0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ソリ犬デビュー?

ソラにソリを曳かせてみましたが・・・。

動画でどうぞ。(音声注意です)







【 2015/01/10 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(22)
NoTitle
大笑い!楽しそうだね・でもそら君の顔が・・・
何??なんだよぉ~~で面白いわ。
雪遊び 参加したいわ。
リード2本左右でやったら 良かったかな?
でも積もってるのねぇ~~
【 2015/01/10 】 [ 編集 ]
どらさんへ
笑ってもらえましたか!
ソラはソリが近づくのが怖いみたい。
ちっとも楽しくなかったでしょうねv-8
犬ぞり用のハーネスでも作る?

雪は最近落ち着いています。
【 2015/01/10 】 [ 編集 ]
楽しそう♪
いいなぁ~
そり遊び、やってみたーい!

でも…私が乗っていたら、いくらカムイでも引っ張れないだろうなぁ~(^_^;)
余りの重さに…(笑)
【 2015/01/10 】 [ 編集 ]
楽しいですね!
いいな!いいな!!
すごく楽しそうですね^^
ソラくん、力持ちだから、かなりのスピードですね。
ママさま、とっても嬉しそう^^
ソラくん、ママさんが転んだら少しは気にかけてね(笑)
【 2015/01/10 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
ソリも結構スピード出て面白いですよ。

大丈夫!傾斜があれば滑りますv-8
ソラよりソリが先に行ってしまいそうでした。
【 2015/01/10 】 [ 編集 ]
翆雲☆☆☆さんへ
庭の車を止めている場所で、楽しみました。
楽しみ過ぎですねv-8

走り出すとかなりスピード出ます。
ソラはあきれているような顔してますね。
しばらく寝転んでいたら少しは心配してくれたかも。
【 2015/01/10 】 [ 編集 ]
NoTitle
楽しそうな様子と声に
幸せな気持ちになりました。
素敵な家族ね。

そら君は鍛えると
ソリ犬になれそうですね。
かめはソリ犬は無理なので
雪が降ったら、
私がソリ人になって乗せてやろうかしら?
【 2015/01/10 】 [ 編集 ]
NoTitle
めっさ楽しそうですやん♪
やってみたい!やってみたい!
でもソリがないな〜!
1回こっきりのタメに買うかな?
安いし買っちゃおうかな?
【 2015/01/10 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
声は大騒ぎしてますねv-8
誰もいない森の中なので他人に見られることもないから恥ずかしくなかったわ。

今度関東に雪が積もったらかめ君をソリに乗せてあげてね。
喜んでくれるかなv-398
【 2015/01/10 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
思ったより楽しかったv-8
もう一人いればリードを持って走ってもらえる。
それが一番いいかも。
風ちゃんよりハツちゃんの方がむいてる?

プラソリなんて安いから買っちゃってv-397
【 2015/01/10 】 [ 編集 ]
NoTitle
私の大笑いの声が
そちらに届いたかしら? ジジにも見せちゃったわ。
おかしかった〜〜。
【 2015/01/10 】 [ 編集 ]
BBさんへ
聞こえたわよ。
ソラがビックリして飛び起きたv-8

ジジ様にも見せたの?
恥ずかしいv-398
【 2015/01/10 】 [ 編集 ]
NoTitle
これ良いかも・・
雪積もったら是非やってみます。ワンコ多いから何回も楽しめそうです。
【 2015/01/11 】 [ 編集 ]
栃木のリキさんへ
沢山いるから多頭引き?ができそうですね。
仔犬の頃はソリにじゃれついてダメでしたが、久しぶりにやってみたらソコソコ引っ張ります。

是非チャレンジして結果を教えて下さいね。
【 2015/01/11 】 [ 編集 ]
NoTitle
楽しそう~♪
結構スピードが出てスリル満点ですね。
今年は何回楽しめるかな?
【 2015/01/11 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
雪が固まっているので、スピード出ます。
まっすぐ走ってくれないので、雪の壁に激突v-8

雪もほどほどに降ればこうして遊べますけどね。
【 2015/01/11 】 [ 編集 ]
NoTitle
遅くなりましたが、おめでとうございます。
ママさん、お茶目~。
すっごく楽しそう。
人目が無ければ毎回乗ってソラ君慣らしていけば上手になりますね。
ソラ君にはなんだよ~~かな。
今年もよろしくお願いいたします。
masa様にもよろしく!!
【 2015/01/11 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
こちらこそ今年もよろしくね。

アハハ!お茶目で~すv-8
人目はないので恥ずかしくありませんが、ソラが迷惑そうです。
回数やれば慣れるかもしれませんね。
【 2015/01/11 】 [ 編集 ]
NoTitle
ソラちゃん上手に引いてくれるのね。
後2頭いると まっすぐ走るわよ!
ママさんとっても嬉しそう。

もう10年ほど前かなロッキー真中でチロと綾を両端につけ引いてもらった事あるわ
懐かしい~
孫が小さい時の話。 
その後はね仲が悪くなりダメ。
【 2015/01/12 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
多頭引きの方がまっすぐ走るのね。
ソラはmasaの持っているオヤツ目当てで走ってました。

走り出すとスピード出るので楽しかったですよv-8
我が家は子供も孫もいないので私が遊びま~す。
【 2015/01/12 】 [ 編集 ]
NoTitle
ヤッテル、ヤッテル、楽しそうで良いな~
PCが修理中なので会社で見ました。
色々工夫をしてなれれば結構いけそうですね、
masaさん器用そうなので、ソリを作ってもらいましょう~
【 2015/01/13 】 [ 編集 ]
リュートの親父さんへ
慣れればもう少し上手に引きますかね?
ソラはソリの音が怖いようで横に逃げます。
リードのソリの固定したり工夫してみますね。

ソリは作れないと思いますが・・・。
【 2015/01/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: