ドライブの目的地は? 

車に乗り込んで嬉しそうなソラ。

ドライブで到着した場所は??


s-2015_0526_165218-CIMG4553.jpg

動物病院

s-2015_0526_155448-CIMG4550.jpg

待合室でオチビワンコをガン見

s-2015_0526_155440-CIMG4549.jpg


狂犬病の予防接種とフィラリアの検査&フィラリアの薬(4回分)。
我が家地区は涼しいので7月~10月まで飲ませれば大丈夫。

s-2015_0526_171433-CIMG4556.jpg


s-2015_0526_171455-CIMG4557.jpg

騒ぐこともなく無事に終了。
体重は16.5㎏。
痩せたね。
でも、元気だし特に体調も悪くないので体重が減っていても心配はないかな。
〆て13.967円也。


あとはワクチン接種があるね。
我が家は5種ですが。
愛犬の健康管理も大変です。

ノミ・ダニの薬はネット購入


飼い主の責任が一つ完了したのでワインを
ドイツの「アイスワイン」という凍った完熟ブドウから作る甘口のワインです。
炭酸で割っていただきました。



s-2015_0526_171612-CIMG4559.jpg


10 Comments

どら  

そら君 一緒に行けるなら ルンルン!!
お利口さんでした。色々 お金かかるねぇ~~v-8
リリーは 全て削除で お金かけませぇ~~~ん。孝行犬です。
高齢ですから 排除です。

2015/05/26 (Tue) 20:59 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

どらさんへ

車に乗るのが好きだから、ルンルンだったよv-8
病院もおとなしく血液検査して、予防注射してきました。
ヤレヤレです。

リリーちゃんはもう高齢だもんね。
高齢犬はフィラリアもワクチンもしなくて大丈夫。
というより予防注射による副作用の方が怖いかも・・・。

2015/05/26 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ホクママ  

予防接種!

ソラ君上機嫌で車に乗ってお出かけだったのですね。ゲージに入れずに移動できるのですね。
獣医さんによって違いもあるのでしょうが、北海道犬をしっかりホールドしてくださる獣医さんは嬉しい限りですねv-218

我が家にとっては、毎年やってくる苦手な行事「予防接種」でした(ー_ー)!!
北斗の時は本当に一苦労。。。

今の所、宗は獣医さんが大好きで、助かっています。でも成長期の宗ですので、次の予防接種の時にはどうなっているかな??

凍らせたブドウで作るワイン!甘口のワインでしたら炭酸で割るとブドウのジュースの様ですか?
美味しそうですね(#^.^#)

我が家は、主人が飲みませんので、お食事が早く終わり、お酒の楽しみが無いのが残念です。。。

2015/05/26 (Tue) 21:39 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

ホクママさんへ

近距離だとゲージに入れないでも大丈夫です。
車大好きなのに、今日は残念!!という感じでしたが、予防注射も無事に終わってヤレヤレです。
ソラは診察台に乗るとおとなしいです。
治療で痛いことをされると唸りますが、予防注射や採血なら大丈夫。

宗君も今は獣医さん大丈夫なのね。
飼い主が極端に緊張しないことも大事かな。
飼い主の気持ちが伝わってしまって「何をされるんだろう…怖い!!」と思っちゃうのでしょうね。

病気などで痛い治療をしないでも済むように健康管理も大事ですね。

アイスワイン、甘くておいしかったです。でも、ジュースというよりしっかりワインの味でしたね。

我が家は二人で飲んでしまうので、時間が長いのが悩みですv-8

2015/05/26 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

紅 ママ  

ソラちゃん 予防注射も難なく終えてv-425 
躾が行き届いているのね。 エライなぁ~

車に乗るのはきっと 楽しいお出かけとインプットされているのね。
ワクワク気分の方がお注射より上回っているね。

何事も無事終了はお二人でお祝いですね。v-290

2015/05/27 (Wed) 16:07 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

紅ママさんへ

採血や注射だけならおとなしくしています。
一度、耳の病気をこじらせてしまった時は、治療が痛かったらしく唸りました。
それ以来「点耳薬」は常備してこじらせないように自宅で薬を付けるようにしています。

車は大好きですが、今回はちょっとだまされちゃいましたね。
でも、予防注射が終わってからもドライブ気分でご機嫌でしたよ。

飼い主も注射が終わるとホッとしますv-8

2015/05/27 (Wed) 16:26 | EDIT | REPLY |   

BB  

あら、 そら君はクツワ無し??
おとなしく、しかもガン見する余裕!
アハハ、なんでも飲む人は 理屈を付けて 飲みにゴ==!ですね。
ナンにも理由無くても、呑みに走る人もいるけれどね。 オホホ…。

2015/05/27 (Wed) 18:43 | EDIT | REPLY |   

管理人 フーカママ  

BBさんへ

ソラは「クツワ」しませんよ。
診察台に上がると観念するみたい。
治療が必要な時はエリザベスカラーを巻きますけどねv-8
採血と注射なら大丈夫。
待合室でも吠えなかったわ。もしかしたら緊張していたのかもv-398
masaの足にピッタリくっついていたわ。

そうそう、飲む理由は何でもいいのよね。

2015/05/27 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

春はワンコにお金がかかますね。
うちもルナのワクチン、3頭のフィラリアの薬で諭吉さん6枚飛んで行ったです。
ドナが掛かっている病院は待合室はワンコ、猫だらけです。
犬も人も和気あいあいで、犬なんて全然騒がない。混むのが難です。
1時間待ちはざらです。
そらちゃん、病院は観念するんですね。
痛い事されれば唸るわね~。でもえらいな。

2015/05/27 (Wed) 22:03 | REPLY |   

管理人 フーカママ  

あーちゃんへ

諭吉さん6枚も!!v-12
3頭なら仕方ないですね。

1時間も待つの?人間の病院並みね。
我が家は30分も待たないかな。

診察台に乗せられちゃうとおとなしいです。
ちょっと痛いと歯茎が見えるくらい唸ることがあるけど…。低い声で「うぅう・・・」ってねv-397
でも、我慢しているようです。

2015/05/27 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment