0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

またまた楽しい酒宴♪

東京からY君夫妻が遊びに来てくれました。
またまた楽しい酒宴
美味しい赤ワインと沢山のチーズを持参。
おいしかったぁ。
日付が変わるまで呑んでオシャベリ

s-2015_0607_213853-DSC05836.jpg


今朝は一緒にソラの散歩に。

s-2015_0608_102324-DSC05843.jpg


牛さんもみんなで遊びに来てくれた

s-2015_0608_104002-DSC05854.jpg


s-2015_0608_103127-DSC05850.jpg



「7」の字に見える模様の牛さん。

s-2015_0608_102605-DSC05845.jpg

マークがクッキリと模様になっている牛さん発見。
可愛い!!

s-2015_0608_104713-DSC05858.jpg







庭の薔薇も咲き始めました。
オレンジ色の「リビン・イージー」。

s-2015_0607_093702-CIMG4628.jpg


「クリンソウ」が満開。

s-2015_0607_102831-IMG_0002.jpg


「カラスアゲハ」が蜜を求めて飛んできました。

s-2015_0607_102919-IMG_0008.jpg
【 2015/06/08 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
いつでも、楽しいお客様がいらして
たのしいですね。
冬はスキーを兼ねて、
今は、お花と森林浴と新緑を兼ねて。
やっぱり 食べて、呑んで、笑って。
元気を貰う秘訣ですね。
【 2015/06/08 】 [ 編集 ]
BBさんへ
シニア夫婦には来客が元気の源ねv-8
楽しいオシャベリ&v-272は最高よ。

リタイアして7年もたつのにこうして訪ねてくれるのは本当にうれしいわ。



【 2015/06/09 】 [ 編集 ]
楽しそうですね。
牛さん達が整列しているv-290 人恋しいのね。
それとも ソラちゃんが遊びに来ること楽しみにしているのかな?
我が家の庭 雷雨後は寂しいものです。
あっという間に花がすべて落ちました。
【 2015/06/09 】 [ 編集 ]
笑い声が聞こえて来そうですよ。
日頃の定番会話以外に 話題が増えて愉快な時間が作れるわね。
呑める!!というのは 長所ですね!!
牛もユニークな発見があるのね。生で見たいものだわ・
【 2015/06/09 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
牛さんは好奇心が強いのかしらね。
1頭が来ると全員集まります。

「今日は白い犬と人間が多いぞ!」なんて思っていたりしてね。

昨夜はこちらも凄い風と雨でした。
薔薇はまだ満開ではないのでなんとか被害はありませんでしたよ。
これから雷雨が多くなりますね。
【 2015/06/09 】 [ 編集 ]
どらさんへ
笑ったわぁv-411
シニア夫婦には最高の刺激です。

呑んでオシャベリして・・・。不思議と疲れないのよね。
アルコールも呑みすぎなければ(良薬」かなv-397

牛さんの模様も全部違いますね。
きっと牧舎の人は全部判別がつくのでしょうね。
もちろん鑑札?は耳に付けているけど。
【 2015/06/09 】 [ 編集 ]
森林浴
ヴァルトへの森林浴 また行きたいなぁ~~♪

以前お泊りしたペンションへ遊びに行けたら最高。
食べて飲んで昔話で盛り上がり なんていいな♪

牛のヘットマーク セブンちゃんとハートちゃん かわい♪

リビン・イージーの花の色が素敵。
我が家の狭い裏庭ではバラはなかなかうまく咲いてくれません。
日あたりと風通しがたいせつですね。

クリンソウは見たことがない可愛い花ですね。

【 2015/06/09 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
またお会いしたいですねぇ。
我が家は遠くまで出かけるのは疲れるので行きませんが、来てくださるのは大歓迎ですv-8

牛さんの模様、当たり前ですが1頭づつ違っていてニックネームが付いちゃいました。

「リビン・イージー」の色は主人が「この色が欲しい・・・」と。
そうですね、日当たりは大切。風も通らないと病気になりやすかもしれませんね。

「クリンソウ」は山野草です。
サクラソウの仲間です。花の咲き方が仏閣の「九輪」に似ているから・・・らしいです。
今年は急に増えました。
他の花が負けそうなので、少し株分けしないといけないですね。

【 2015/06/09 】 [ 編集 ]
お客様がいらっしゃる前は
どんな食事にしようかしら?とか
何時もはしない所も掃除をしなくてはと
大変ですが
誰かが来てくれるのは嬉しいですね。
チャコさんは接待上手だから
私のような前のバタバタはないのかしら?

牛の模様は楽しいですね。
綺麗なハートの牛にはテレビの取材が来そうね。
【 2015/06/11 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
少しは掃除を丁寧にしたりするけど(masaがね・・・)v-8
料理もmasaがねv-398

牛さんの模様、可愛いでしょ。
TVの取材来るかしら?v-55
【 2015/06/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: