1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

雨の時期ですねぇ。

シトシトと雨が降ったり、ゲリラ豪雨になったり・・・。
雨の多い時期ですね。
梅雨だから仕方ないけど

ソラはレインコートを着て散歩。

s-1461804_491651780992931_615601705627027264_n.jpg

傘の布地のリサイクルだよ

s-11427181_491651777659598_548930999874939215_n.jpg


s-11147194_491651784326264_6539723903889451926_n.jpg


masaは主夫してくれています。
6月は婚礼の仕事も忙しいからね


s-2015_0621_080202-CIMG4766.jpg



6月は「ジューン・ブライド」。
6月の花嫁は幸せになる

s-2015_0620_143209-CIMG4758.jpg

s-2015_0620_154811-CIMG4764.jpg

新婦とお父様の入場のリハーサル中。

s-2015_0620_103527-CIMG4755.jpg

そして時々お手伝いさせていただいている「ブライダルフェア」での新婦の母親役。
今回は夏用の「絽の留袖」を用意していただきました。


s-2015_0621_133044-CIMG4778.jpg


後姿も撮っていただきました。
帯ももちろん夏の帯です。

s-2015_0621_133123-CIMG4779.jpg

新婦様役のモデルさん。
背が高くてスマート。


s-2015_0621_132819-CIMG4774.jpg


模擬挙式後のセレモニーでシャボン玉。


s-2015_0621_132445-CIMG4771.jpg



【 2015/06/21 (Sun) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
不安定なお天気だわね。そら君お似合いです!とても傘のリメイクとはv-8
そちら様の主夫さんは 何でもOKで羨ましいわ。
絽の留袖なんてあるんだぁ~~。贅沢だねぇ==
ヘアーもお似合いで 流石シニアモデルだわ。
この時期は忙しく 花嫁さんの笑顔見てるだけでも・・・・
【 2015/06/21 】 [ 編集 ]
どらさんへ
毎日雷雨ですよ。
被害が出るほどではないけど、ジメジメして嫌ね。
傘の布地って案外沢山あって利用できますよ。
防水だしね。
何でもやってもらっているわv-8

「絽の留袖」ぜいたくよね。
でもかなり暑さが違いましたよ。
ヘアーは美容師さんがメイクしてくれます。上手く化けるでしょ。
6月は忙しかったわv-259

【 2015/06/21 】 [ 編集 ]
そら君は白毛だから 赤がよく似合いますね〜〜。
masa様、イケメンシニア主夫ですね。 助かるわよね。
このブライダルの母親役のモデルのときは、
チャコさん自身で着物を着るの?
着付けしてくださるの? 断然暑さが違うのなら、涼しい着物の方がいいわね=。
とても素敵だわ。 
【 2015/06/21 】 [ 編集 ]
BBさんへ
赤が良く似合う?ありがとうv-398
イケメンがどうかは??だけど家事は手伝ってくれますよ。
私が出かけることが多いからねv-8

フェアの留袖は着付けをしてもらいます。
留袖も着ようと思えば着られるけど、着つけてもらった方が楽よね。
やっぱり「夏物」は暑さが全然違うわ。
長襦袢も夏物になるしね。

素敵?素直に喜びます。
【 2015/06/21 】 [ 編集 ]
ソラくん、濃いぃ赤色のレインコートが良くお似合いですね☆
カムイも雨の日は、数百円で買った安物のカッパを着てお散歩へ出掛けます(*^_^*)
いくら水弾きの良い北海道犬の被毛とは言え、大雨には勝てませんね~。

masaさん!主夫の鏡ですね!!!
うちの主人が掃除機をしてくれるのは、ごく稀です(^_^;)
私が小指を負傷してから、しばらく夕飯を主人に任せたのですが、
このままでは 不健康まっしぐらだわ!と思い、任せるのをやめました(笑)
調理師免許も持ってるし、多少の栄養学もカジッてるのに、
なかなか使えないヒトで残念です!(爆)
まぁ、ある意味では 感謝しないといけませんけどね~(^_^;)

ジューンブライドシーズン、ご多忙のご様子で お疲れさまです!
幸せのお手伝いができるお仕事って、素敵ですね☆
いつもお着物も着こなし上手でいらっしゃるし☆
ママさんにピッタリのお仕事ですね(*^。^*)!
【 2015/06/22 】 [ 編集 ]
雨の季節ですね〜!
それにしてもソラくん、カッパがぱっつんぱっつんなぐらい毛毛が満タン!
ウチのヤツラはもうすっかり裸ん坊ですよ〜!雨が毛にしみいるのが早いです。
こう雨が増えてくるとお山のネマガリさん達は活発にニョキニョキして来たでしょうか?
もう食べましたか〜?忙しくてそれどこじゃない???
【 2015/06/22 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ
傘の布地のリメイクには見えないでしょv-8
雪は平気だけど大雨はさすがの北海道犬でも濡れますね。

ご主人、調理師免許も持っているのに健康によくない食生活??v-411
まぁ、三度三度の食事はそうなりますかねぇ。
今月は私が忙しく出かけるので、色々やってくれます。
私がいればやりませんけど。

6月は秋と同じくらい婚礼は多いですね。
それ以外にも遊び歩いているので、週に2日位しか在宅してませ~ん。
悪妻だわv-398
【 2015/06/22 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
紀州に比べたら毛はモフモフですね。
これでも夏毛v-8
体重は16.5だったから太っているわけではないのよ。
暑いからもう少し薄着?になってもいいのにね。

ネマガリダケは今がピークかなぁ。
我が家は採りに行きません。
熊が怖いし、もう高山あたりで遭難しているしね。
頂き物を食べたりして終わりです。


【 2015/06/22 】 [ 編集 ]
masaさんとソラちゃんのカッパの色合いがとても合っています。
ママさん手作りのソラちゃんカッパでしたよねv-425

私「絽の留袖」に成ったら貸衣裳お願いです。
本州でしたら暑いので皆さん揃えるのでしょうね、北海道は袷せでエアコンの室内だから・・・
模擬挙式のセレモニー 素敵ですね。
【 2015/06/22 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
傘の布地のリメイクです。
これはレラが使っていた物です。レラは女の子だったけど体が大きかったですからね。

「絽の留袖」、私も持っていませんよ。
フェアの時は衣裳部で貸してくれます。
流石に「絽の留袖」までそろえる方は少ないのではないかと思いますね。
列席者の皆様も会場で着付ける方が多いので袷でもOKかな。

挙式後のセレモニーも今は色々趣向を凝らしますね。

【 2015/06/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: