0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

1か月遅れのHappy Birthday!!

masaの誕生日は2月8日
でも、ギックリ腰をやってしまってそれどころではなかった・・。

1か月遅れで昨日お祝いしました

毎年贈ってもらうシャンパン「モエ・エ・シャンドン」
美味しくいただきました。

料理はホットプレートで「チーズフォンデュ」。

s-2015_0308_190810-DSC05186.jpg

昼間は久々に牧場で雪遊び。
まだ残雪はタップリあります。
お友達は甲斐犬の葉月ちゃん、芽依ちゃん、こてちゃん。

s-DSC_0685.jpg

除雪が入らない林道はカーブミラーがまだこんな位置に。

s-2015_0308_143808-CIMG3844.jpg


ソラは若いお姉さんいリードを持ってもらいました

s-2015_0308_142717-CIMG3842.jpg


s-2015_0308_144110-CIMG3850.jpg


s-2015_0308_144242-CIMG3852.jpg



s-2015_0308_150350-CIMG3855.jpg

仔犬の時から遊んでいるのでガウガウ言いながらも仲良し。
ソラ以外は女の子。
ソラはモテモテだったね。

s-2015_0308_153833-CIMG3865.jpg



【 2015/03/09 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
NoTitle
体調不良では美味しいお酒も楽しめませんよね。
1か月遅れのバースデーも面白いね。
チーズフォンデユも美味しそうv-8

そら君 牧場遊び 参加したいわ。でもホカロン
身体中に貼り付けるようだわ。
若いというのは羨ましいわぁ~~v-424
【 2015/03/09 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ギックリ腰ではお酒も飲めません・・・v-395
2月と3月ってカレンダー同じなのよね。
だからちょうどいいから1か月遅れv-8

牧場遊びも久々。
歩くと汗だくになるからホカロン入らないわよ。
ソラは若いお姉さんにたっぷり走らされていましたよv-411
【 2015/03/09 】 [ 編集 ]
NoTitle
腰がいたけりゃ、 お祝いして,ゆったりワインを呑む気にもなりませんよね。
同じカレンダーだからって(チラリ!)。
お誕生日おめでとうございます。 
masa様、ひと月若く居られたのね。ウフフ…。 
【 2015/03/10 】 [ 編集 ]
HappyBirthday!
masaさん お誕生日おめでとうございます☆
1か月遅れでも、笑顔でお祝いできた方が良いですものね!
モエとチーズフォンデュ☆ 美味しかったでしょうね(*^。^*)!
ホットプレートで温めるのは手軽で良いですねぇ◎

まだまだ雪はたっぷし残っていますねぇ!!
昨日は、積雪するほどではありませんでしたが、我が家地方でも雪が!
そちらも また降ったのでしょうね。
温かくなってきたと思ったら真冬に戻ったり…体がついていきません(^_^;)

あら!ソラくんモテモテだったのですね(*^。^*)☆
【 2015/03/11 】 [ 編集 ]
BBさんへ
体調はどう??
無理しないでね。
腰が痛い時にお祝いしてもせっかくのシャンパンも美味しくないしね。
ババ様ならよ~く分かるでしょv-8

【 2015/03/11 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ
お祝い有難うございます。
美味しいシャンパンを体調がイマイチの時に飲むなんてもったいないですものねv-8
ホットプレートの保温で温めながらはgoodですよ。
フランスパンもパリッとするしv-366

こちらは1ヶ月季節が逆戻り。雪もしっかり積もって、気温も低い・・・。最低気温はマイナス7℃v-276

雪遊びではソラはモテモテでしたよv-346
【 2015/03/11 】 [ 編集 ]
NoTitle
masaさんのお誕生日と腰の回復、おめでとう!!
年を取ってくると、自分の健康だけでなく
パートナーの健康も気になりますね。
モテモテそら君は、
ホワイトデイのお返しが大変なのかしら?
幼稚園の孫が、ホワイトデイ用のチョコを作っています。

3月なのに寒いですね。
この季節外れの寒波で、
カーブミラーは埋もれてしまったのかしら?
そろそろ、本格的な春になって欲しいですね。
【 2015/03/11 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
お祝い有難う!
そうだねぇ…。
自分だけじゃなくて家族の健康も大問題よ。

ソラはバレンタインにチョコレートもらってないから「ホワイトデー」はお返しなしよv-8

幼稚園のお孫ちゃんも「ホワイトデー」の準備??v-398
もう彼女がいるのねv-411

まるで真冬のような景色になりました・・・。
スキーも楽しいけどそろそろいいかなv-397
【 2015/03/11 】 [ 編集 ]
NoTitle
masaさん お誕生日おめでとう!v-25
腰の状態も良く成り良かったね。

ソラちゃんも 若いお姉さんとのコンビ ハッスルね。
爆弾低気圧の後遺症は大丈夫ですか?

私もやっと 展覧会後遺症から抜け出しそう。 色々残務整理(役所まわり)と展覧会決算に追われていました。
ただただ お天気が良かった事に尽きました。
その後が爆弾低気圧・・・ と・ほ・ほ・ほ・・・・ 今は落ち着いています。
【 2015/03/12 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
1か月遅れの誕生日シャンパンをやっと飲みました。v-272

爆弾低気圧は季節外れの積雪になりましたが、風はそれほど強くなくて今日は太陽も出ています。
帰路は大変だった方もいるようですが、本部展は無事に終わって一安心ですね。
後の事務処理も大変でしょうが、お疲れが出ませんように!


ソラは誰がリードを持っても大丈夫なので若いお姉さんに預けましたv-8
【 2015/03/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: