1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

今年初の「牧場雪遊び」♪

今日は予報が外れて青空が広がってきました。
夏は牛さんが放牧されている牧場も冬は雪野原

今年初のスノーシュー雪遊び。
甲斐犬の「葉月ちゃん・芽依ちゃん」と。


s-2015_0107_134642-CIMG3350.jpg

「葉月ちゃん、久しぶり!」 by ソラ。

s-2015_0107_140028-CIMG3357.jpg


s-2015_0107_135109-CIMG3353.jpg



s-2015_0107_140301-CIMG3359.jpg


s-2015_0107_140304-CIMG3360.jpg



s-2015_0107_140308-CIMG3361.jpg


s-2015_0107_140311-CIMG3362.jpg



s-2015_0107_140315-CIMG3363.jpg



s-2015_0107_140701-CIMG3369.jpg


楽しかったねぇ。

s-2015_0107_140718-CIMG3371.jpg




動画もどうぞ。


【 2015/01/07 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
NoTitle
素晴らしいランになってるのね!
ご当地ドッグランv-8
楽しいでしょうね!!そら君も仲良し仲間と嬉しくて・嬉しくての時間だわ・見てるだけでも笑いが・・・

昨夜はコメ欄 中々入れなかったのよ・
戸締りしてたのかな?
【 2015/01/08 】 [ 編集 ]
どらさんへ
冬は牛さんは牧舎に入って出てこないから、最高のドッグランよ。
人間はスノーシューなら楽に歩けるしねv-8

毎日散歩してるけど、犬同士とゴネゴネ、ゴロゴロ遊びが楽しいみたいで昨夜は爆睡のソラでした。

コメ欄、鍵締めて開けるの忘れてたv-12
ごめんなさいv-436
【 2015/01/08 】 [ 編集 ]
楽しそう♪
ソラ君、葉月ちゃんとのガウガウ遊び楽しそう…e-257
知らない人が見たら、あららっ大丈夫なのかしら…と思うのかもしれませんが
分かってみていると、追って追われて、本当に楽しそうですよねe-461

いいなぁ~
毎年思うのですが…こんな雪の中で一度思い切り遊ばせてみたいe-2
【 2015/01/08 】 [ 編集 ]
さすが!雪の本場☆
先日の雪遊びで 大満足してきた我が家ですが、
ヴァルト地方の積雪は桁違い!!さすが本場です!!!
ソラくんも葉月ちゃんも 弾けていますね♪ すっごく楽しそう☆
動画の最後、何を見つけたのか 気になります!!!(笑)
いつかカムイにも、
ソラくん地方の本場の雪遊びをさせてあげたいです(*^_^*)♪
【 2015/01/08 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
仔犬の頃からの遊び仲間だから安心してみていられますね。
時々やり過ぎて怒られたり、怒ったりv-8
でも、本気のケンカになることはないです。

雪も多すぎると困るけど、こうやって犬と雪遊びが出来る…と思えば・・・ね。それも歩いて行かれる場所でv-398
【 2015/01/08 】 [ 編集 ]
カムイママさんへ
カムイ君の飼い主さんが続いたv-8

今年は早くからドカ雪だったので、今でも1mくらいの積雪はありますね。
野生動物を見つけたのだと思います。甲斐犬の方が狩猟本能が高いのでしょうね。気配を察知するのが早いです。
リスかなぁ。人間にはわかりませんでしたけどね。
この後葉月ちゃん達はかなりの崖を登って探索していました。

【 2015/01/08 】 [ 編集 ]
NoTitle
ソラちゃん 良い仲間で楽しい運動が出来ていいなぁ~
観ている飼い主も楽しくなるね。

ここは昨日からベタ雪の猛吹雪、 参ったぁ~
午前には雪も止みました。
今年はなんという天気なのでしょうね。
【 2015/01/08 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
安心してみていられる「ガウガウ遊び」です。
葉月ちゃんは女の子だからソラは低姿勢ですv-8

TVのニュースで紅ママ地区が写っていましたv-12
凄い吹雪でしたね。
今年は南岸低気圧の発生が多すぎます。
台風並みに発達されたのではたまりませんよね。

我が家地区も倒木が多くて怖いです。
【 2015/01/08 】 [ 編集 ]
NoTitle
たのしそうだね〜〜!
ノンリードじゃ駄目なのかしら?
こうして,ついでに汚れも落としちゃうのね。ウフ。
ところで、そちらの地方に暮らしていて、
温暖化は 感じますか? 
【 2015/01/08 】 [ 編集 ]
BBさんへ
楽しそうだったよ。
放せないわよ。
狩猟本能強いから野生動物の匂いを追ってどこまで行くやら・・・・v-12
事故がないようにするのも飼い主の務めよ。

温暖化??
う~ん、気象予報士じゃないけど、以前より湿っぽい雪が降るようになったり、今までは春に多かった南岸低気圧が多く発生したり…というのは感じるわね。各地で被害が出た「ゲリラ豪雨」が冬になって雪に変わって「ゲリラ豪雪」になっているような感じもしますね。

なんで?横浜は暖かいの?
【 2015/01/08 】 [ 編集 ]
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます。
ウン十ウン歳になっても、元気でソラくんと走り回ってくださいね〜!
前の記事にコメント入れようと思ったんですが、ナゼか入らなかったので、遅くなりましたー。
お正月に天狗広場に行ったら積雪多くて奥に行けなかったよー!
【 2015/01/09 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
有難うございます。
元気に誕生日を迎えられたお祝い!ということで。
まだスキーも出来るから大丈夫だと思うわv-8
ソラのためにも鍛えなくちゃねv-91


天狗広場も凄いんだ!
今年は雪が多いからねぇ。スノーシューじゃなかったの?

先日ちょっと「コメ欄」を閉じましたv-436
【 2015/01/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: