071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

春~暖かい~♪

朝晩はまだ氷点下になるものの、昼間は暖かい
良いお天気が続いています。

牧場には残雪がありますが、陽射しも春めいてきましたね。

s-2015_0327_142323-DSC05343.jpg

道路には雪がないので、牧場を歩きました。


s-2015_0327_143938-DSC05368.jpg


志賀高原の山並みをバックに。」

s-2015_0327_143641-DSC05358.jpg

ゴロン!

s-2015_0327_143603-DSC05355.jpg

ゴロン!

s-2015_0327_143604-DSC05356.jpg


3月も終わるし、雪遊びも終わりだね。
私達のウインターシーズンも終わりました
今シーズンは滑走日数17日。
20日を達成できなかったのは残念だけど、怪我」もなく終わることが出来て良かった。
標高の高いスキー場はまだまだ営業してますが、近隣のスキー場は3月末までです。

s-2015_0327_144650-DSC05375.jpg


ソラは散歩の帰り道に雪解けの小川に入るようになりました。
さすがにまだお腹をつけることはしませんけど

s-11030318_452965851528191_863465826980289030_n.jpg



さて春はまたトレッキングに行こうかな
その前に山菜採りとお花見だね



【 2015/03/27 (Fri) 】 生活 | TB(-) | CM(14)
NoTitle
青空に真っ白な雪景色v-10素晴らしいね
そら君も嬉しそうで画像見てるだけで和みます。
四季の自然を相手に 楽しみを見つけるお二人でシニアライフの手本だわね。
お花見も行きたいけど 花粉症で・・・・
【 2015/03/27 】 [ 編集 ]
どらさんへ
今日は雲一つなくとっても濃いブルースカイでした。
ソラも雪の上を歩くほうが好きみたい。

四季折々に楽しみを見つけないと山暮らしは出来ないわ。

花粉症は大丈夫なのでそれだけでもずいぶん違うかも。
花粉症の人はお花見どころじゃないよね。
【 2015/03/27 】 [ 編集 ]
NoTitle
花粉症ないもんね〜〜。
我が家、ジジ&ババだけが花粉症無しで、
娘たち家族は 全員が花粉症だわ><!

このごろん、ごろんで、 そら君の洗濯ね。フフ…!
【 2015/03/28 】 [ 編集 ]
BBさんへ
あら、娘さんたちは花粉症なのね。
突然花粉症になる人もいるらしいから気を付けてね。


ソラのゴロンゴロンは汚くなります・・・。
今の雪は汚れが浮き出ているのよ。
白毛じゃなくなっていますが、我が家はシャンプーしないから汚れ落としはブラッシングだけだわ。
【 2015/03/28 】 [ 編集 ]
NoTitle
きれいな青空、早く暖かくなるといいですね。
海辺の町は杉の木だらけだから花粉症のない私でもぐずぐずかいかいでした。
夫は酷いですよ。もう何年もの症状です。
昨日、帰ってきました。
春は又違った楽しみが待っていますね。
【 2015/03/28 】 [ 編集 ]
NoTitle
ソラちゃん なごり雪での遊び 嬉しそう。
綺麗な青空 素敵ですね。
こちらは 靄のかかった薄日が差しています。気温は上がり雪解急ピッチ!

これから 岩魚釣りにトレッキングに またまた楽しみがいっぱいね。
【 2015/03/28 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
気温が上がってきましたよ。
まだ雪はあるけど。

あーちゃんも花粉症の症状が少し出るのね。

そう、春は春の楽しみ方v-8
【 2015/03/28 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
牧場にはまだ残雪がありますが、急速に解けています。
気温上がり過ぎですよね。

そうですね。また花を見にトレッキングに行ってきます。v-298
【 2015/03/28 】 [ 編集 ]
NoTitle
日差しが明るく 写真からもポカポカ陽気が感じられます。志賀高原の山並みもくっきり見えて 清々しいお写真ですねぇ。

ソラ君 雪遊びした後に 雪解けした小川の冷たい水おいしそうね。雪でのゴロンも気持ちよさそう  華も今年3cmの雪の上でやってましたぁv-290

春のトレッキング。これまた 魅力がいっぱいですねぇ。
【 2015/03/28 】 [ 編集 ]
華と市のかあちゃんへ
ようやく春らしい陽射しになってきました。
朝が冷えるので、山並みがきれいにみえますね。

早速小川に入っていましたよ。
さすがに腹ばいにはなりませんでしたv-8

華ちゃんも雪の上でゴロンゴロンしたのね。
気持良さそうですよね。

春はミズバショウやカタクリなど次々と咲くので忙しいです。

【 2015/03/28 】 [ 編集 ]
NoTitle
雪が楽しめるのもあと少しですね。琳は暑くてはーはーです!
【 2015/03/29 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
急速に解けています。
気温上がり過ぎ・・・v-278
まぁ、この時期になったら解けてくれた方がいいですけどね。

琳ちゃん地区は20℃超えた?
この間までホカロンのお世話になっていたのにね。
【 2015/03/29 】 [ 編集 ]
No title
まだ、雪が残っているのね。
それでも、そら君の顔は、春の顔ですね。

こちらは、急に春がやって来て
冬物の洗濯に励んでいます。

花粉症でもマスクをして桜をながめています。
【 2015/03/31 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
今年は雪が多かったので残雪はまだありますね。
でも、ソラも抜け毛が始まりましたよ。
やっぱり春なのね。

関東は急激な気温上昇ね。
こちらも気温高い・・・。
冬物、私もほとんど洗って片付けました。
まだ寒くなるから少しは残してあるけどね。

桜も満開ですか!
こちらは連休になるかなぁ。v-252
【 2015/03/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: