG4861.jpg


緑が気持ちの良い川遊び。
水は結構冷たかったけど。

s-2015_0629_133136-CIMG4865.jpg


ソラの行水

s-2015_0629_132829-CIMG4860.jpg

竜牙君は豪快にバタフライもどきでバシャバシャ。

s-2015_0629_133227-CIMG4867.jpg


手前「花鈴ちゃん」・奥が「花ちゃん」。


s-2015_0629_133952-CIMG4880.jpg



竜牙君とソラは男の子同士だけど、ガウガウもなく近寄っても平気だったよ。

s-2015_0629_133642-CIMG4874.jpg


「母さん、深い場所でお尻押すのはやめてくれる!」 by 「花鈴」。

s-2015_0629_134334-CIMG4881.jpg


花ちゃん、泳いだ?

s-2015_0629_134358-CIMG4882.jpg


「ボクは浅い場所でいいよ」 by ソラ。

s-2015_0629_134537-CIMG4884.jpg

集合写真撮るよ!

s-2015_0629_135059-CIMG4886.jpg


は~い、みんなこっち向いて!

s-2015_0629_135144-CIMG4889.jpg



ドッグランで遊んで濡れた身体を乾かした後は、放牧されているお馬さんを見に。

s-2015_0629_142709-CIMG4897.jpg


ソラは何回も見てるけど、白花母さんファミリーは初めて?
花ちゃん・花鈴ちゃん・竜牙君は大興奮。
3頭を抑えるのにかなり必死。
お馬さんは全然動じません。


s-2015_0629_142859-CIMG4903.jpg


ソラは沢山ナデナデしてもらってご機嫌でした。


s-2015_0629_144918-CIMG4905.jpg


帰宅してご飯を食べたら爆睡。
良かったね。
また遊ぼうね


【 2015/06/29 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(8)
たのしそうですね。
水も綺麗だし、木々の色もすてき!
牡馬さんは、ソラ君にならされて、動じないのかしら?
やっぱり 竜牙くんが一番おおきかしらね。
【 2015/06/29 】 [ 編集 ]
楽しい散歩でしたね!
お利口わん友達でそら君も ゴキゲンだったでしょうね。
3わん 初馬対面? 熊なら見慣れてるかな。
川の水も 冷たいでしょうにv-12
【 2015/06/29 】 [ 編集 ]
BBさんへ
今年初の本格的な川遊びで楽しかったわ。
まだ混んでいないしね。

ソラは牛さんには毎日会っているけど、お馬さんには会っていないよ。
ここのお馬さん、観光地だから犬も人も沢山来るのでしょう。
平気で草を食べていました。

竜牙君は20㎏あるそうでやはり大きいですね。
ソラは16.5kgしかないよ。
他のワンコは女の子だし。

【 2015/06/29 】 [ 編集 ]
どらさんへ
久々に沢山遊んでソラも嬉しそうでしたよ。

3ワンは展覧会に出ているので熊には会ってるのよ。
でも、お馬さんは初めてだったのかな。
大興奮でした。

川の水は冷たかったですよ。
ここの水は夏でも冷たいから気持ちいいわ。
【 2015/06/29 】 [ 編集 ]
白花ちゃんファミリー ソラちゃんと仲良く遊べるのね。
良いなぁ~ みんなフレンドリーなワン達ばかり。
行水がとても好きで 上手なのよね。

あぁ~何度みても羨ましいなぁ~ 
仲良く出来る北海道犬!  我が家はいつも指をくわえてみているだけ。
躾もしないで 何言ってるの!! ですね。 すみません。
【 2015/06/30 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
お互いに仔犬の時に会っているので、ほとんど大丈夫でしたよ。
もちろん時々ガウガウしてましたけどねv-8
牡の竜牙君とご挨拶出来たのにはビックリ。
ソラが「まだ子供だなぁ・・」と認識したのかどうかは?
自分から伏せをして「怖くないよ・・・」って。
全員が行水して水遊びを楽しんでいました。


我が家も躾けをしたわけではないけど、ソラがフレンドリーな性格だったのと、たくさんの人が遊びに来てくれて「人間大好き」になったので助かっています。
【 2015/06/30 】 [ 編集 ]
こんにちわ!

白花母さまファミリーが遊びに来たのですね^^
フーカママさまの所は、自然豊かでこの時期はワン達にも快適ですね!
ソラくんと竜牙くんは、ガウガウしないのですね♪
とても楽しそうで、良いですね!

保護ワンコのご協力ありがとうございます!
1件、オファーがありましたので、上手くいくといいな^^と思っております。
【 2015/07/01 】 [ 編集 ]
翆雲☆☆☆さんへ
白花母さんファミリーとは久しぶりでした。
3頭になるとなかなか出かけるのも大変ですよね。
戸隠は標高も高いので涼しくてこれから最高です。
夏休みは混みますけどね。

竜牙君とはオス同士なので、どうかなぁ・・・と思いましたが、まだ2歳の竜牙君、ソラから見たら子供だ…ってわかるのかガウガウしませんでしたよ。

保護ワンコの件、微力ですが・・。
オファーあったのですねv-425
上手く決まってくれるといいなぁ。
【 2015/07/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: