041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

帰ってきたスキーヤー♪

3月は雨のスタートとなりました。
土砂降り・・

2月最終土曜日・28日にY君夫妻が遊びに来てくれました。
10年ぶりのスキーだそうです。
masaの腰もなんとか快復したので、みんなで滑ってきました。

s-2015_0228_104543-CIMG3772.jpg


なんと全員がシニアチケットです。
Y君達との出会いはもう38年も前。
ペンション時代の初代居候でした。


s-2015_0228_105428-CIMG3773.jpg


それから月日は流れ、こうして全員でシニアチケットでスキーが出来る日が来るなんて!!
健康でいなくちゃいけませんね。
感慨深いものがあります。

s-2015_0228_113903-CIMG3775.jpg



夜は「鶏塩ちゃんこ鍋」を囲んで。
食べて呑んでオシャベリして
楽しい時間だったぁ


s-2015_0228_174959-DSC05159.jpg






朝食に「ジャーサラダ」を食べてみました。
27日に瓶に漬け込んで冷蔵庫に入れておいた物。
食べる直前にシェイクしてお皿にあけます。
早くシェイクしてしまうと上の葉物がベチャベチャになるので、食べる直前がいいみたいですね。
大根やニンジンにも味が良く浸み込んでいて、普通に野菜サラダにドレッシングをかけるより
味がマイルドになったような気がします。
「ジャーサラダ」といっても「マリネ」を作る感覚かな。
今朝はレタスを敷いてそこにあけました。


s-2015_0301_074830-IMG_0009.jpg



おまけ
「ビフォアーアフター画像」
35~6年前に雪像を作った時に写した写真が出てきたので、それと同じポーズで写真を撮ってみよう!!ということになりました。


s-10298565_439094656248644_1475237295186881067_o.jpg


腰痛も心配だったので雪像を作るのは諦めて、ソラの前で。
ウエアもさすがに同じものは用意できず、雰囲気だけ

s-2015_0301_101350-DSC05161.jpg


モデルさん、お疲れ様!
筋肉痛を抱えて帰路につきました。
またね

s-2015_0301_101412-DSC05163.jpg



【 2015/03/01 (Sun) 】 生活 | TB(-) | CM(14)
NoTitle
あらぁ==大雪でなく土砂降りv-12
ジワジワと春を待つ!ですね。
楽しいお酒で チャコさんゴキゲン顔v-8
お喋りが聞こえて来そうです。
皆さんでシニア券とは 月日の流れが・・・だね。
masaさんも一緒に滑れて 良かったですね。
やっぱ 楽しむのは一緒でないとねv-10
【 2015/03/01 】 [ 編集 ]
どらさんへ
今は雪になってますv-276
でも、気温高めですね。
楽しくて美味しいお酒でしたよ。
全員でシニア券で滑る日が来るなんてねv-426
元気でスキー続けていてよかったわ。

今回はmasaも一緒でv-398
【 2015/03/01 】 [ 編集 ]
NoTitle
この10年ぶりのスキーで、
ご本人達、シニア様。
骨折等は心配じゃなかったのかしら?
筋肉痛は,よく分かるわ。ウフ。
masa様は 36年前は 黒いおヒゲだったのね。
私 おヒゲフェチなので、ジジに時々『ヒゲをはやして〜!』とお願いするのだけれど、最高5日だったわ。
サラリーマンだったらしかたないかな? 
ヒゲが生えていると ジャリジャリして気持ち悪いんだって。 
【 2015/03/01 】 [ 編集 ]
BBさんへ
「昔取った杵柄」でしょうね。
無理をしなければ怪我はしませんよ。

36年も前ならひげも髪の毛も黒かったでしょ!v-208
あら、「お髭フェチ」なの??
う~ん、今はサラリーマンでも平気だけど、職種に寄るかしらね。
【 2015/03/01 】 [ 編集 ]
NoTitle
昨日は雪でなく雨だったのですね!春の気配でしょうか??
38年ものお付き合い!!凄いですね~☆
私の人生よりも長い月日に少々ビックリ(^_^;)
でもそうやって長い間お付き合いできるご友人がいるって素敵です☆
ビフォーアフターのお写真も、今のお二人は、
お若い頃に引けを取らないほど ステキですね☆
ソラくんもにっこり♪ いいお写真です(*^_^*)
ジャーサラダ、お味が気になっていました!
マリネのような感じなのですね☆私もやってみようと思います♪
【 2015/03/02 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ
雨は夜更け過ぎに雪へv-342と変わりましたv-8
この曲知らないかな?
でも、3月になると雨が増えますね。
やっぱり春です。
ママさんの人生より長い!!v-405
それはそれでビックリだわ。

アフターの写真もいいですか?嬉しいです。
良い年の取り方が出来ているのかしら。

ジャーサラダ、マリネ感覚です。
程よく味がしみ込んで美味しくなりますよ。
サラダも作るとなると手間がかかるからこうやって「ジャーサラダ」にしておけばお昼や夕食にもすぐ出せますものね。

【 2015/03/02 】 [ 編集 ]
NoTitle
長野の大停電は影響なかったみたいね。
PC電源はいってるもん。
【 2015/03/02 】 [ 編集 ]
名無しさん
ご心配いただきありがとう。
我が家は7時には使えました。FF式ストーブのタイマーが作動しないので起きたらエラー表示。停電した…と分かったけどすぐに点火出来ましたよ。場所によっては復旧が9時過ぎ・10時過ぎになった地域もあったようです。

今は電気が使えないと本当に困りますね。
我が家はソラを抱いて「暖」を取るしかないです。
【 2015/03/02 】 [ 編集 ]
NoTitle
土砂降りの雨そして雪 
今年はどうなっているのでしょうね。

停電は大丈夫だったのですね、TVニュース観て心配していました。
シニア家族が一緒の趣味スキーを滑るっていいですね。
話しも盛り上がり楽しそう。
【 2015/03/02 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
土砂降りの雨で「あぁ・・3月だなぁ…」って思いました。
でも、まだまだ雪になりますね。
最近真冬でも雨になることがあって驚きます。
停電は場所によっては長い時間復旧しなかったようで、朝は大変だったみたいです。

年齢は10歳以上も離れていますが、スキー場ではシニアの仲間入りv-8
仲良く「シニアチケット」で滑りました。
旧知の間柄なので話も盛り上がりましたよ。
楽しいお酒でした。

【 2015/03/02 】 [ 編集 ]
NoTitle
楽しそうですね。
長年のお付き合いの成果ですね。

大きな雪像ですね。
カバ?の像?
35年後の写真も若々しいですね。

いぬbloさんコメントの返事が入りません。
卒業おめでとうと言ってくれてありがとう!
前向きになれます。
【 2015/03/02 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
長い付き合いだと気兼ねしなくて済むし、美味しいお酒でした!v-8
この雪像は何をモデルにしたか覚えていないけどその頃流行っていた怪獣?かな。
35年後も若々しい!有難う。

いぬブロ、コメ返が書けないの?
トラブル長いねぇ。v-12
【 2015/03/02 】 [ 編集 ]
ぬまんち
マリネ感覚というのがいいですね
それなら(笑)作ってみよう!

ビフォーアフター、35年になると変化もはっきりわかりますね(´∀`)
どちらの写真も素敵です♪
【 2015/03/03 】 [ 編集 ]
ぬまんちさんへ
野菜にドレッシングをかけて食べるとドレッシングの味がきついことがありますよね。
この「ジャーサラダ」はそれがないのです。
漬け込むからかしら。
瓶だと外からも見えるのでちょっとオシャレ感覚v-8
保存瓶は煮沸消毒した方がいいですよ。

35年の年月は否応なく感じますがそれもそれなりで・・・。v-212
元気でいられることに感謝の写真です。
【 2015/03/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: