061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

今シーズン最後かな?「タングラム」へ。

明日からは気温が上がる・・・というので。
おそらく今シーズン最後のスキーになるだろう…と言ってきました。
「タングラムスキーサーカス」
まだ雪の壁は高いですね。

s-2015_0316_092617-CIMG3918.jpg


s-2015_0316_103934-CIMG3934.jpg

遅くなると雪が悪くなるだろう…と早めに出かけたのが正解。
良い雪でした。
尾根コースで。
バックは「妙高山」。


s-2015_0316_101137-CIMG3923.jpg

masaの後ろには「野尻湖」も見えます。

s-2015_0316_101437-CIMG3929.jpg


s-2015_0316_101335-CIMG3927.jpg



オラフ雪像。ニンジンが欲しい!

s-2015_0316_103429-CIMG3932.jpg


11時頃になると雪がだんだん滑らなくなってきて終了。

s-2015_0316_103906-CIMG3933.jpg

今シーズンは2月のmasaのギックリ腰騒動で滑走日数20日達成は無理でしたね。
私は今日で16日(masaは14日)

s-2015_0316_104025-CIMG3935.jpg



帰り道で川の状況偵察。
解禁にはなったものの残雪が多いですね。

s-2015_0316_112630-CIMG3939.jpg


s-2015_0316_112726-CIMG3941.jpg



ソラ~ただいま

s-2015_0316_113458-CIMG3942.jpg
【 2015/03/16 (Mon) 】 スポーツ | TB(-) | CM(12)
NoTitle
おお!何とタイムリーな☆ 今朝のお話ですね!
そちらはお天気良かったのですね!妙高も野尻湖もバッチリ◎
我が家地方は、朝からどんよりでした~。
滑走日数20日達成は無理だったようですが、
14日・16日と、パワフルです!!お疲れさまでした☆
スキーの次は、渓流釣りシーズンの到来ですか??

masaさんとソラくんの 感動の再会シーン☆(笑)
ソラくんのシッポと 右手が、すべてを物語っていますね(*^_^*)
【 2015/03/16 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ
今朝は冷えたので行ってきました。
これからは春の雪になっちゃいますからね。
景色も良くて締めくくりとしては最高!
(もう一回くらいいくかもしれませんが・・・)v-8
masaは気持ちは渓流釣りにv-398

ソラは毎回感動的な再会シーンを演出してくれます。
【 2015/03/16 】 [ 編集 ]
NoTitle
へぇ〜〜。 午前中と午後からの雪質が違うのね?
それは太陽のせいかしら? 
それとも、人が多くなって,踏み固められちゃうから?
今年最後なの? まだ寒気が来るみたいだけれど??

またスキー板をちゃんと手入れして、来年も元気に滑る事が出来る様に,体調管理の一年になりますね。
私は、ど〜〜も体調が戻らないわ。 ふえぇ〜〜!
時間が掛かるようになりましたワン。
【 2015/03/16 】 [ 編集 ]
NoTitle
今シーズンラストスキーだったの?!
雪質も変わるのねナルホド・・・
買い物気分で ちょっこと滑れるのは特権ですものね
今度は ヤマメ狙い???
楽しみが沢山あって 元気でなくっちゃネ
【 2015/03/16 】 [ 編集 ]
BBさんへ
気温が上がったり、南風が吹いたりすると雪が変化するのよ。
ブレーキがかかるような感じ…。板が引っかかるので、気分良く滑れないのです。
また寒気が来て状況が良くなれば行くかもv-8

体調管理は年々難しくなりますねv-388
ババ様もまだスッキリしないの?
【 2015/03/16 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ラストのつもり。
でも、状態が良くなればまた行くかもしれないけどv-8
ただこれからは雪焼けが怖いv-395

masaの渓流釣りも始まります。
ヤマメじゃなくて岩魚で~す。
【 2015/03/16 】 [ 編集 ]
ご無沙汰ですぅ~(^_^;)
お久しゅうございます<(_ _)>

↓ 新幹線の話題…しばらくは続きますかね!?
我が家の裏を、JR八高線が通っているのですが
こんな線でも、時々撮り鉄さんが集まっています。
そんな時は、何が通るのかなぁ~…と、2階に上ってカメラを構えたりしますが…
良くわかりません(^_^;)

masaさん復活、本当に良かったですね!
スキーの次は、渓流釣りなんですね!?
自然の中で、色々な楽しみがあって…寝込んでなんていられませんよねe-319
【 2015/03/17 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
ローカルTVは連日「新幹線」ですv-235
どこの路線でも○○系とか「撮り鉄」さんには魅力的な車両が走るみたいですよ。
マニアの熱気は凄いですね。
何にも知らないで撮りに行った私は隣にいたお兄さんのレクチャーをうけましたv-8
自分のスマホの画像を見せながらおばさんにも熱心に語ってくれましたv-398

masaの腰はなんとか快復しました。
そうそう、寝込んでいたら楽しみが半減しちゃいますものね。
【 2015/03/17 】 [ 編集 ]
NoTitle
気温が上昇のこの時期 雪質も変っていきますね。
ラストのつもりで 行ける時に滑ってくる 良いですね。
でも16回と14回にもなったの?

北陸新幹線 ママさんにも便利?
【 2015/03/17 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
思いっきりザラメ雪になってしまえばそれなりに滑るのですが、気温上昇でベタ雪になった時が嫌ですね。板は走らないし・・・v-395

私だけ単独行動で2回多く滑っていますv-8

北陸新幹線、東京に行くのは今までと変わりませんが、富山~金沢は近くなりますね。
【 2015/03/17 】 [ 編集 ]
NoTitle
masaさんスキーが出来るようになってよかったです。
腰痛はほんとに厄介です。
何事も健康でなければ・・・と感じるようになりました。
海辺の町は雨ばかりです。
来た次ぎの日はタウン内の花見があり、河津桜満開満喫しました。
それからず~~~~っと雨です。
ママさんも沢山滑れるといいですね。
【 2015/03/19 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
ご心配いただきありがとうございます。
腰は「要」と書くくらいだから、痛いと本当に何もできませんね。
なんとかスキーが出来るようになりました。
海辺の町はもうお花見ですか!v-252

こちらも今日は1日中雨です。
週明けにまた「ユキダルマ」予報がv-276
寒暖の差が大きいです。

私もスキーシーズンは終わりかなv-398
【 2015/03/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: