0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

美術館めぐり♪

今日は信濃町のお友達と3人で斑尾高原にある「絵本美術館」に行ってきました。
スキー場もすっかりミドリ!!

s-2015_0615_101550-CIMG4691.jpg

「絵本美術館」。
絵本を熱心に探す友人たち。

s-2015_0615_110010-CIMG4707.jpg

ミッフィーの可愛いグッズも売っていま~す。

s-2015_0615_104026-CIMG4706.jpg

ゲレンデには「子ヤギさん」が2頭いました。
ブルーの首輪をしているけど女の子だって。


s-2015_0615_101909-CIMG4700.jpg

s-2015_0615_101757-CIMG4696.jpg


ランチは飯山に降りて「球カフェ」でパスタ&ピザ。
「球カフェ」はオーナーが野球好き・・・なので「野球=球」だそうです


s-2015_0615_122209-CIMG4711.jpg

楽しくオシャベリして美味しいパスタとピザを食べて満足!満足!

s-2015_0615_124947-CIMG4712.jpg


その後、飯山にある「高橋まゆみ人形館」も見学。


s-2015_0615_141457-CIMG4713.jpg






6月は「ジューン・ブライド」
婚礼の仕事も忙しくしていま~す。

s-2015_0613_191909-CIMG4684.jpg



s-2015_0613_191635-CIMG4683.jpg



s-2015_0613_163924-CIMG4674.jpg
【 2015/06/15 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(12)
気持ち良いゲレンデ!!空気が美味しいでしょうね・
絵本美術館?絵本だけ??
このピザ厚いv-8チョット前なら…今は薄めが好き。
婚礼の時期で あぁ~~新鮮な仕事で チャコさんが若いのはこの環境?!v-8
これから ワタシも都心まで 友人とランチですが もういつものファッションで良いのか
「それで行くの?」でしたぁ・・・・
【 2015/06/16 】 [ 編集 ]
ご無沙汰しております(^_^;)
ヴァルトもすっかり緑がまぶしい季節となって来ましたね。
大変、ご無沙汰しておりました(^_^;)

美術館なんて…いつから行ってないでしょう…。
なんか、縁がないところですねぇー私には…。

高橋まゆみ人形館、行ってみたいな。
この方のお人形さん達…何とも暖かく・癒されると言うか…
可愛いですよね。

ピザ、美味しそう~。
私、パン生地のようなピザ好きでーす。
どらさんと、反対…!?
お手々は、大丈夫ですか~?
【 2015/06/16 】 [ 編集 ]
どらさんへ
スキー場はグリーンシーズンもいいですよ。
空気が違いますね。
絵本美術館は絵本が基本です。
二本や海外の作家の絵本が沢山ならんでいます。
もちろん購入もできます。


ピザ生地、厚い?美味しかったよ。
薄いのもあるわね。
私はどちらかというと厚いほうが好きかな。

私の若さの秘訣v-8が婚礼の仕事??
そうかなぁ・・・。
緊張感はあるけどね。

どらさんのファッションセンスは素敵だからいつものスタイルでもOKなんじゃないの。
【 2015/06/16 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
ご無沙汰です。
大雪もすっかり解けましたよ。
私も美術館にはそれほど行きませんけど、たまに行くと気分が変わりますね。
「高橋まゆみ人形館」、是非行ってみてください。
心が休まる人形たちに逢えますよ。

母さんも厚めのピザ生地が好みなのね。

【 2015/06/16 】 [ 編集 ]
こんにちは!
気持ちよさそうですね~晴天で!

ワタクシ、子ヤギさんにズッキュン撃ち抜かれました(//∇//)
白い子に弱いのかもしれません(笑)

年間で2番目の繁忙期ですよね、お仕事お疲れ様です\(^^)/
【 2015/06/16 】 [ 編集 ]
あんりこさんへ
今日は雷雨がありましたが、「空梅雨」気味で暑い日が多かったです。
それでも標高1000mは風が爽やか。

子ヤギさん、可愛いでしょ。
人懐っこいんですよ。
白い子に弱いv-8

はい!ブライダルの繁忙期ですものねv-259
頑張ります。
【 2015/06/16 】 [ 編集 ]
ヤギさん素敵!
ヤギさんは、ゲレンデの草刈りのお仕事?
それともアイドル業?

孫の幼稚園にヤギがいて
園庭の裏山の草刈り作業を黙々としています。

婚礼のお仕事を頑張って偉いです。
【 2015/06/17 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
ヤギさんは「アイドル業」ですv-8
最近「草刈り業」にヤギさんを使うところが増えてきましたね。
こちらでもよく見かけます。

婚礼の仕事も疲れるけど、毎日ではないので何とか続けています。
週に一日か二日くらいだから身体も休ませられるのよ。


【 2015/06/17 】 [ 編集 ]
婚礼の仕事も変らず忙しいのですね。
こちらは 先日だんだん式を上げる方も減って困りましたぁ~と 嘆き節を聞かされました。
そういえば 最近お呼ばれも無いなぁ~と ・・・
スキー場のグリーンシーズンも良いですね。
絵本美術館 かわいさに癒されそう。
【 2015/06/17 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
若い人の数が減っているのは事実ですから、減っていくのでしょうね。
全体では少なくなっているのかもしれません。
でも、私の仕事は1日1組しか担当できませんからそれなりに忙しいのです。

スキー場は標高も高いから涼しくて良いですよ。
最近はトレッキングの利用も多いです。

美術館も心の栄養になるかなv-8
【 2015/06/17 】 [ 編集 ]
この絵本美術館は 刺繍のアイディアーをもらいに、行きたいわ。
私もピッツァは 薄いのがチュッキ。 それも超薄いのがチュッキです。
他の美術館もお出かけして、記事にしてください。
【 2015/06/17 】 [ 編集 ]
BBさんへ
刺繍のアイディア!それは最高かもしれないわね。

美術館は写真NGのところが多いから・・・。
でも、行くことがあったら記事にしますね。

あら、ピザ生地は薄いのが好きなのね。
最近は薄いのが多いかも。
【 2015/06/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: