0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

「バラ公園」に

今朝はなんと7℃しかなくて寒かったぁ・・・。
北海道では雪が降ったって!!
曇り空なので昼間でも寒いくらい。
長袖の重ね着をしています。


昨日の事。
中野市の一本木公園のバラを見に行ってきました。
今年はどの花も1週間ほど早く咲いていますね。
バラももうすでに満開。


s-2015_0604_112015-CIMG4612.jpg


「ピエール・ド・ロンサール」の前で。
私はバラの模様の帽子を被っています


s-2015_0604_112052-CIMG4613.jpg

一重のツルバラ・「カクテル」。

s-2015_0604_112825-CIMG4615.jpg


ピンクの「アンジェラ」。
この苗を買いました。

s-2015_0604_112930-CIMG4617.jpg

「アンジェラ」の前で。

s-2015_0604_113834-CIMG4621.jpg


赤の「サラバンド」。
この苗も買いました。

s-2015_0604_113611-CIMG4620.jpg


風が北風で日陰に入るとヒンヤリしました。

s-2015_0604_113955-CIMG4622.jpg


久々に夫婦で出かけてランチをしてきました
ソラはお留守番

以前はこの公園もペットOKだったのですが、今はケージに入れてないと入ることが出来ません。
(バラ祭りの期間中だけですが・・・)
レラとフーカを連れて行ったのが懐かしいわ。

10年前(2005年)の写真。
レラ(右)、フーカ(左)です。
レラは14歳。
フーカはまだ1歳ですね。



img001_20150605154359c1d.jpg
【 2015/06/05 (Fri) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
薔薇は良いですね。
満開の薔薇の写真から香りも流れて来ると良いのに。
薔薇の前でも負けていないチャコさんも素敵よ。

レラちゃんとフーカちゃん。
懐かしいし可愛い!!
2匹とも綺麗な立ち方をしていますね。
【 2015/06/05 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
薔薇の香りが流れたら最高ね。
色もきれいで沢山咲いていて、ウットリ!
こんな風に咲いたらいいなぁ…と。思わず苗を購入v-8

あら、薔薇の前でも負けてない??有難うv-398

レラとフーカ、懐かしいでしょ。
以前はこうして一緒に歩いてもOKだったのよ。
今は有名になって人が多くてバラ祭り期間中はNGになりました。
【 2015/06/05 】 [ 編集 ]
バラより レラちゃんv-810年前かな?
立派な体型でしたね。
チャコさんも 若いねぇ~~。
見事なバラ満開v-221お二人様ランチでしたか!
バラは難しいね・ミニバラが白いカビにやられて 酢スプレーで実験中・
咲き出したら 載せてね。
【 2015/06/05 】 [ 編集 ]
どらさんへ
バラより、レラ?v-8
牝にしては身体が大きかったですね。体重も20キロあった時も。
流石にダイエットさせましたがそれでも18キロくらいはあったかな。
ちょうど10年前ですね。

私は変わらないでしょ?v-397

バラは虫もつくし、病気にもなりやすいかも・・・。
湿度が高い梅雨時に病気になるわね。
我が家は標高が高いので虫の被害や病気はちょっと少ないです。
【 2015/06/05 】 [ 編集 ]
綺麗なバラ園ですね。
今年は何でも開花が早いので 私も行ってこなきゃいけないね。
何だか忙しくて~

10年前のママさん お若いわ~
レラちゃん一時20kも? 体格大きいからあまり気に成らないね。
【 2015/06/06 】 [ 編集 ]
綺麗ですね!(^^)!
バラ園ですか!本当に綺麗ですね。

この数日はこちらも寒く、夜はまるで春先に戻ったように上着を着ないと寒くていられません。

北海道犬には良い事ですね(#^.^#)

フーカちゃん可愛いですね。レラちゃんも若々しい。とっても大きく見えます。牝としてはかなり大きい方だったのですか?

フーカママもおかわりになってないですよ!!
【 2015/06/06 】 [ 編集 ]
レラちゃん14歳
フーカちゃん1歳。
そして、ママ様 何歳?? v-8
バラ、色々な種類があるのね。
美しい分、手入れも大変なのね.
どらちゃん宅のバラ、フーカママ病院に預けたら?v-8
【 2015/06/06 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
今年は花がどの種類も早いですね。
ノンビリしていると終わってしまいます。

10年は正直ねv-8

レラは牝にしてはガッシリしていました。当時は牡も大きかったような気がしますね。
子宮蓄膿症で手術をしたら太っちゃいました。
【 2015/06/06 】 [ 編集 ]
ホクママさんへ
中野市というところにあるバラ公園です。
我が家からは車で50分くらいですね。

全国的に気温が下がったんでしょうか。
なんだか気温の差が激しいですね。

レラは子宮蓄膿症の手術をしたらホルモンのバランスで太りました。
20キロを超えたらさすがに獣医さんに「ダイエット!」と言われました。
全体的にもガタイも大きい方でしたけどね。

私、変わりませんか?v-8
嬉しいです。
でも、10年は正直ですv-398
【 2015/06/06 】 [ 編集 ]
BBさんへ
私は10年前だから45歳??v-8
35歳かなぁv-8

バラの種類は多いですよ。
綺麗な花には虫が付く…って言うでしょ。
丈夫な種類もあるけど、やっぱり難しい部類に入るのかな。


【 2015/06/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: