fc2ブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

女子会そしてスキーそしてスノーシュー♪

昨日の話。
仕事で親しくさせていただいている方達と「女子会」。

s-2015_0128_122857-CIMG3645.jpg

新しく出来た「タコ焼き&ダイニングバー」。
タコ焼き、久しぶりに食べた。

s-2015_0128_124246-CIMG3646.jpg

タコ飯とのランチセット。
炭水化物オンリー
沢山オシャベリしたからカロリー消費したかな。

s-2015_0128_125553-CIMG3648.jpg

この日、キツネに会った。
「ホンドキツネ」
呼んだら振り向いてくれた。

一眼レフカメラ持っていればよかった!!

s-2015_0128_110513-CIMG3641 - コピー




そして今日の話。
今日は冷え込みました。
-13℃。
でも晴れたので滑ってきましたよ。


s-2015_0129_094510-CIMG3657.jpg

スキー教室の子供たちが沢山。

s-2015_0129_094507-CIMG3656.jpg


s-2015_0129_100919-CIMG3663.jpg


s-2015_0129_101028-CIMG3666.jpg


s-2015_0129_113144-CIMG3676.jpg


午後からは甲斐犬の葉月ちゃん・芽依ちゃんと牧場で雪遊び。


s-2015_0129_142217-IMG_0026.jpg

芽依ちゃん。

s-2015_0129_142102-IMG_0022.jpg

葉月ちゃん。

s-2015_0129_142057-IMG_0020.jpg


葉月ちゃんとソラ。

s-2015_0129_142320-IMG_0031.jpg


s-2015_0129_142329-IMG_0033.jpg


s-2015_0129_142351-IMG_0035.jpg



沢山遊んで走って。
今は爆睡

s-2015_0128_195511-CIMG3649.jpg
【 2015/01/29 (Thu) 】 生活 | TB(-) | CM(12)
NoTitle
先日、友人宅で新年会。
その時にたこ焼きを作ってくれました。おいしかった〜!
雪の中では、皆さんスノーシューズを履いているのね。
ワンコちゃん達はゆきでも、夏でも元気ですね〜。
最後の爆睡のそらチャン。可愛いわ〜〜。
こどもだね。
【 2015/01/29 】 [ 編集 ]
BBさんへ
「タコ焼き」、たまに食べると美味しいですね。
アツアツのが一番ね。

雪の上を歩くのは「スノーシュー」が沈まなくて便利です。
でも、先日雨が降ってそのあと冷えたから雪も硬くなっていて歩きやすかったですよ。

ソラは沢山遊んだので爆睡で~すv-8
【 2015/01/29 】 [ 編集 ]
NoTitle
ゲレンデにキツネ!!この時期ですもの食糧さがし
人間様は ご馳走で・・・美味しそうね。
相変わらず 行動力のチャコさんには吃驚よ。
何故だぁ~~だわ・凹むどらです。
【 2015/01/30 】 [ 編集 ]
どらさんへ
野生動物は食料探しに必死よね。
雪野原で隠れる場所がなかったので写せました。

私は遊ぶことなら元気が出ますv-8
家事は手抜きですがv-398
【 2015/01/30 】 [ 編集 ]
NoTitle
おキツネさん ゲレンデにですか? ホッ・・・
ヴァルトじゃなくてよかったね。

冷え込んだ時の見晴らしは最高ね、これは雪国の特権ね。

ソラちゃん 久しぶりにハードなお遊びでしたか? 羨ましいなぁ~
ゆっくりお休みなさい。
【 2015/01/30 】 [ 編集 ]
NoTitle
ご飯はたこ飯なのかしら?
美味しそうね。

チャコさんもそら君も
雪でたくさん遊んで
心地良い疲れでしょうね。
私も、週2回のバドミントンをした日は
体が暖かくて良く寝られます。
【 2015/01/30 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ゲレンデではないです。
途中の雪野原で見ました。
ヴァルトはソラを含めて犬が4頭もいるから近寄らないと思います。
でも、雪の上に色々な足跡があるので匂い取りに夢中ですよ。

スノーシューでの雪遊びは雪が硬くなっていたので人間は楽でしたが、ソラは疲れたみたい。
和室で爆睡ですv-8
【 2015/01/30 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
ご飯は「タコ飯」です。
味がしみ込んでいて美味しかったわv-15

身体を動かすとよく寝られますね。
母さんも週に2回のバドなのね。
私も寝るまでに3分もかかりませんv-8
【 2015/01/30 】 [ 編集 ]
NoTitle
フーカママさんのお近くにはおしゃれな
女子会ピッタリのお店が多いですね。

晴天のスキー場は、青と白のコントラスがきれい!
そして「ホンドキツネ」も、 美しい!
ママさんはスキー・ソラ君は甲斐犬のお友達と雪遊び
冬を楽しまれてますね。

こちらは風が強くて冷たいので、運動不足になってしまいます。
でも、明日は久しぶりにまりもさんファミリーに会えるので
楽しみにしているんですよ~(^O^)。

【 2015/01/30 】 [ 編集 ]
華と市のかあちゃんへ
お友達が美味しくて面白そうなお店を探してくれますv-271

スキーはお天気が気持ちがいいですよね。
晴れると滑りに行きます。
「ホンドキツネ」は時々見ますがなかなか写真に撮れませんでした。

スキーの時はお留守番なので午後は「ソラ孝行」?v-8

まりもさんファミリーに会うのですね。
雪は大丈夫ですか?
【 2015/01/30 】 [ 編集 ]
けつね!
キツネはん、よぉ太ってらっしゃること!
きっとどこか安定してメシが食えてルンでしょうねー!
フウよりデブやわ。フウはいつでも「なんかくれ!」言ってますけど…
あれ?もしかして、野生ちゃんよりメシ足りてないのか?
【 2015/01/30 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
冬毛だし、遠目でもモコモコしてたわよ。
住宅地の近くに出没だから餌にありついているんでしょうね。
風ちゃん、そんなにスリム??
太り過ぎよりいいんじゃないv-8
ソラは春のワクチン接種の時の体重測定が怖いわ。
20キロ超えたかもv-12
【 2015/01/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

月別アーカイブ